冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年07月

エスニック料理のガパオライス バジリコソースとナンプラーの香りが好き 鶏肉ミンチと、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、ズッキーニ、トマトとニンニクを炒めて・・・ 味付けは、オイスターソースとバジリコソースとナンプラー。 目玉焼きも上手く焼け
『ガパオライス☆』の画像

知人から、三陸産の生ホタテ貝を頂きました なんと、大きなホタテ貝が10個も 絶対、触るのも気持ち悪いし、 処理するなんて無理って思ってたけど。。 意外と、簡単にした処理できました 今日中なら、生で刺身でいただけるんだもん。 折角
『生ホタテ貝を頂きました。』の画像

アサヒスーパードライの詰め合わせギフト ギフトセットですが、自分で買いました アサヒスーパードライ お持ち帰りギフト 6種類のスーパードライ 飲んだことがないものもあるので、楽しみ アサヒスーパードライ 6種詰合せギフトセット SDT
『アサヒスーパードライ 6種詰合せギフトセット 』の画像

そらの好きなおやつ 左から 「小粒イチゴボーロ」、 サクサク王国の「ベジタブル4」、「とうふ」、「ベリーミックス」。 イチゴボーロは以前にも買ったことがあり、 サクサク系のスナックはもともと好きなので、喜んで食べていました。 「とうふ」は少し
『そら🐰の大好きなおやつ』の画像

宇都宮餃子の『さつき』。 初めて買って、初めて食べた餃子です。 宇都宮餃子と言えば有名ですが、 関西には「王将」や「蓬莱」などがあるので、 わざわざ宇都宮餃子を食べたいと思うことはまずないかも・・・。 でも、意外と美味しかった こってりして
『宇都宮餃子「さつき」を家で焼く』の画像

ウル虎の夏2015第一弾 今シーズン、初めてのレフトスタンド 通路前最前列・通路側席という良席だったけど、 試合開始から約1時間近くはレフト席、西日が当たって暑い やっぱり暑い時期はレフトは嫌だ~~ トラッキーも暑いだろうに・・・ 日が沈んでからは風
『甲子園~'15.7月②阪神vs.DeNA』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 毎年、土用の丑にはウナギを食べています。 その年によって、ウナギの蒲焼を買ってきて、 うな重にしたり、ひつまぶし風にしたり。 でも、このところ毎年、ローソンのうな重 今年は「九州産」。 国産ウナギなので、身
『土用の丑の日'2015』の画像

カリフォルニア産赤ワインを開けました Wild Horse Pinot Noir(ワイルド・ホース・ピノ・ノワール) ワイルドホース ピノ・ノワール [2012] ワイルドホース <赤> <ワイン/カリフォルニア> サンフランシスコに住む叔父が送ってくれたもので
『Wild Horse Pinot Noir(ワイルド・ホース・ピノ・ノワール)』の画像

いつもの肉じゃがをアレンジして、カレー風味にしてみました。 え??カレー肉じゃが?? って思われるかもしれませんが、これが意外とイケるんです。 夏は特に美味しく感じるかも。 ビールにも合います 白い器にも合います にほんブログ村
『カレー風味の肉じゃが』の画像

久しぶりの野球観戦 甲子園には6/2交流戦・ロッテ戦以来。 今日は、友人が私の誕生日祝いとして、アイビーシートをプレゼントしてくれました スコアボードをこういう眺めで見るのって初めて 屋根があるから涼しいし 快適すぎる~ 観戦は、快適だったのに
『甲子園~'15.7月①阪神vs.広島』の画像

「米探査機「ニューホライズンズ」の冥王星へ14日夜にも最接近」 なんか、今日はやたら私のブログ、検索されているなぁ~ と思ったら… そういうことか。 すみません。 見に来て頂いた方、 こんなブログで。 (http://www.news72.jp/doodle/5210130

ベーコンとあさりのクリームパスタ 鶏肉のハンバーグをおろし醤油で。 パスタは生パスタを使用。 あさり、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、アスパラガス、しめじを入れた具だくさんのパスタ。 生クリームと、市販の焼肉のたれを入れて、味にパン
『ベーコンとあさりのクリームパスタ』の画像

何故だか今夜の夕飯は、蓮根づくし 蓮根のきんぴら、蓮根の天ぷら、蓮根と白海老の炊き込みご飯。 白海老の入った炊き込みご飯は、市販のもの。 すごく小さいけど、ちゃんと白海老入ってました。 さすがに、お味噌汁には蓮根入れませんでした。
『レンコンづくし^^』の画像

鳥良 茶屋町店 に初めて行って来ました。 梅田・茶屋町のイースクエアビルの6Fにあります。 イースクエアビルには、いろんな居酒屋やバルなどが入っていて、 これまで九州だんじ(3F)、豆一(5F)などには何度か来たことがありました。 鳥良といえば・・・ 手
『個室居酒屋@鳥良 茶屋町店で鶏料理を』の画像

平成OSAKA天の川伝説 大阪市中を西流する大川は、かつては「天満川」とも呼ばれ、 その川面に満天の星を映す様子は“地上の天の川”のようで、まさに「天満ちる川」だったそうです。 そんな大川を再び“天の川”にしようと始まったのが『平成OSAKA天の川伝説』。 七夕の夜
『七夕🎋~『平成OSAKA天の川伝説』'2015』の画像

「北海道5つ星アイスクリーム」や「しれとこドーナツ」「しれとこ生キャラメル」で有名な シレトコファクトリー。 北海道・中標津の手作り工場が本社になっていますが、 東京駅八重洲南口すぐの京葉ストリート内にも売っているので、 東京のお土産としてよく買われて
『しれとこドーナツ🍩』の画像

夏野菜のミネストローネ めまいは完全に治まりましたが、 胃が空っぽになるくらい吐いてしまったので、 すぐには食欲が戻りませんでした。 少しずつ食べるようにはなりましたが、 食べるとすぐに胃痛がしました。 体力を回復させなくては…と思
『夏野菜のミネストローネ』の画像

( ノД`)シクシク… 実は、生まれて初めての緊急入院というものを経験しました。 昨日の夕方。 急にめまいがして、気分が悪くなり、 しばらくソファに横になっていましたが、一向に良くならず、 ベッドで寝ようとして立ち上がると、天井がぐるぐる回るくらい
『初めての緊急入院( ノД`)』の画像

ローストビーフって、たいてい薄切りしたものがスーパーで売っていますよね でも、こんなサイコロ型に切ったローストビーフが売っていました 美味しかった~ 今日のメインディッシュは、ハンバーグ 目玉焼きも乗せちゃいました デミグラスソースに
『ローストビーフサラダ&ハンバーグ』の画像

イタリア産赤ワインを開けました 【PASQUA ROSSO VENETO】(パスクア ロッソ ヴェネト)[2012] パスクア ロッソ・デル・ヴェネト 赤ワイン ライトボディ 750ml 【イタリア】 今年1月に白のPASQUA BIANCO VENETO(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)を
『PASQUA ROSSO VENETO(パスクア ロッソ ヴェネト)』の画像

↑このページのトップヘ