冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年08月

茄子と豚肉の炒めもの 茄子と豚肉以外にも、玉ねぎと白ネギと万願寺唐辛子も入れました。 今日で8月も終わり・・・。 ここ数日、秋雨前線の影響で雨 雨が降るごとに気温も下がり、 一歩ずつ秋に近づいていくんですね。 急に涼しくなったせ
『茄子と豚肉の炒めもの』の画像

秋雨前線の影響で、お天気は下り坂 どんよりとした天候の中、プレイボール 今日の席は、レフトのスコアボードの真横。 しかも、最後列から2列目。 すぐ隣にはテレビカメラ。 天気予報では、今日はなんとか雨は降らないって言ってたのに、 途中から雨がポツリポツリ・
『甲子園~'15.8月③阪神vs.ヤクルト』の画像

「サマースペシャル」というギフト用のパッケージ。 中身は普通のプレモル 白いパッケージが、夏っぽくて爽やかですね 8/25(火) この日は、簡単クッキング。 上海風焼きそばとサラダと枝豆。 8/26(水) この日は麻婆丼。
『プレミアムモルツ・サマースペシャルとお家ごはん』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」と、 「和の贅沢プレミアム」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り1本が「贅沢香り仕込み」でした。
『スーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」』の画像

夏野菜のスパゲティ 野菜はベーコン、しめじ、茄子、オクラ。 味付けは、塩コショウとバルサミコオイル。 どうしても、炒めてから盛り付けるまでの間に麺が固まってしまうので、 麺の茹で汁を少し絡めてみました。 そしたら、上手く出来上がりました
『夏野菜のスパゲティ』の画像

だいたい2か月~3か月に一回の割合で、大阪交響楽団の演奏会を聴きに定期的に行っている シンフォニーホール 夕方の部の演奏会に行くと、だいたい終わるのが19時前後。 そうなると、いつも夕食を福島界隈で食べることになります。 梅田まで出ることも多いけれど、
『“そば茶でゆがくしゃぶしゃぶ”を堪能@そばよし庵 福島店』の画像

ビール、ワインと来たら、次は・・・ 「日本酒??」ってことになり、 和食の店を探して、グランフロントの中を歩きました。 そして見つけたのが 大坂おでん 久 グランフロント大阪店。 こちらも先程のパン デ メレ (Pan de mere)と同じ7階のフロアにあり
『二人女子会の〆はおでんと冷酒で@大坂おでん 久』の画像

THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN OSAKAに行って来ました 2015年6月19日(金)~2015年9月18日(金)の期間限定だそうです。 場所は、JR大阪駅西側の西梅田スクエア内。 以前、大阪中央郵便局があった跡地です。 ここは、今やイベント広場みたいになっています
『期間限定オープンの「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN OSAKA」』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り2本のうちの1本が「和の贅沢プレミアム」でした。 「和
『スーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」』の画像

福山デビュー25周年スペシャル・シングル 日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙っていない」主題歌「I am a HERO」、 アサヒスーパードライCMソング「その笑顔が見たい」、 資生堂TSUBAKI CMソング「何度でも花が咲くように私を生きよう」、 映画「アリのままでいたい」
『福山雅治New Single『I am a HERO』』の画像

今日の夕方に見た空が、なんだか変わった形の雲でした 18:26に撮影 雲の形が、馬のような・・・ あ、違う。馬じゃなくて、ユニコーン ユニコーンとは・・・ (英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Ūnicornuus)は、 一角
『ユニコーンのような雲~今日の夕空~』の画像

umie Splash Fantasia 2015を見るために入ったレストラン フランツカフェ(Frantz Cafe)。 モザイクの3Fの港側に位置しているので、ショーが見れると思っていたけど、 ぎりぎり見えませんでした 店員さん曰く、「覗き込んだら見える」窓際のカウンター席
『神戸ハーバーランドumieのお洒落カフェ@フランツカフェでDinner』の画像

umie Splash Fantasia 2015というイベントが、 umieモザイク海側の高浜岸壁でやっているというので、見に行って来ました。 13日からやっていて、30日まで毎日4回行われているらしく、 私たちは19:30~のショーを見ようと思いました。 しかし、夕
『umie Splash Fantasia 2015』の画像

お盆休み最終日の日曜日。 前々から行こう行こうと思いながら行けずにいた神戸ハーバーランドumieに行って来ました。 以前は、なんていう名前だったっけ・・・ 「モザイク」って呼んでいたと思うけど。 10年近く前は時々遊びに来ていたんだけどなぁ・・・。 JR神
『神戸ハーバーランドumieへ』の画像

お盆休みに合わせて、家族でお墓参りに行って来ました。 そして毎年、お墓参りの帰りには家族そろって食事会をします。 ここ数年は、いつも決まった個室居酒屋に行っていましたが、 少し飽きてきたので、今年は別の店にしてみることにしました。 で、決めたのが
『「今ちゃんの実は・・・」で放映された牛肉どて鍋@池田 銀なべ』の画像

今が一番酷暑 さすがに今年の夏は暑すぎる 夏バテ気味なので、さっぱりとしたものが食べたくなります。 「ちらし寿司」 今年はけっこう家でちらし寿司を作って食べました。 「なんちゃってちらし寿司」(3/3) 「桜のちらし寿司」(5/1)
『夏バテ気味なので、さっぱりと散らし寿司』の画像

カリフォルニア産赤ワインを開けました サンフランシスコに住む叔父が送ってくれたものです。 3本送ってくれて、そのうち1本Wild Horse Pinot Noir(ワイルド・ホース・ピノ・ノワール)は 先日飲みました。 今回も、母と二人で飲みました。 Blackstone
『Blackstone(ブラックストーン)』の画像

京都美術館で「ルーブル美術館展」と「マグリット展」を観た後、 休憩がてらお茶をしようということになり、近くのカフェを探して歩いていたら・・・ 偶然、見つけた素敵なカフェがこちら。 Rokujian (ロクジアン) 京都市美術館を出て、岡崎通を北に向かって歩く
『岡崎で偶然見つけた一軒家カフェ@Rokujian (ロクジアン)』の画像

ルーヴル美術館展とマグリット展 を観に行ってきました 場所は、京都市美術館。 京都市美術館に来たのは、2012年11月18日の「大エルミタージュ美術館展」以来。 今回、同じ時期に二つの展覧会が開催されていたので、 二つ掛け持ちで観覧しました。
『ルーヴル美術館展&マグリット展@京都美術館』の画像

アサヒスーパードライの詰め合わせギフト、毎日飲んでいます。 昨日は・・・ スーパードライドライブラック。 黒ビールは好きだけど、ギネスよりもこっちのアサヒの方が断然好き どんなお料理にも合いそう。 メニューは「夏野菜のカレー風味」。
『アサヒスーパードライいろいろ』の画像

長芋と豚バラ肉の炒めもの 豚バラ肉は、薄切り肉ではなく、ブロックで買ったものを少し厚めに切りました。 長芋も少し厚めに輪切りして。 オクラもネバネバ系野菜なので、彩りに入れました。 味付けはオイスターソース。 かつおのたたきと一緒に頂き
『長芋と豚バラ肉の炒めもの』の画像

ウル虎の夏2015第二弾 ウル虎の夏第一弾(DeNA戦)でももらった「限定オリジナルジャージ」 今日ももらいました 昨日に続いて連チャンでの観戦 今日は友人から余ったチケットをもらって急きょ、参戦。 初めて顔を合わせる方3人の虎友も一緒に応援。 レフトスタンド

ウル虎の夏2015第二弾 ウル虎の夏第一弾(DeNA戦)でももらった「限定オリジナルジャージ」 今日ももらいました スタンドはまっきっき。 「わかさ生活」の下のヤクルト応援団以外は黄色で染まっていました。 今日は友人の招待券に便乗させてもらっての1塁アルプス
『甲子園~'15.8月①阪神vs.ヤクルト』の画像

↑このページのトップヘ