冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年04月

シュリンプシュリンプ 阪急梅田店 DDハウスの地下1階に1年ほど前にオープンしていましたが、 なかなか行く機会がなく、いつも目の前を通っては「行きたいなァ・・。」と思っていました。 今回、呑兵衛女子が3人集まったので、土曜の夕方に行って来ました コー
『海老バル@シュリンプシュリンプで女子会🍻』の画像

伊丹の酒蔵通りに新しくできたイタリア料理店 グラーツィエ (grazie)に行って来ました。 ニトリに買い物に来たので、すぐ近くにあるこちらに立ち寄りました。 酒蔵通りには、白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵や西洋懐石アンシャンテなど素敵なレストランが建ち並んで
『伊丹・酒蔵通りのイタリアン@グラーツィエ (grazie)』の画像

京都市美術館へ「モネ展」を観に行った後、 第一候補の山元麺蔵 は、予想通りすごい行列だったので諦め、 その隣の岡北もなかなかな行列だったので、やはり諦め・・・ 少し歩いたところのグリル小宝も相当な行列。 土曜日だし、仕方ない・・・ランチタイムは人気のお
『上海家庭料理のお店@七福家でランチ🍜』の画像

モネ展とルノワール展を観に行って来ました 場所は、京都市美術館。 京都市美術館に来たのは、2012年11月18日の「大エルミタージュ美術館展」、 去年8月9日の「ルーブル美術館展&マグリット展」に来て以来です。 今回も二つの展覧会が開催されていたので、二
『モネ展&ルノワール展@京都市美術館』の画像

早いもので、父が亡くなってもう3年・・・。 去年、三回忌の法要を執り行ない、次に法要があるのは3年後の七回忌になります。 今年は、母と二人でお墓参りに行って来ました。 枚方にあるお墓は、家からだと車で行くにしても電車で行くにしても結構遠い。 い
『父の命日(四回忌)。お墓参りへ』の画像

割鮮 吉在門 東通り店。 「甲子園へ野球観戦に行った帰りに行くお店」 として私たちは活用させてもらっています 阪神のユニホームを着たまま行ったりするので、 お店の方も、「今日は(阪神)勝ちました?」と聞いてこられます さすが、大阪の居酒屋 いつもナ
『今年も甲子園の帰りはここがイイ(´∀`)b~@吉在門 東通り店』の画像

今季、3度目の観戦 甲子園観戦は、先週火曜日のDeNA戦に続いて2度目 今日も、ファンクラブ優待デーで、1塁アルプス席でした。 ただし51段だったので、さほど寒くないかな?と思っていたら、大間違い。 先週よりも寒かった 日中、とてもいいお天気で空気が乾いていたからか
『甲子園~'16.4月②阪神vs.ヤクルト』の画像

とれたてのたけのこをいただきました 兄が、仕事のお得意様から頂いたものを、母が茹でて、 それを私がたけのこご飯にして炊き込み、食べました それはそれは、美味しいたけのこでした お刺身でも食べられたかも。 たけのこご飯が主役だったので、 汁もの
『たけのこご飯と白滝の明太子和えとひじきの煮物』の画像

甲子園の帰りに「軽くお肉食べたいね」ってことになり、 肉バルを探していると・・・ 時間が22時まわっていたので、どこもラストオーダーが終わっていたりして なかなかお店が見つかりませんでした。 そんな時に思い出したのがこちら 肉バルOCHO(オチョ) 初
『約2年ぶり~♪DDハウスの肉バル@OCHO(オチョ)』の画像

今季、二度目の観戦 残念ながら京セラドームでの開幕戦(3/25)は負けてしまったけれど、 今日は今季初めての甲子園での観戦 頑張って応援して、勝ってもらわなくちゃ ・・・にしても、まだまだナイターのゲームは寒い 今日は、ファンクラブ優待デーで、1塁アルプス席でし
『甲子園~'16.4月①阪神vs.DeNA』の画像

犇屋 伊丹店 初めて訪問したのが2015年3月。 二度目の再訪がその二か月後の6月。 今回は3度目。 約1年ぶりの訪問でした。 今回は4月の第2週目の日曜日。 新学期も始まっている最初の日曜日なので、家族連れで混んでいるだろうなぁと分かっていたのに 予約をす
『久しぶりの焼肉~@犇屋 伊丹店』の画像

今日4月10日は、空っちの8回目の誕生日です 生後約2か月でうちに来て、最初はこんなちっちゃなエサ入れの中にすっぽり収まっていました 今ではこんなに大きくなりました 人間で言うと80歳・・・。 こんなに長生きしてくれてありがとう もっとも
『そら☆Birtday~8歳の誕生日🎂』の画像

大好きなアーティスト BUMP OF CHICKEN 約2年ぶりにライブに行って来ました 前回のツアー"WILLPOLIS 2014"は、アルバム『RAY』からの曲と、昔懐かしい曲もたくさん演ってくれて、 大阪 インテックス大阪5号館という遠い場所ではあったけれど、すごく楽しかっ
『BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”~@京セラドーム大阪』の画像

関西の深夜番組今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)の、2015年10月14日(水) 23:32~ 0:32放送の 【街で気になるあの娘の素顔は実は…】で紹介された美女がバイトしているお店が、 よく行く神戸三宮のカフェでした マザームーンカフェ 阪急三宮西口店 放映された
『マザームーンカフェ 阪急三宮西口店でオリジナルみかんジュース🍊』の画像

ハチカフェ トアウエスト店 (HACHI CAFE) 去年の12月に初めてお邪魔した時に食べたカレーライスの味が忘れられなくて、またまた来ちゃいました 今日は、お店の前まで行くと、店主さんらしき人が立っていて呼び込み(?)されていました。 「まだランチは大丈夫
『二度目の再訪@ハチカフェでまたまたカレーランチ🍛』の画像

高遠城址公園。 「日本100名城」と「さくら名所百選」に認定されている信州伊那の有名な観光名所です いつもならすごい人出で駐車場もいっぱいになるらしいのですが、 今日は生憎の雨で、一般の人はほとんどおらず、観光バスでのツアー客ばかり。 と言ってもバスも3台ほ
『下呂温泉旅行③~高遠城址公園へ🌸』の画像

下呂温泉の二日目は残念ながら、天気予報通り雨でした しかも、すごい強い降り 全国的に雨で、風も強く、春の嵐なんだそうです 朝食を食べて、9時にお宿を出発しました。 移動は岐阜交通さんのバスでした 私たちは一番前の座席でした バスツアーの座席は、だいたいが申込
『信州長野・駒ケ根の馬肉料理レストラン@ビアンテさくら亭』の画像

今回参加したツアーは、クラブツーリズム主催の 「第4回下呂温泉夜桜花火~桜と花火と音楽のコラボレーション~」。 桜の時期に合わせて企画されたイベントで、今年で4回目だそうです。 今年は、今日が初日で、明日明後日の三日間開催されます。 今日はいいお天気
『下呂温泉へ♨~②夜桜花火🎆』の画像

クラブツーリズムさんの企画ツアーで、下呂温泉へ行って来ました 私も友人も、下呂温泉は初めて しかも往復、新幹線で、 行きは、名古屋から特急ワイドビューひだに乗れるのが楽しみでした 出発も遅い時間だったので、朝はゆっくり。 新大阪駅10:10集合で、10:43発こだま65
『下呂温泉へ♨~①旅館@望川館と温泉街めぐり』の画像

今年も、美しく凛と咲く桜を見ることができました 日が暮れる前の桜 薄曇りの桜も風情がありました。 日が暮れて、明かりが照らされていない桜の木 フラッシュをたくと、こんな風になります なかなか綺麗 マクロに設定してアップで撮影 肉眼で見る桜
『'2016お花見🌸~桜 さくら サクラ』の画像

今年も、桜の開花予想がわかりにくく、満開になるのは例年通り3月末から4月頭くらいかなぁ? と思っていました。 去年は4月4日に京都へお花見に行きましたが、 散り始めているところが多く、満開の時に見られるのは難しいと実感しました。 今年も、満開の時期が休日と重な
『'2016お花見🌸~池田城跡公園』の画像

今日から4月がスタート 桜の開花はその年によってまちまちですが、関西は今がほぼ満開 でも、今日は雨が降って、風も強くて、かなり肌寒かった 昨夜は、この時期としては珍しく、酒粕汁を作って食べました。 おそらく、今季最後でしょう。 酒粕も使い切ってしま
『今日から4月・・・🌸』の画像

↑このページのトップヘ