冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2016年01月

昨年の9月に九州・福岡旅行に行った時に買って帰った「焼きラーメン」。 結局、向こうでは焼きラーメンは食べれなかったので、家で作って食べようと思って買いました。 福岡県太宰府市のマルヒ食品の「焼きラーメン(醤油とんこつ)」 スープ、紅生姜入りの半生中
『博多屋台の味「焼きラーメン(醤油とんこつ)」🍜』の画像

「タコしゃぶ」が食べられる居酒屋さんの共同購入クーポンを使って、行って来ました。 酒楽いのうえ。 場所は、北区兎我野町。 梅田というより、東梅田。太融寺の近くです。 少しわかりづらい場所にありますが、以前に行った鶏料理のお店鶏匠 暁 の並びにありました
『初めての「タコしゃぶ」🐙@酒楽いのうえ』の画像

酒粕汁には、豚肉か鮭を入れることが多いですが、 今回は鰤を入れてみました そして、鰤の照り焼き&ハマチの刺身。 ブリとハマチは、大きさや地方によって呼び名が変わりますね。 一見、どちらも同じに見えなくもないですが、 80cm 以上のものは関東・関
『ブリとハマチ<゜)))彡』の画像

「お家でタイ料理」シリーズ(?)、 かれこれ何度目になるだろう・・・。 「火鍋」 「ガパオライス」 「パッタイ」> 「蟹と卵のカレー炒め」 などなど・・・。 今回は、2009年9月7日以来、二度目のタイチャーハン 普通にチャーハン作る時と同じ要領で
『お家でタイ料理~ひさびさのタイチャーハン』の画像

いつも集まる女子3人で今年初めての食事会をすることに。 3人で顔を合わせるのは今年初めてなので、一応「新年会」ということで 今回は私が飲茶を食べたい気分だったので、梅田近辺で飲茶を食べられるお店を探したところ、 こちらのお店が見つかりました。 前々から行
『飲茶で新年会🍻@龍福小籠堂 NU茶屋町店』の画像

大阪府堺市が本社の安心堂 白雪姫。 梅田の阪急百貨店の地下2階に店舗があり、私はそちらでいつも購入しています。 購入するお豆腐はいつも決まっています。 「あわゆき厚揚げ」。 普通、スーパーで売っている厚揚げというと、四角いコロした形のものがほとんどですよね
『ふわふわの厚揚げ豆腐「あわゆき厚揚げ」@安心堂白雪姫』の画像

BUMP OF CHICKEN、新作「Butterfly」MVが本日よりオンエア 2月10日発売のニューアルバム『Butterflies』も予約したし 【Amazon.co.jp限定】Butterflies(初回限定盤) (Blu-ray付) (オリジナルA4クリアファイル付) [CD]BUMP OF CHICKENトイズファクトリー2016-02-10

壽初春大歌舞伎(昼の部)に行って来ました。 昨年の初春大歌舞伎も観に行きましたが、 四代目中村鴈治郎襲名披露口上が夜の部だったので、夜の部に行きました。 そして、千穐楽を選んで行きました。 三階席でしたが、舞台は良く見えました。 そして今回は・・
『「壽初春大歌舞伎」('2016)@大阪松竹座』の画像

兵庫県相生市、HOTEL万葉岬 昨夜は牡蠣づくしでお腹いっぱいになり、幸せいっぱいでした 食後、部屋で少し休んでから、2度目の入浴へ そして、お部屋で赤ワインで晩酌 すると、またまたお腹が苦しくなってしまい、ベッドに倒れこむように寝転がってしまいました 天気予報
『今冬一番の寒波到来の朝~@相生・HOTEL万葉岬にて』の画像

HOTEL万葉岬 レストランは、和食レストラン花椿。 今回も牡蠣の会席料理でしたが、正確にいうと 「【ミシュラン掲載記念】平日限定牡蠣づくし和み懐石プラン」。 毎回、和紙の懐敷きの写真を撮っていましたが、今回は撮り忘れてしまいました。 でも、昨年2月の牡蠣懐石同
『牡蠣づくし懐石を堪能しました♪@相生・HOTEL万葉岬』の画像

HOTEL万葉岬 牡蠣が食べたくて、兵庫県の相生市にあるこちらのホテルに昨年2月に初訪問して以来、 今回が3度目の来訪です。 2度目は昨年の10月。 この時は瀬戸内鮮魚と和牛懐石をいただきました。 牡蠣の季節ではなかったけれど、美味しいお料理を堪能しました。 2月10月
『今年も牡蠣を食べに相生へ@HOTEL万葉岬』の画像

なんだか長い名前の微発砲ワインですが・・・ Sella&Mosca Vermention di Sardegna Frizzante(セッラ・モスカ・ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ・フリッツァンテ) イタリアの【セッラ・エ・モスカ】というワイナリーで作られたワイン。 故・ダイアナ妃
『Sella&Mosca Vermention di Sardegna Frizzante(セッラ・モスカ・ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ・フリッツァンテ)2014』の画像

初春文楽公演に行って来ました。 第2部 午後4時開演 近松門左衛門=作 国性爺合戦(こくせんやかっせん)  大明御殿の段/大明御殿奥殿の段/芦辺の段/平戸浜伝いより唐土船の段/  千里が竹虎狩りの段/楼門の段/甘輝館の段/紅流しより獅子が城の段
『初春文楽公演('2016)@国立文楽劇場』の画像

胃腸の調子が戻らないまま、かれこれ一週間・・・。 普通に食事は出来てるので、たいしたことはないんだけど・・・ アルコールは控えめにして、胃薬もまだ手放せない状態 昨日、一昨日と洋食が続いたので、今日は和食にしました。 鰤と大根をあっさりと煮付け
『胃腸にやさしい和食~鰤と大根のあっさり煮』の画像

毎年この時期は、胃腸を壊している気がします 年末年始、忘年会や新年会などで飲み食いし過ぎたせいでしょうね・・・。 今年は1/9(土)の新年会の次の日にダウンしちゃいました 二日酔いとは違う、お腹の痛みと吐き気と寒気かして、半日寝ていました。 翌日に
『スパムとポテトのバター炒め』の画像

カラフルクリームスープスパゲティ 勝手に名前を「カラフル」と付けました。 本当に色とりどりでカラフルでした つい先日にもこれと同じパスタを作ったのですが、美味しかったのでまた作っちゃいました 白菜とベーコンと玉ねぎと人参、インゲンをバターで炒め
『カラフル☆クリームスープスパゲティ』の画像

これまでにも東京のお土産を色々ともらいましたが、 東京にしかない雑貨屋さんを前もって調べて、そこにしかないオリジナルの雑貨を買ってきてくれたりして とっても嬉しかった 今回は、東京スカイツリー限定のグッズを買ってきてもらいました。 左から ■東京ス
『東京(スカイツリー)のお土産~中川政七商店とのコラボグッズ』の画像

鯛出汁茶漬け 昨日炊いた「鯛めし」の残りに出汁をかけて出汁茶漬けにしました 美味しい~ にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『鯛出汁茶漬け☆.。.:*・°』の画像

本人にとっては、毎度嫌な爪切りだけど・・・ うさぎさんは、爪が伸びたままでいると折れてしまったりして出血する危険もあるので 必ず切ってあげないといけません。 今回も二人がかりで・・・ よく頑張りました にほんブログ村 にほん
『そらっちの爪切り/(≡・ x ・≡)\』の画像

今年の年末年始はあっという間に駆け抜けて行ってしまった感じですね 暦を見ればわかる通り、元旦が金曜日だったので、3日は日曜日で、 三が日が終わればすぐに仕事始めという人も多かったと思います。 お正月気分があまり味わえないまま終わったという人も少なくない
『2016年初おうちご飯は「炊き込み鯛めし」☆彡』の画像

【楽天市場】ケンタウロスの「神戸ピロシキ」 頂き物ですが、ピロシキはもともと大好きな食べ物の一つ 嬉しいです ママがこだわる愛情たっぷりの無添加手作り神戸ピロシキ★ワインde赤ピロ【3個】★新感覚のピロシキ誕生♪ 冷凍 パン 惣菜 菓子 おやつ 手作り おつま
『神戸ピロシキ食べてみた~♪』の画像

新年会は、FLUTE FLUTE(フルート フルート)で。 お正月もなんだかんだでお酒沢山飲んだけど、外飲みは今年初です 3度目の訪問でしたが、Dinnerをいただくのは2度目。 初めてこちらのお料理を食べてから、そのお料理のセンスと味に惚れ込んでいます 今回も グラ
『新年会はシャンパン&醤油バー@フルートフルートで♬』の画像

お正月三日目。 お買い物の帰りに京ちゃばな 梅田OS店 で夕食を取りました 結構どこもいっぱいだったので、空いていそうなお店を探したところ、 こちらのお店を思い出しました。 以前に一度お邪魔したことがあり、 カウンターがソファーになっていて、目の前の鉄板
『梅田の穴場・創作鉄板バル@京ちゃばな 梅田OS店』の画像

グランフロント大阪で買い物をした後、人ごみに疲れたのでうめきた広場に出て外の空気を吸いました。 ウメダ☆スケートリンクつるんつるん。 MBSキャラクター「らいよんチャン」の巨大バルーン人形が。 ちょっと怖い・・・。 スケートリンクの後ろに、隠れていた
『うめきた広場の@GARB MONAQUE(ガーブモナーク)』の画像

↑このページのトップヘ