冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2015年01月

寒波到来 外は吹雪いてました 寒いので、今夜はポトフ 聖護院大根と馬鈴薯と玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリー。 ニンニクのみじん切りと豚肉とを炒めて、 野菜をコトコト煮込みました。 こちらもガーリック風味。 トマトペーストを
『ガーリック風味のポトフとパスタ』の画像

スタウトビアが好きなので、 ギネスビールは好きです 昨夜の夕食も和食。 そして今日は、新発売のアサヒ・スーパードライプレミアムのビールを飲みました 初仕込みプレミアム 豚バラ肉と大根の煮込みと、 ひじきスパゲティと、 中華サラダと、イ
『好きなビールと新発売のビール』の画像

今日からまた寒波が来てるみたいです 身体が温まるスープ 生姜が練り込まれた「三輪そうめん」の生姜麺。 美味しいし、身体もぽかぽか にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『生姜麺スープ』の画像

中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名披露壽初春大歌舞伎 の千秋楽(夜の部)に行ってきました。 昼の部にしようか夜の部にしようか迷いましたが、 口上が夜の部だったので、夜の部のチケットを買いました。 夜の部 一、将軍江戸を去る(しょうぐん
『「壽初春大歌舞伎」千秋楽へ』の画像

大阪の谷六こと谷町六丁目に遊びに行ってきました 空堀商店街があることから、通称「からほり」とも呼ばれている谷町六丁目界隈。 レトロな雰囲気のお店や住居が建ち並んでいます ロシア料理のお店カフェ・ボーチカ マトリョーシカの絵やロシア国旗が主張
『谷町六丁目界隈にお出掛け①~雑貨屋さん巡り』の画像

豚バラ肉のデミグラスソース煮込み[ガーリックバケット添え] 豚肉とデミグラスソースって合うのかなぁと 少し心配してたけど、 ビーフよりも美味しいかも 白ワインPASQUA BIANCO VENETO(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)[2013]と にほんブ
『豚バラ肉のデミグラスソース煮込み』の画像

スフレパンケーキなどで有名な星乃珈琲店 『ドトールコーヒー』 『洋麺屋五右衛門』と同じ 日本レストランシステム株式会社 が全国展開しています。 何年か前までは、近畿圏にはさほど多くなかったF.C店も、 今ではあちらこちらにありますね。 どんどん増えていっています
『三番街にもあった!@星乃珈琲店 阪急三番街店』の画像

沖縄のビールといえば、オリオンビール 野菜炒めと。 にほんブログ村 ビール
『オリオンビール☆』の画像

「腰を包む座れる毛布」 買っちゃった ほんとにぬくぬく 腰を包む座れる毛布 ベージュ [ホーム&キッチン]コジット2014-08-25 にほんブログ村 お気に入りグッズを見つけたら♪
『ぬくぬく~♪』の画像

Hay Hay Festival(ヘイヘイフェスティバル)に行ってきました 「うさぎさんと牧草の祭典」と言われるこのイベント。 うさぎさんを飼っている人も飼っていない人も、 うさぎさん好きなら誰でも参加できるうさぎさん好きの人たちのためのイベントです 今年で6
『Hay Hay Festival(ヘイヘイフェバル)』の画像

神戸三宮から神戸サンボーホールに向かう道中でランチを食べることになり、お店探し そして見つけたのがこちら ほうらく ここの名物は「ワンタン」らしい え?中華料理店? と思いきや、 もう一つの名物料理は「オムライス」なんだとか と
『ワンタンとオムライスのランチセット@ほうらく(神戸三宮)』の画像

愛媛は、成龍酒造さんのお酒を葱焼きといただきました 御代栄 蔵本の味 原酒 シンプルだけど、お洒落なラベルですね 柔らかさとコクがあるお酒です。 牛すじこんにゃくと葱たっぷりの葱焼きは、 ポン酢を少しかけて食べました 【H23BY(二年熟成)
『御代栄 蔵本の味 原酒[成龍酒造]』の画像

じゃがいもを輪切りにして、バターとオリーブオイルで炒めます。 成城石井で買ったフライドオニオンとフライドガーリックを降り入れて、さらに炒めます。 最後に、コンビーフを入れて炒めます。 ※ポテトが柔らかくなってから、コンビーフを投入しないと、 コ
『ポテトのコンビーフ炒め』の画像

イタリア産白ワインを開けました 【PASQUA BIANCO VENETO】(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)[2013] パスクア ビアンコ・デル・ヴェネト 2013白ワイン やや辛口 750ml イタリア ヴェネト州 Bianco del Veneto にほんブログ村 にほんブログ
『PASQUA BIANCO VENETO(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)』の画像

さて、先斗町で夕食をいただく店を探しました。 何軒か候補を見つけて、一番ここがいいなって思えたお店がこちら 京都豆八。 ”京の創作料理を楽しめる大人の隠れ家”という触れ込みでしたが、 まさにそうでした お店の外にメニューが出ていて、創作おでんや

伏見稲荷大社から京阪で三条へ 夜は少し早めの時間から先斗町辺りで食事をしようと思っていたので、 それまで珈琲でも飲もうということになりました 三条大橋を渡って、三条通を歩いていると、早くも居酒屋の店員さん達が通行人に呼び込みをしていました。 かなり賑
『@小川珈琲京都三条店~京焼・清水焼のコーヒーカップで珈琲タイム♪』の画像

伏見稲荷大社へは、JR「稲荷」駅からも歩けましたが、 京阪四条駅から京阪電車に乗って「稲荷大社」駅で降りて、参道を歩きました。 以前に来たのが5年前。 その時も立ち寄って食べた焼きたておかきが美味しかったので、 今回も立ち寄ることに 寺子屋本
『伏見稲荷大社へ向かう前に・・・@寺子屋本舗のおかき』の画像

初春文楽公演に行って来ました。 第1部 午前11時開演 花競四季寿(はなくらべしきのことぶき)  万才・海女・関寺小町・鷺娘 彦山権現誓助剣(ひこさんごんげんちかいのすけだち)  杉坂墓所の段/毛谷村の段 義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
『文楽初春公演へ('2015)@国立文楽劇場』の画像

年末に作り置きしてあったカレーに、 蒲鉾と薄揚げと葱を加え、 さらに醤油を加えて和風味にし、 片栗粉でとろみを付けて、 和風カレーうどんの出来上がり~ & ほぐした鮭とシラスをご飯に乗せて、 大葉を散らして かんたん丼の出来上がり~ お正月に
『カレーうどんと大葉散らし丼』の画像

昨日は和食だったけど、今夜はパスタ ソースからちゃんと作りました サラダとオニオンスープ(ガーリックパン乗せ)、 そして赤ワインと 美味しかった~ にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん スパゲティ・パスタ
『お家でミートスパゲッティ♪』の画像

おせち料理やお雑煮、外食が続いていたので、 今日は久しぶりのお家ご飯 どうしても、お正月は豪華な食事や飲酒を採りすぎがちになり、胃腸もアップアップ 夕飯は、絶対に和食が食べたかったので、 シンプルにお味噌汁(鶏つみれとなめこと豆腐と薄揚げ)と、
『三が日明けの1/5は和食で胃腸休め』の画像

お正月休み最終日。 人混みが多いのは覚悟のうえで、神戸三宮まで買い物に出かけました。 バーゲンセール真っただ中で、予想以上の人混みでした 最後は、神戸の中華街で夕飯を食べようということになり、南京町へ。 南京町とは、神戸市中央区の元町通と栄町通に挟まれたエ
『神戸・中華街の南京町へ@劉家荘で名物料理「焼鶏」を』の画像

上賀茂神社へ初詣に行った帰り道。 北山駅のすぐ近くにマールブランシュ北山本店があるので、立ち寄りました。 お菓子はもちろん買って帰るつもりでしたが、 とりあえずティーブレイクをしたかったので、イートインスペースの順番待ちに並ぶことに お菓子の購入
『@マールブランシュ 北山本店でティーブレイク♪』の画像

今年の初詣は、上賀茂神社に行ってきました 一の鳥居 正式には「賀茂別雷神社」。 世界文化遺産に登録されています。 今年、式年遷宮が行われることになっれいますね。 昨夜から降り続いた雪で、京都はすっかり銀世界になっていました 神
『’2015初詣~上賀茂神社』の画像

↑このページのトップヘ