冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年05月

今年も私の誕生日に合わせて友人3人と食事会をしました 今回選んだお店は、オペレッタ52。 鴨餃子と鴨料理のワインバルだそうです。 とりあえず梅田近辺で、まだ一度も行ったことがない変わったお店はないかなぁ~ と、色々探していたところ、こちらのお店が目
『鴨餃子と鴨料理のワインバル@オペレッタ52で誕生日会🎂』の画像

あちらこちらのスターバックスを利用しますが、一番利用頻度の高いお店が、 イオンモール伊丹の1Fフロアにあるスターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店です。 1Fの一番広いフロアにあり、天井が高くて開放的。 いつも混んでいますが、せせこましくないので好きで
『スタバのハイビスカスブレンド茶葉のアイスハーブティー🍁』の画像

京都 花町・祇園の大和大路通りを挟んで、北側にあるのが壹錢洋食。 壹錢洋食を食べたことがない人も、聞いたことがあったり看板を見かけたことはあるはずです。 お好み焼きのルーツとなった粉モノ焼きの元祖。 壹錢洋食とは、大正から昭和の初めころ、駄菓子
『京都・祇園の壹錢洋食は粉モノの元祖』の画像

京都 花町・祇園の大和大路通りを挟んで、北側に壹錢洋食、南側に福栄堂福栄堂があります。 同じ系列店だというのをつい最近知りました。 福栄堂さんは、創業80年の伝統を持つ京菓子店ですが、 平成24年6月にリニューアルをし、新しい店舗になりました。 祇園には
『京都・祇園の京和菓子 福栄堂の「くずの笹」』の画像

今日は、20:10~の映画『ズートピア』を観るために、久しぶりに西宮ガーデンズに行って来ました。 以前は月一くらいのペースでガーデンズに遊びに行っていたのに、 最近は梅田か三宮に出ることの方が多くて、しばらく行ってなかったら 結構、お店が入れ替わっていてビッ
『西宮ガーデンズ@名代とんかつ かつくらで夕食&映画』の画像

四条河原町で美味しいパンを買って帰ろうと思い、 パン屋さんを探したところ・・・ ありました 祇園四条駅のすぐそば。京都南座の道路を挟んで向かい側の鴨川ビルの1階に。 オレノ パン オクムラ 祇園店 (ORENO PAN okumura) 四条通りに面していないので、こん
『ORENO PAN okumura 祇園店の美味しいパン🍞』の画像

毎年5月のこの時期に、同じ5月誕生日の友人と二人でお祝いを兼ねて食事会をすることになっています 二人共、京都の大学に、兵庫県から通っていたこともあり、 思い出の京都で会うことが多い昨今。 一昨年は、祇園 Abbessesでフレンチを食べました 昨年は、彩席ち
『祇園の路地裏にある隠れ家フレンチ@グレロ (Grelot)』の画像

今日は暑かったー 今年初めてエアコン(クーラー)つけました。 あまりに暑いので、今夜は「冷製スープ」を作りました。 早めに作って、冷ましておきました。 「冷製・夏野菜のカラフルスープ」。 玉ねぎ、ベーコン、人参。 そして、茄子、ズッキーニ、か
『冷製・夏野菜のカラフル☆スープ』の画像

HOTEL万葉岬 今回で4度目の来訪になります。 初来訪('2015.2月)http://mi-zz-mi-mi.dreamlog.jp/archives/52359017.html、http://mi-zz-mi-mi.dreamlog.jp/archives/52359016.html 2度目('2015.10月)http://mi-zz-mi-mi.dreamlog.jp/archives/52380383.html、http://mi
『「春の瀬戸内鮮魚と和牛懐石プラン」@HOTEL万葉岬』の画像

近所の河原で今年も、毎年恒例のう散歩をしてきました 鯉のぼりがずらり川岸に 毎年、ゴールデンウィークにうさんぽするのが恒例でしたが、 今年は少しずれてしまいました。 今日もお天気が良く、快晴 日中はかなり厚くなりそうなので、午前中に出掛けました
『うさんぽ'2016/(≡・ x ・≡)\』の画像

九州の郷土料理はたくさんありますが、 福岡名物の明太子と九州産の高菜を使った「混ぜご飯の素」がこちら ニビシ 博多めんたい高菜めし 125g [食品&飲料]二ビシ醤油 福岡市にあるニビシ醤油株式会社は、さしみ醤油や柚子胡椒なども有名で、 混ぜご飯の素では、
『九州の郷土料理「博多めんたい高菜めし」』の画像

64-ロクヨン- 前篇。観て来ました。 横山秀夫原作の映画と言えば、「半落ち」、「クライマーズ・ハイ」などがあります。 「クライマーズ・ハイ」(2008年7月5日公開)は、 日航ジャンボ機墜落を題材に、現場で奔走する新聞記者たちの姿を描いた人間ドラマで
『映画『64-ロクヨン-』』の画像

アサヒビール「アサヒ・ザ・ドリーム」 2016年3月23日に新発売されたビール。 アサヒビールと言えば、「スーパードライ」しか思い浮かばないくらい、ドライがダントツで有名。 なので、他のビールを作って出しても売れないんじゃないかな~ とだれもが思うのか
『アサヒビールの「アサヒ・ザ・ドリーム」🍺』の画像

新玉ねぎとベーコンとブロッコリーとツナのスパゲティ 今が旬の新玉ねぎと、ベーコンとブロッコリーとツナ缶を使いました。 ソースは、以前にもパスタ料理で使った小豆島「パスタのためのソース」を今回も使いました。 前回作ったアンチョビ&ガーリックのオイ
『新玉ねぎとベーコンとブロッコリーとツナのスパゲティ🍝』の画像

長~いゴールデンウィークがやっと終わりました。 私にはあまり関係のない黄金週間でしたが・・・ 今日はあいにくの雨 長い休みが明けて、今日からまた仕事が始まった人にとっては憂鬱な休み明けになったかもしれません。 私は、土曜日に自宅で右ひざを床に打ち付け
『お家で中華~麻婆丼&ワンタン』の画像

去年開催されて好評だったザ・プレミアム・モルツ フェスティバルが、 今年も開催されていたので行って来ました 大阪会場は、西梅田スクエア。 ビアフェスなどのイベントが開催されるのは決まってここですね 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド5種の樽生を、1杯
『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバルOsaka🍺』の画像

昨日も観戦に来ていたので、今季5度目の観戦 昨日は、先月の19日のヤクルト戦以来の観戦でした なのに、今回もヤクルト戦 前回の試合では勝っているので、悪くない相手だったのに、 昨日も今日も負け・・・ ゴールデンウィーク最後の週末。 家族連れも多く、ほ
『甲子園~'16.5月 阪神vs.ヤクルト』の画像

花隈公園に行った後、相楽園に向かう途中でランチをしようと思い、この近くに美味しいお店がないか探しました。 あいにく祝日だったので、開いているお店が少なく、 花隈公園から一番近い場所にあるカレー屋さんの定休日が「木曜日」となっており、 木曜日の祝日だった
『神戸・花隈の和風なカレー屋さん@curry味善 (カリーミゼン)』の画像

タント もう、何年も前から通っているパスタの名店 もともとは、塚口に住んでいた時に知り、 その頃は歩いて行ける距離だったので、昼も夜もしょっちゅう通っていました。 今は遠くなってしまったので、なかなか行く機会が減ってしまいました。 今日は、三
『阪急塚口駅の老舗パスタ屋さん@タント』の画像

相楽園に行って来ました。 目的は「ツツジを観る」こと 相楽園のツツジは有名らしく、約4000株のツツジが見頃だということで行きました。 神戸で生まれ育ったのに、相楽園に訪れるのは生まれて初めてでした。 今年のツツジ遊山は、4月23日~5月8日の開催。
『ゴールデンウィークのお出掛け('2016)~神戸・相楽園』の画像

今年のゴールデンウィークはあまりお天気に恵まれませんでしたが、 ようやく今日は五月晴れになりました 神戸の相楽園に行く前に、阪急花隈駅で降りて、駅からすぐの所にある 花隈公園(花隈城)に立ち寄りました。 地下は市営駐車場、公園は小高い山になって
『ゴールデンウィークのお出掛け('2016)~神戸・花隈公園🏰』の画像

誕生日ディナーに和食(天麩羅懐石)を食べてお腹いっぱいになったので、 今夜、一日遅れの誕生日ケーキ頂きました パティシエ・エイジ・ニッタ 西宮にある「美味しい」と評判のパティシエEiji Nittaさんのショップ。 買って来てもらったので、私はお店を見たわけで
『今年の誕生日ケーキ🍰~@パティシエ・エイジ・ニッタ(西宮)』の画像

誕生日プレゼントに買ってもらいました PUMAのスニーカー PUMA ローカット スニーカー エルスCV デザインも履き心地も(´∀`)bグッ 気に入りました お気に入りグッズを見つけたら♪ にほんブログ村
『誕生日プレゼントにPUMAのスニーカー👟』の画像

去年の誕生日は、伊丹の西洋懐石アンシャンテ に西洋懐石料理を食べに行きました。 今年は、和食が食べたいなぁと思い、色々探した結果見つけたのがこちら 天麩羅家 食心 悠 (ゆう) 19時で予約をしましたが、お店の前まで行くと・・・ 「本日御予約で満
『今年の誕生日Dinner('2016)は天麩羅懐石~@天麩羅家 食心 悠』の画像

資生堂パーラーのスイーツは、東京のお土産として喜ばれるお菓子の一つですよね 資生堂パーラー 銀座本店ショップ には、 ケーキから、焼き菓子、チョコレート、ゼリーなど色んな種類の商品がそろっています。 今回いただいたお土産は、「ボンボンフロマージュ」。
『「銀座ボンボンフロマージュ」@資生堂パーラー』の画像

↑このページのトップヘ