冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2014年10月

十月花形歌舞伎~『GOEMON 石川五右衛門』の千秋楽(夜の部)に行ってきました。 今回は、昼の部/夜の部 同一演目での上演。 昨年2月に初めて見た『GOEMON』の再演でしたが、 配役が一新されました。 石川五右衛門 片岡 愛之助 カルデロン神父 今井 翼
『十月花形歌舞伎('2014)~『GOEMON 石川五右衛門』』の画像

毎シーズン、9月に失速してグダグダになって終わるはずの阪神 それが、どういうわけか今季は最後の土壇場で連勝し、 2位でクライマックスシリーズに進出し、 3位の広島を破り、 さらにはリーグ優勝した巨人までも破って、 日本シリーズに進出することになった。 なんだ
『SMBC日本シリーズ2014~阪神vs.ソフトバンク 1回戦@甲子園』の画像

魚の棚商店街で一通り買い物をして、最後になにか軽く食べて帰ることになりました。 時間はまだ11時くらいだったので、飲食店はどこも空いていました。 穴子寿司で有名らしい林喜、蛸稲荷で有名らしい浪花寿司なども、 ほとんどお客さんは入っていませんでした。 穴子寿
『魚の棚で明石焼き(玉子焼き)🐙@よし川』の画像

今日からビールは冬物語 サッポロビールから冬季限定で毎年出ている冬ビール 今日(10/3)の夕飯メニューは、皿うどん。 具材には、きのこやさつまいも。 ちょっと秋っぽい あので、ビールはまろやか仕込みで 後日(10/8)。 大根と豚肉の
『冬物語☃』の画像

母と二人で行って来ました。 菜々海 阪急池田駅改札口で待ち合わせして、そのまま歩いて3分ほどの所にありました。 何度も近くを通っていながら、こういうお店があるのは知りませんでした。 17時開店とあったので、17時10分くらいにお店に入りました。

季節の変わり目だからか、胃腸の具合があまり良くなかったので、 大阪交響楽団の演奏会の帰りの夕食は、 お腹に優しい「お粥」を食べようってことになりました お粥が美味しいお店は、神戸三宮の甜蜜蜜 元町店がダントツ ・・・なんだけど、大阪で美味しいお粥のお店は
『お粥と飲茶の幸福粥店 阪急うめだ本店』の画像

スシロー加茂店。 「まぐろ大漁夏祭り」(8/26)以来のスシロー 今回は、「貝祭り」が終わったところで、10月10日の「まぐろ祭り」や 次回の「北海道てんこ盛りフェア」が10月24日からだったので、 特にイベントはなく、普通のメニューでした。 「
『またまた@スシロー(加茂店)』の画像

↑このページのトップヘ