冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年03月

たけのこご飯 酒粕汁とも、しばらくお別れかなぁ。。。 新子(かますご)もおしまいかなぁ。。。 たけのこご飯、美味しかった 筍もそろそろおしまいかな。。。 さみしいな にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『たけのこご飯』の画像

ハート型のオムレツではなくて、 ケチャップでハートを描いてみただけ・・・ にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『ハートのオムレツ♡』の画像

ロマン亭心斎橋店で、噂の「熟成肉」を食べてきました 「熟成肉」とは・・・ 食べ頃まで寝かせて熟成させた肉のこと。 お肉には旨味成分を自分で作る力があり、 温度、湿度、風、そして時間の力を得て、お肉が持つ美味しさを十分に引き出した時、 食べ頃の完熟肉
『炭火焼ステーキとワインの店@ロマン亭心斎橋店』の画像

今年の阪神タイガースのホーム開幕戦 去年同様、今年も京セラドームでの開催でした そして対戦相手は今年も中日 去年は、1塁内野指定席の上段の最前列だったので、 ゆっくりと観戦で来てよかったなぁ 今年も、ライトの応援席は敢えて外し、 レフトの外野(下段)指定席
『2015年プロ野球開幕!~京セラドーム~阪神vs.中日』の画像

白ワインは消費ペースが早くなってしまうので、 お家飲み用ワインはなるべくお安いものにしています ヴィニャ・アルバリ・“アイレン”・ヴィーノ・ブランコ[2013] スペイン産の辛口白ワインです 国際ワインコンクール「ベルリン・ワイン・トロフィー」で3
『ヴィニャ・アルバリ・“アイレン”・ヴィーノ・ブランコ[2013]』の画像

焼肉安里 本当はこの日、自家製ミートソース pottoに行くつもりで心斎橋まで行きました。 でも満席で入れなかったので、別の店で食事しようとブラブラ心斎橋商店街を歩いているときに こちらのお店を見つけました。 一見、焼き肉屋には見えないような綺麗な外観。
『初めて入った韓国焼き肉店@焼肉安里、リピート決定☆』の画像

「XO醤」とは・・・ 1980年代後半に香港で考案された味噌風のあわせ調味料である。 中国語の「醤(ジャン)」はペースト状の調味料のこと。〔Wikipediaから抜粋〕 味は、味噌風味の甘辛。 海鮮や豚肉を使った炒め物に合います。 夕飯に、XO醤で豚肉
『XO醤で作る野菜炒めで、翌日は焼きそばに♪』の画像

今年も行って来ました スキマスイッチのライブ 前回のツアースキマスイッチLIVEアリーナツアー2013”POPMAN'S WORLD” (大阪城ホール10/28)以来のライブ参戦でした その前のライブはスキマスイッチ TOUR 2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN ” で、 大阪国際
『スキマスイッチ『ツアー2015“SUKIMASWITCH”』』の画像

最近お気に入りのショップができて、度々行くようになったBREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]。 こちらのレストランフロア5Fにあるナタラジ 梅田店に初めて行って来ました 「自然派インド料理」というコンセプト。 化学調味料、保存料、食品添加物は一切使用せず、
『ヘルシーなインド料理のお店@ナタラジ梅田店』の画像

何もできないから、 せめてこれくらいのことは… http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/?ln=ja&fr=sf311_ln

Pizzeria e BAR La Voce(ピッツェリアエバールラヴォーチェ) に行って来ました。 烏丸から河原町に向かって四条通を歩いていて、適当なところでランチを食べようと思い、 キョロキョロお店を探していました。 麩屋町に折れて、綾小路に入ったところ辺りで、
『京町家造りのピッツァ&イタリアン@Pizzeria e BAR La Voce』の画像

三千院、音無の滝、宝泉院と散策して、 宿で飲むお酒と、お酒のあてにお漬物とチョコレートを買って、 いざ民宿へ 宿泊するお宿はこちら 大原の里 なかなか立派な、佇まい 風情もあります。 16時くらいでしたが、チェックイン。 すぐにでも入浴できますよ、ということで
『京都ほっこり旅④~大原の里』の画像

宝泉院 こちらも初めて来ました。 「額縁に入った絵のような庭」=「額縁庭園」が有名なのは知っていました。 いつか来てみたい。見てみたい。 と思っていたので、念願が叶いました 参拝の受付を済ませて、中に入ります。 まず初めに、「囲炉裏の部屋」というのがあり
『京都ほっこり旅③~宝泉院』の画像

音無の滝へ行ってみることにしました。 でもその前に腹ごしらえ。 来迎院の前にある蕎麦処一福茶屋で。 ごくごく普通のお茶屋さんという感じ。 「一福」と書いて、「いちふく」さん?「いっぷく」さん?? 確認はしませんでしたが、場所的にもちょうど「いっぷくしよか
『京都ほっこり旅②~音無の滝へ』の画像

三千院 初めて来ました。 誰もが一度は口ずさむ 「京都~ 大原 三千院~」 デューク・エイセスの「女ひとり」 (1966年) 。 六輔 作詞 いずみたく 作曲の歌。 「恋に疲れた女がひとり~」 ・・・と、そこまでは覚えてて歌えるのに、その後が続かない 正式名称は
『京都ほっこり旅①~三千院』の画像

山口県下関の名産、のどぐろ 炊き込みご飯の素に、 ごぼうのささがきを足して炊きました。 のどぐろは探さないとわからないほどの少量でしたが、味は良かった とろみをつけた豚汁と、 新子、胡瓜の塩揉みと、菜の花漬け。 にほんブログ村
『のどぐろめし』の画像

豚バラ肉と野菜のポトフ ブロックで売っていた豚バラ肉。 シチューやポトフなど煮込み料理の時に便利です。 野菜は、聖護院大根、芽キャベツ、玉ねぎ、にんじん。 ジェイコブス・クリークのシャルドネと一緒にいただきました。 美味しかった にほ
『豚バラ肉と野菜のポトフ』の画像

雛祭り 鮪と穴子とイクラと卵焼きを乗せました にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『なんちゃってちらし寿司』の画像

犇屋 伊丹店 牛が3頭で「犇」と書き、 「犇く(ひしめく)」と読みます。 牛が、ぎゅうぎゅうぎゅうと一か所に隙間なく集まる様子が目に浮かびます 焼肉屋さんにはピッタリの屋号を持つこの焼肉店。 伊丹の昆陽池と瑞ケ池の中間くらいの場所にあります。
『初めて入った焼肉屋~@犇屋 伊丹店、安くて満腹に!』の画像

チューリヒ展を見終わって、博物館の出口を出ると・・・。 そう、目の前がTOOTH TOOTH maison 15thです ちょうど一年前に来たのが、やはり神戸市立博物館で「ターナー展」を観に行った帰りでした。 博物館の出口を出ると目の前にあるので、そのまま誘導されるように入
『絵画鑑賞の後は、旧居留地でティーブレイク@TOOTH TOOTH maison 15th(トゥーストゥース メゾンジュウゴ)』の画像

「チューリヒ美術館展」を観に行ってきました 場所は、神戸市立博物館。 三年前の10月にも「マウリッツハイス美術館展」で来ました。 そして、昨年の3月には「ターナー展」で来ました。 その都度いつも撮影する同じ場所で、今回も写真を撮りました
『チューリヒ美術館展@神戸市立博物館』の画像

↑このページのトップヘ