冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年09月

ランチで焼肉を食べることは滅多にないですが、 お洒落な焼き肉店なら有りかなぁ~ ってことで、阪急岡本駅とJR摂津本山駅の中間地点の交差点の角に構える 焼き肉レストラン福牛 に行って来ました。 さすが、外観も店内もお洒落な焼肉屋さん 女性客も、小さなお子さん連れ
『お洒落な焼き肉レストランで石焼ビビンバ定食@福牛(神戸・岡本)』の画像

神戸三宮から西へ、山手へ少し入った通りにあるお気に入りの街、トアウエスト。 雑貨屋や衣料店、カフェなどがたくさん建ち並んでします。 その界隈には、幾つかお気に入りのカフェやレストランがありますが、 少し人数が多いグループで利用するには最適なバルがここ マチ
『女子会で使いたい石薪窯 grill Dining @macha macha(マチャマチャ)神戸三宮』の画像

「タイ政府公認の本格タイ料理」が味わえるタイ料理レストラン、 クワンチャイ 三宮店に行って来ました。 下山手通の、東急ハンズから西方向、ホテル「ザ・ビー神戸」の1Fにあります。 クワンチャイは、以前に岡本店に行ったことがあり、美味しかったので、安心して入り
『タイ政府公認の本格タイ料理が味わえる@クワンチャイ三宮店』の画像

モロゾフといえば、ガラスのカップのプリンやチーズケーキで有名ですが、 お持ち帰りのデザートだけでなく、カフェが併設されているショップでのデザートやドリンクがとても美味しいです 私は、神戸ではセンター街ショップしか利用したことがありませんが、 カフェ モロゾ
『カフェモロゾフでのデザート、ドリンクが美味しい♪@モロゾフ センター街ショップ』の画像

今年も、来年の手帳を購入する季節になりました。 ロフトに見に行ったけれど気に入るものがなくて、東急ハンズに行ってみました。 今年使っていた手帳はこちら UNITED BEES・TaskMaster ¥1512) 1ページ4日タイプ。 「週間・ブロック」タイプです。 書き込むスペースが
『来年('2017年)の手帳』の画像

中華料理店の青冥(ちんみん)。 昔から馴染みのある中華料理店でした。 それもそのはず、関西(大阪・京都)を中心に6店舗を展開されている中華料理店だったからなんですね。 大阪・堂島店が本店で、京都に祇園店、そして梅田には大丸梅田店と阪急三番街店、そしてちんみん亭
『大丸エキウエダイニング美食区@青冥 大丸梅田店』の画像

「ルンバ」を購入して今日で4日が経ちました。 我が家の愛兎そらくんも、ルンバが気になってしょうがない様子 そらクンのハウスの隣でルンバを充電しているので、こいつは何者なんだ?と気になるのでしょうか 部屋んぽでハウスから出ると、真っ先にルンバのところへ。
『ルンバとうさぎ🐰』の画像

我が家にもついにルンバがやって来ました 私が購入したのは、「アイロボット ルンバ625 R625060 ジャパネットたかたモデル」。 すなわち、ジャパネットたかたモデルなので、 ジャパネットたかただけが販売しているジャパネットオリジナルモデルです。 ルンバ600シリーズ
『「アイロボット ルンバ625 R625060 ジャパネットたかたモデル」購入!』の画像

新しい食器とか調理器具とかを買うと、嬉しくなります 今回、どうしても新しく買わないといけないものが二つありました。 まずは、「玉子焼きフライパン」。 ずっと使っていたフライパンが、とうとう焦がしてしまってほぼ使えない状態になってしまったから。 新しいフラ
『新しい調理器具と急須🍳』の画像

久しぶりにやって来ました。 阪急西宮ガーデンズ。 台風が近づいていることもあって、雨風が凌げる場所に行こうと思い、 ここを思い付きました。 ロフトで、時計の電池交換をしてもらって、 来年の手帳を買おうと思い探しましたが、欲しいものが見つからず断念。 帰る前に
『甘くて美味しい「フルーツティー」@アフタヌーンティー・ティールーム阪急西宮ガーデンズ店』の画像

老房(ラオファン)。 神戸で創業80年本格中華料理(北京料理)の神仙閣グループの姉妹店です。 神仙閣 神戸店のすぐそばにあります。 神仙閣 大阪店は、大阪第一ビル12階にあり、屋上ビアガーデンも夏季限定で開催されています。 大阪店の方は、個室も充実しており、
『神戸下山手通りにあるカジュアル中華料理店@老房(ラオファン)』の画像

今年のお月見は、 ちょっと趣向を変えて・・・ インドネシア・マレーシアの焼き飯料理、「ナシゴレン」にしてみました ナシゴレンは、現地特有の調味料と、ニンニクや唐辛子などの辛味調味料を使って、飯と炒める料理。 付け合わせに目玉焼きを乗せました 現地では、目
『お月見’2016🌑~「ナシゴレン」(インドネシアの炒飯)』の画像

まだまだ日中は残暑が厳しい今年の初秋・・・。 それでも、食材は少しずつ秋の季節野菜などが増えてきました。 ~洋食/パスタ~ 秋鮭のクリームパスタ 秋鮭以外の野菜は、じゃがいも、きのこ(しめじ、えのき)、インゲン。 ~和食/揚げそば~ あんかけそば こちら
『秋野菜を使った麺料理~パスタ&揚げそば』の画像

「あれ?こんなところにラーメン店あったっけ??」。 良く通る池田~川西のR176の道路沿いで見つけたラーメン店 六五郎。 駐車場は無かったので、向かい側のコインパーキングへ この辺り、うどん屋さんやファミレス、中華料理店などはあったけれど、ラーメン店はなかった
『初訪問のラーメン店🍜~@六五郎(池田)』の画像

Bunkamura ザ・ミュージアムで「ピーターラビット展」を観た後、 渋谷駅前で休憩がてらお茶をしました ロクシタンカフェ 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス ロクシタンカフェは、 2年前の4月にロクシタンカフェ 池袋店 テラス・ド・プロヴァンスに行ったことがありました。 池袋
『渋谷駅前のロクシタンカフェでホッと一息・*:..。o○』の画像

ビアトリクス・ポター™生誕150周年ピーターラビット™展 に行って来ました。 スヌーピーミュージアムに行った後、六本木から都営大江戸線で青山一丁目乗換、東京メトロ半蔵門線で渋谷へ。 渋谷から歩いて、Bunkamura ザ・ミュージアムへ。 朝は小雨が降っていた天気
『「ピーターラビット展」へ☆彡』の画像

スヌーピーミュージアムを満喫した後は、ミュージアム内にある Cafe Blanket (カフェブランケット)でランチを食べました カフェ名「ブランケット(毛布)」は、ライナスの毛布からきているんでしょう。 ちょうどランチタイムだったので既に順番待ちでしたが、入店待ちの
『スヌーピーミュージアムTOKYOのカフェ@Cafe Blanket (カフェブランケット)でランチ』の画像

SNOOPY MUSEUM TOKYO (スヌーピーミュージアム)へ行って来ました 前売り券をローソンチケットで買っておきました。 (来館日の2日前まで購入可能 一般¥1800) 日時指定制なので、入館時間10:00、12:00、14:00、16:00、18:00の計5回の中から選びます。 入れ替え制で
『SNOOPY MUSEUM TOKYO (スヌーピーミュージアム)へ』の画像

今回の東京ステイで泊まったホテルは 京王プレッソイン赤坂 赤坂を選んだのは、翌日に六本木へ向かうためにアクセスのいい場所だったから。 と言っても、赤坂限定だったわけではないのですが、 六本木周辺は夜に出歩くのが怖いし・・・ 赤坂周辺なら、比較的静かかなぁ・
『東京プチ旅行~京王プレッソイン赤坂で宿泊』の画像

室町 砂場 赤坂店 京王プレッソイン赤坂に宿泊するので、ホテルのすぐ近くで食事をすることにしました。 遅掛けのランチを食べたので、あまりお腹が空いていなかったこともあり、 軽くお蕎麦でも食べたいと思い、探したところこちらにたどり着きました。 ホテルから徒歩
『赤坂にある老舗の蕎麦屋さん@室町 砂場 赤坂店』の画像

1泊2日で東京まで遊びに行って来ました。 東京は約2年半ぶり 今回は往復新幹線を使いました しかも、行きはこだま。 新大阪から東京まで約4時間もかかっての長旅 でも、空いていたしのんびりビール飲みながら 音楽聴きながらうつらうつら眠ったりしてたら、あっという間
『銀座でランチ🍴@Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza』の画像

↑このページのトップヘ