冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年04月

パネ・ポルチーニ 大阪・福島のパン屋さん。 パン屋さんだけど、PORCINI(ポルチーニ)グループの中のパン屋さん。 イタリア食堂のタヴェルナ・ポルチーニ、 肉バルのバール・ポルチーニも、同じ一角にあります。 JR福島駅と新福島駅の中間くらいの路地にありますが、 パ
『美味しいパンを求めて①~@パネ・ポルチーニの食パン』の画像

タイ風ココナッツオイル野菜炒め    初めて作った料理です。 赤唐辛子と、ココナッツオイル、ナンプラーで味付け。 鶏肉のささみと、レンコン、サツマイモ、玉ねぎ、パプリカ、しめじ、スナップエンドウなど 野菜はたくさん使って、彩り鮮やかに 春
『タイ風ココナッツオイル野菜炒め』の画像

4月2日にルクア大阪の西館にLUCUA 1100がグランドオープンしました さらに、ルクアの地下2階にバルチカもオープンしました バルチカの売りは、何といっても営業時間。 24時まで営業しており、阪急、阪神、地下鉄、JRなどの各線の駅にも近いので、 終電まで飲
『ルクアイーレのバルチカ☆宮崎酒場のゑびす』の画像

豆腐グラタン 初めて作ってみました スープと、オニオンスライスのサラダ仕立てと。 そして、アルコールはビールではなく酎ハイと。 ホワイトソースではなく、豆腐とマヨネーズを混ぜ混ぜして作ったソース。 中身の具材は、玉ねぎや鶏肉、しめじなど。
『豆腐グラタン』の画像

キリン一番搾りの小麦のうまみ 3月24日に新発売されていたので、飲んでみました 水色のさわやかなラベルどおり、のど越しもさわやか。 和食(厚揚げの味噌だれ炒め、鶏団子ともやしのスープ、蛸のお刺身) 洋食(カラフル野菜の卵とじ炒め、スパゲティ
『キリン一番搾り「小麦のうまみ」』の画像

レトルトのパスタソースを使って、簡単アレンジパスタを作りました まずは、「カルボナーラ」。 ブラックペッパービーフと、エリンギを加えました。 それだけで、美味しいカルボナーラパスタの出来上がり ハムやベーコンよりも、ブラックペッパーが効いてい
『簡単アレンジパスタ~カルボナーラ&ミートソーススパゲティ』の画像

今日、運転免許証の更新手続きに行って来ました。 JR伊丹駅から徒歩ですぐのところにある阪神更新センターが一番最寄りなので、 いつもそちらに行っています。 誕生日がゴールデンウィークなので、その期間はできるだけ避けて、 いつも4月の平日に行くようにしてい

ひさびさのからあげくん 「俺のからあげくん」オマール海老のロースト風味 オマール海老のロースト風味、確かにしていました。 美味しい 「俺のからあげくん」シリーズは、ほかに クワトロフロマッジ味や渡り蟹のトマトクリームソース味があります。
『「俺のからあげくん」オマール海老のロースト風味☆』の画像

ずっと行きたかったのに、なかなか行く機会がなくて行けなかった日本酒バル 日本酒バルEVISU 居酒屋で飲んだ後、飲み足らなくて行って来ました 雑誌やテレビなどでもよく取り上げられていたお店。 日本酒バルなんてお洒落なお店、意外とあまりなかったので大人
『新酒の初しぼりいただきました@日本酒バルEVISU』の画像

3月31日にもたけのこご飯を作ったばかりだけれど、 4月10日の今日もまた、作っちゃいました たけのこご飯 今回は、母が作ってくれた筍の煮物の残りを炊き込みご飯にしました。 母曰く、その方が筍に少し味が染みていて美味しいんだとか。 付け合わせは
『4月も!たけのこご飯』の画像

アサヒのスーパードライから期間限定、夏ビールが出ました 超辛口のスーパードライ アサヒスーパードライ・エクストラシャープ 氷点下でろ過したエクストラコールドろ過製法とアルコール度数5.5%による、 強い刺激と研ぎ澄まされたシャープなキレ味が特長
『アサヒスーパードライ☆エクストラシャープ』の画像

関西の深夜番組今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)で、 〔一流料理人が作る夜食レシピ〕というコーナーがあって、 先日の4月1日放送がとても美味しそうだったので、 さっそく私も真似をして作ってみることにしました。 このコーナーの料理は、たいてい家にある残り
『「かりすきうどん」作ってみたが・・・(・_・;)』の画像

グラマシーニューヨークのケーキ グランマシーのケーキと言えば、ニューヨークチーズケーキが有名。 お世話になった方への贈り物などに利用したことがあります。 でも今日は、生ケーキを家で食べるために買って帰りました。 阪急百貨店の地下一階のスイー
『GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のケーキ🍰』の画像

自家製ミートソース potto で、 「厚切り牛タンと黒毛和牛のプレミアムミートソースシチュー」を食べてきました 最近よく行く心斎橋。 心斎橋商店街から少し外れた南船場は、お洒落なお店や美味しいお店の宝庫です こちらのpottoさん。 11:00~22:00が
『厚切り牛タンと黒毛和牛のプレミアムミートソースシチュー@potto』の画像

スパゲティーグラタン 初めての試み マカロニグラタンがあるなら、スパゲティーグラタンがあってもおかしくない ホワイトソースの中の具材は、玉ねぎとほうれん草とツナ缶。 ゆで卵を乗せて、粉チーズを振って焼き上げました。 スパゲティーは細麺に
『初☆スパゲティーグラタン』の画像

↑このページのトップヘ