冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年03月

「ベンガラ」とは、「弁柄」のことで、赤色顔料・研磨剤のひとつ。 岡山県の備中吹屋のベンガラで染色したスカーフをいただきました。 濃いピンク色で、花の模様も入っています。 生地は絹100%。 とても繊細で、素敵な色合いです。 気に入りました 岡
『備中吹屋ベンガラ染のスカーフ♪』の画像

鶏そぼろと炒り卵丼 「鶏そぼろと炒り卵の二色丼」はよくありますよね。 それの変りバージョンです それぞれ別に作るのではなく、同じフライパンで混ぜ合わせてしまうので、 時短で作れて、フライパン一つで作れちゃいます 作り方はこちら 鶏そぼろと炒
『鶏そぼろと炒り卵の混ぜ混ぜ丼🍚』の画像

今年の阪神タイガースのホーム開幕戦 去年、一昨年同様、今年も京セラドームでの開催でした そして対戦相手は今年も中日 だけど、ここ数年とはまったく違う今年の阪神タイガース 金本新監督のもと、「超変革」した新生タイガースに生まれ変わった オープン戦も首位で開
『2016年プロ野球開幕!~京セラドーム~阪神vs.中日』の画像

焼き鳥は、炭火で豪快に焼いたものをビールと一緒に食べるのが一番ですが、 いい鶏肉と新鮮なお葱があれば、家で串に刺してグリルで焼いたら意外とイケました お肉がふっくら柔らかで、美味しいっ 本当は粉山椒を振りかけて食べたかったのですが、粉山椒がなくて
『お家で焼き鳥』の画像

魚deバール ウオチカ。 梅地下WHITYうめだノースモール2にあります。 これまでにも一度お邪魔したことはありましたが、その時は完全にお酒メインでした。 カウンターと、2名席テーブルが3つの小さな店内なので、いつ覗いても満席のことが多いのですが、 夕方早
『初☆「トルコライス」ランチ@魚deバール ウオチカ。』の画像

18時半からハービスにある大阪四季劇場に「ライオン・キング」を観に行くので、 その前にブラブラとお買い物 梅田で買い物するなら、わたしはここ ディアモール大阪か、 BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]。 グランフロントやルクアは人が多くて、ショップも多くて、疲
『ディアモール大阪~ブリーゼブリーゼをぶらり👣』の画像

『ライオン・キング』(The Lion King)は、 1994年6月24日に全米で公開されたディズニーによる長編アニメーション映画。 32番目のディズニーアニメーション作品。 映画『ライオン・キング』を基にしたミュージカルの製作は1997年。 アメリカのブロードウェイ・シアタ
『劇団四季『ライオンキング』を観て来ました(^^♪@大阪四季劇場』の画像

ちらし寿司(ばら寿司)が好きで、よく家で作って食べます ちらし寿司と言っても、スーパーで売っている「ちらしずしの素」を使って作るのですが、 五目散らしとか、七目散らしだとかありますが、どれもたいした具は入っていません。 私が使うお気に入りの「ちらしず
『海鮮ちらし寿司🍣』の画像

生パスタを使ってスパゲティを作りました ボロネーゼスパゲティ 以前に生パスタで「トマトバジルスパゲティ」を作ったときは、棒状のパスタでしたが、 今回は平麺の生パスタにしました。 こちらの方が、絡みにくくて食べやすかったです。 ボロネーゼソースも
『お家で生パスタを使ってボロネーゼスパゲティ🍝』の画像

日本酒バルEVISU 燻製と焼き鳥の店で日本酒を飲んだ後、まだまだ日本酒が飲み足らなくて行って来ました まずは・・・ 左の日本酒が、「三井の寿 春 純米吟醸  QuadriFoglio(クアドリフォリオ)」。 福岡県の井上合名会社という蔵元のお酒で、 「クア
『新酒の季節ですね~🍶@日本酒バルEVISU』の画像

美味しい焼き鳥を食べに行こうということになり、お店を探しましたが、 水曜日の夜って平日の中では混み合う曜日なんですね 行きたいと思ってチェックしていた店はいっぱいで、なかなか見つかりませんでした。 仕方がないので、私たちが行く日が空いていることが条件で
『燻製と焼き鳥の店@心~cocoro~ 梅田東通り店』の画像

Andes Rivers Chardonney(アンデス・リヴァースシャルドネ) アンデス・リヴァース シャルドネ 白 Andes Rivers Chardonney  ・ 味わい 辛口  ・ 色 白ワイン 色合いは黄金色。  ・ ヴィンテージ 2015  ・ 産地 チリ DO.セントラル・ヴァレー  ・
『Andes Rivers Chardonney(アンデス・リヴァースシャルドネ)[2014]』の画像

東日本大震災から5年・・・。 もう5年経ったんだ…という気持ちと、まだ5年なんだ…という思いがあります。 私個人にとっても、この日は忘れられない思い出があります。 震災とは全く関係のない個人的な事なので、ここには記しませんが・・・ この日が近づくと、色ん
『東日本大震災から5年~岩手県野田村の塩で作ったサバめし🍚』の画像

御断り 旅行記はまだ途中です。 今後もまだまだ続きますが、一度に全部書けないので細々と書いていこうと思います。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
『神戸アンパンマンミュージアム@ジャムおじさんのパン工場』の画像

御断り 旅行記はまだ途中です。 今後もまだまだ続きますが、一度に全部書けないので細々と書いていこうと思います。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
『ひな祭り'2016~「はまぐりのシチュー」と「豆ご飯」』の画像

ヴィットリオ 兵庫県川西市役所の(ほぼ)お隣にあるイタリアンレストランです。 少しわかりづらい所にあるので、イタリア国旗を目印に歩いていけば見付かります。 お店のオーナーさんは、子ども好きの若いお兄さん。 だからか、小さな子ども連れのママさんたちがよく集ま
『家庭的な隠れ家イタリアンレストラン@ヴィットリオ(川西市)』の画像

↑このページのトップヘ