冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年07月

「ウル虎の夏2016」 昨日に続いて今日も参戦 今日も相手は中日 5回裏終了時“みんなで六甲おろし”に、今日は月亭八光が登場 試合は・・・ 阪神1点ビハインドで迎えた7回裏、2死一二塁の好機から代打・狩野の2点適時打で逆転に成功 続く8回には
『甲子園~'16.7月⑤阪神vs.中日「ウル虎の夏2016」』の画像

「ウル虎の夏2016」 26日(火)のヤクルト戦は見事、勝利 そして今日は中日戦 そして、今日は嬉しいことに内野席 18時前。試合開始直前の時間でも、まだ日差しが強い でも、アイビーシート31段は、屋根がすっぽり覆っているので日陰で涼しかったぁ 友人の会社
『甲子園~'16.7月④阪神vs.中日「ウル虎の夏2016」』の画像

明日は「土用の丑の日」です 一日早いけれど、今年も・・・ ローソンのうな重 国産(九州産)ウナギなので、身はふっくらしていて、美味しかった コンビニ弁当だなんて馬鹿にできませんね。 玉子焼きと奈良漬が添えられています。 山椒粉も付いているので、全部か
『土用の丑の日'2016』の画像

先週20日(水)の巨人戦は惨敗の上、西岡選手がアキレス腱断裂で担架で運ばれるという悲しい瞬間も見て、 甲子園からの帰り道は何とも言えない苦々しい思いでいっぱいだった・・・ しかし 今日から「ウル虎の夏2016」が始まる 7月26日(火)~28日(木)の対東京ヤクル
『甲子園~'16.7月③阪神vs.ヤクルト「ウル虎の夏2016」』の画像

スシロー加茂店。 だいたい2~3週間ごとにキャンペーンやフェアに内容が変わるので、 その都度チェックしておき、好きなネタや魚があるときには行くようにしています。 回転寿司は今や、馬鹿に出来ません。 安くて美味しいのは当たり前。 でないと、外食産業は流行
『「スシロー夏の陣!」@スシロー加茂店(川西池田)』の画像

釣ってきたイカをもらったので、 「いかのさばき方」byクックパッドを見ながら、イカのお刺身に挑戦しました。 とりあえずこの状態でいったん冷凍しておいたものを解凍しました。 そして・・・ イカの耳と身の間に指を入れて、皮をはぎます。 すると、ツルツルっ
『お家でイカのお刺身を くコ:彡』の画像

はごろもフーズの「ナポリタンによく合うポポロスパ」 と、 カゴメの「国産野菜で作ったナポリタン」 を使って、 ナポリタンスパゲッティ を作りました。 ①深めのフライパンを使って、パスタを茹でる。 (太さ2.2mmの極太ポポロスパなので15分茹でます)
『「ナポリタンによく合うポポロスパ」と「カゴメナポリタンソース」で作るナポリタンスパゲティ🍝』の画像

甲子園での試合観戦は、7/9(土)の広島戦以来 前半戦が終わって、阪神はヤクルトと最下位争いをしていて、 今のところ阪神が勝率も下回っていて最下位 金本新監督のもと、「超変革」を掲げて始まった今季のペナントレース。 スタート当初は、若手選手が頑張って頭
『甲子園~'16.7月②阪神vs.巨人』の画像

日本料理・串揚げ「なにわ橘」大阪新阪急ホテル。 昨年の11月以来二度目の再訪です。 前回は、「串揚げセット【 梅 】 <串10本>」(¥3800)のディナーコースをいただきました。 可動式のパテーションで仕切られた個室でしたが、落ち着いてゆっくり食事ができたので
『夏会席「手毬膳」@新阪急ホテル・なにわ橘』の画像

またまたスタバで、期間限定の季節メニュー: クラッシュオレンジフラペチーノを食べて(飲んで)来ました。 今日も買い物がてら立ち寄ったイオンモール伊丹の1Fフロアにあるスターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店で。 先日まで販売されていて好評だったクラ
『季節限定「クラッシュオレンジフラペチーノ」を@スターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店』の画像

パリーグの試合を観に行くのは、実に6年ぶり 2010年7月にオリックスvs.ソフトバンクを観に行って以来でした。 もともと阪神タイガースがすごく好きで野球観戦に行っているというよりも、 野球観戦が好きだから、甲子園に行っている。というのが本音。 在阪球団は
『オリックスvs.日ハム~京セラドーム⚾』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 初めてこちらに訪問したのは、かれこれ10年前。 東京から遊びに来ていた友人が、「神戸で美味しいケーキ屋さんに行きたい」と言って、 ガイド
『神戸三宮トアロードのお気に入りカフェ@ア・ラ・カンパーニュ』の画像

6/11に公開されていたのに、なかなか行く機会がなくて、今日やっと観に行ってきました「64」。 いつものイオンモール伊丹内のTOHOシネマズ伊丹で。 「64」前篇を観たのが、かれこれ2か月前なので、間が開きすぎた感がありましたが・・・ これでやっと完結しま
『映画「64(後編)」と@ロンフーダイニングで担々麺セット』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェSAJI (サジ) オシャレな空間を創り出しているなぁ…と思っていたら、 関西随一の空間デザイナー、間宮吉彦氏が手掛けていたんですね。
『神戸三宮のマルイにある癒し系カフェ@SAJI』の画像

神戸経済新聞の7月6日のヘッドラインニュースで、 神戸・元町の洋菓子店「ママのえらんだ『元町ケーキ』」が5月、 開業70年を迎えた。 とありました。 創業70年ということですから、地元で根付いて、幅広い年齢層から支持を得て来られたんでしょう。 私も神戸で
『創業70年の神戸・元町の洋菓子店@ママのえらんだ元町ケーキ』の画像

サンフランシスコの叔父から毎年送られてくるチェリー いつもは、「ビング種」という日本で一般的にアメリカンチェリーと呼ばれているアメリカ産ビング種のチェリーでした。 皮、果肉は弾力のある赤紫色で、濃厚な甘みが特徴でした。 が、今年は「レイニア種」
『アメリカンチェリー🍒』の画像

↑このページのトップヘ