冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年12月

BUMP OF CHICKENが紅白に初出演 毎年、紅白なんて見る気失せてたけれど、今年はテレビにかじりついて見ました 披露してくれた曲は『ray』。 白ワイン「タクン・レセルヴァ」を飲みながら・・・ なんか、お供えしてるみたい 「BUMP」に乾杯 母に「BUM
『BUMP出演の紅白歌合戦を観ながら・・・』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました ここ数年は、「鍋焼きうどん」を食べることが多くなりました 「来年の年末は、久しぶりに天ざる蕎麦にしようかな~」なんて去年の大晦日は思ってたんだけど・・・ 今年も結局、鍋焼きうどんを食べ
『今年も年越し蕎麦(うどん)をいただきました@小花庵』の画像

大阪府池田市。 阪急宝塚線の池田駅前のサンシティ池田という商業施設の地下一階にある 寿司・割烹・小料理屋さん魚々市。 母と何度かお邪魔しているお気に入りのお店です。 初めて入るお店にお邪魔するときってとても緊張しますが、 優しい雰囲気の板前の御主
『美味しい和食とお寿司で一杯🍶@魚々市(池田)』の画像

第九を聴いて感動も覚めやらぬうちに、シンフォニーホールのある福島から梅田まで戻ってきました。 身体は冷えてしまったので、温かいおでんが食べたくなり、 一度来たことのあるさわらへ。 グランフロント北館6階にあります。 このフロアは、4時まで営業しているの
『グランフロント北館のお洒落な日本酒バー@さわら』の画像

クリスマスが終わり、 あと5日で今年もおしまい・・・。 大掃除や洗濯、買い物・・・ 色んな大仕事が待っている 年内、お家で手料理作るのもあと何日あるかな・・ お正月はおせち料理やご馳走三昧になりそうだけど、 ほとんどが和食になりそうなので、今のうち
『お正月を目前に、お家で洋食~ハッシュドビーフ』の画像

ジェノベーゼジャーマンポテト 今日はクリスマス クリスマスイブの方が華やかにしがちですが、 本来は今日25日がクリスマスなんですよね。 と言っても、キリスト教信者でもないのに、なんだか違った方向性で お祭り気分に浸っている私も、なんだかなぁ?・・・
『ジェノベーゼジャーマンポテトと「”初摘みホップ”ヌーボー2015」』の画像

今年のクリスマスケーキは オ・グルニエ・ドール のケーキにしました 京都は、四条烏丸、錦小路にあるパティスリー シェフは西原金蔵氏。 フレンチの巨匠、アラン・シャペル氏の「ルセット(レシピ)を超える」の意思を引き継いだ 素材の持ち味を引き出すスイーツや、季節
『クリスマスケーキ'2015~@パティスリー・オ・グルニエ・ドール「柔(やわ)やか」』の画像

今年もイブはお家でクリスマスDinner 去年のクリスマスイブはビーフシチューだったけど、 今年は暖かいクリスマスイブだったので、サラダ系統のものばかりになってしまいました。 まずはクラッカーをつまみにビールで乾杯 生牡蠣は、アメリカ産のでしたが、お家で生牡
『お家でクリスマス🎄2015』の画像

クリスマスパーティーを兼ねた交流パーティーに参加してきました 年齢も性別も仕事も、何もかも違う人たちの集まりで、 招集してくださった方が唯一、皆を知っているという異色の交流会。 私は全く初めての試みだったので緊張したけど、 お酒が入って、皆が持ち寄
『クリスマス交流パーティー🎄美味しいワインと焼酎と共に』の画像

今日は冬至でしたね 太陽の位置が1年で最も低くなる日で、日照時間が最も短くなります。 いわゆる「昼間が一番短い」と言われる日です。 日本では、江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯舟に入浴する習慣があり、 「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われて
『冬至に柚子風呂☆.。.:*・°』の画像

サンフランシスコ在住の叔父から送ってもらったワイン「Leaping Lizard(リーピング・リザード)2011」の白を、 昨日開けて、クリームパスタと鰯のマリネと頂きました。 昨日もパスタだったのに、今夜もパスタです ただし、クリーム系パスタはやめて、 今夜は「
『リーピング・リザードとミートスパゲティ🍝』の画像

サンフランシスコ在住の叔父から送ってもらったワイン「Leaping Lizard(リーピング・リザード)2011」の白を今日、開けました 「Leaping Lizard(リーピング・リザード)は、「飛び跳ねるトカゲ」という意味 ちらっと見えているのが、今夜のメニュー 「クリ
『リーピング・リザードとクリームスープパスタと鰯のマリネ』の画像

そらの新しいおやつ 左のが「フルーツボール」で、 右のが「ぷちクロワッサン」。 「ぷちクロワッサン」は前にも買ったことがあったけれど、 「フルーツボール」は初めて 今まで一度も見かけたことがないおやつでしたが、絶対に好きそう 前回に買ったおやつ
『そら🐰の新しいおやつ』の画像

今年も残すところあと半分 早いですね…一年経つのって。 今年は(も)、阪神タイガースが低迷し、残念な結果に終わってしまったけれど、 野球観戦を通じて仲良くなった仲間と、今年最後のイベントとして 「淡路島河豚ツアー」に行って来ました。 毎年恒例で河
『淡路島・河豚ツアー🐡』の画像

真冬はあんまりお家でビールは進まないけど、これならビールも進んじゃう 「焼きビーフン」。 お野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、にら、椎茸。 たくさん入っている方が断然美味しい この焼きビーフン。 ビーフンの代表的メーカー「ケンミン」と東洋
『ビールに合うおかず~焼きビーフン』の画像

「ザ・ワインバー」といえば、 昔からあるダイワエクシードが運営するお店。 「エスプリ」や「ハイボールバー」なども同じ系列店。 ギャザ阪急のビルの中の「権之介」もよく利用させてもらっています。 たいてい二次会によく使うのは、ギャザ阪急の1階にある「ES

冬は煮物が大活躍 シチューやおでん、肉じゃがなど・・・ お鍋でコトコト煮るだけで、美味しい料理が作れちゃう 今日の煮物料理は・・・ 「根野菜の煮物」 里芋、蓮根、牛蒡、人参。 お肉は鶏肉で。 色取りに青菜も入れました。 サイドメニューは
『根野菜の煮物』の画像

梅田芝田1丁目まぐろや 獲れ獲れの鮮魚が安く美味しく食べられる地魚屋台居酒屋です。 こういう居酒屋さん、増えていますね。 天六にある「とっつぁん」などなど・・・。 でも、阪急梅田近辺でこういう形態の居酒屋さんって少ない。 しかも、芝田町。人通りの少ない

銀座・伊東屋の梅田三番街店で購入しました。 使いやすいですよね 気に入ってます。 フリクションボールスリム 0.38mm【ブラック】 LFBS-18UFB [オフィス用品]パイロットコーポレーション お気に入りグッズを見つけたら♪ にほんブログ村
『ボールペン:フリクションボールスリム 0.38mm』の画像

↑このページのトップヘ