冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2014年09月

十一 JR伊丹駅より歩いて、3分の郷町長屋内にある鉄板焼きのお店です。 ディナータイムに伺いました。 「おすすめコース」税抜き価格4500円にしました。 お料理は、 ◇魚介料理 ◇本日のおまかせ料理 ◇但馬牛ステーキ(90g) そして、前菜、サラダ、ご飯もの、デザー
『但馬牛ステーキに、ウニ!@鉄板焼ダイニング十一(といち)【伊丹】』の画像

Galli-Leo(ガッリレオ) 神戸三宮トアウエストの雑居ビルの2Fにあります。 以前、全く同じ場所でトラットリア ガレットネロ ビス という店名で営業されていましたが、 名前を変えて新たにニューオープンされました。 お店のコンセプトの一つが「神戸のイタリア料理」な
『三宮トアウエストのイタリアンレストラン@Galli-Leo(ガッリレオ)で美味しいランチを🍴』の画像

「シャンパンとお醤油のBarがあるらしい!」 と、いつも連んでお酒を飲みに行っている友人からがあった。 彼女の会社の近くにあるケーキ屋さんアトリエ・アルションの系列店らしい それで、HPを調べていたら、こちらのBarを知ったのだとか そんな珍しいBarがある
『シャンパン&醤油のマリアージュ☆.。.:*・@バー フルートフルート』の画像

大阪市立美術館へ「こども展」を観に行った帰り。 せっかくここまで来たのだから、少し時間は早かったけれど、 串カツを食べて帰ることにしました。 元祖串かつ だるま 通天閣店 こちらは人気店なのでいつも行列ができていますね。 でも、通天閣のすぐそばにあるので、周
『新世界で串カツ@元祖串かつ だるま 通天閣店』の画像

大阪市立美術館へ絵画展覧会に行って来ました。 特別展「こども展 名画にみるこどもと画家の絆」。 大阪市立美術館は、大阪市天王寺区の天王寺公園内にある美術館。 天王寺公園が開園されたのは1909年。 美術館は1936年に開館されました。 1915年には公園内に大阪市
『「こども展 名画にみるこどもと画家の絆」@大阪市立美術館』の画像

鶴岡八幡宮を参拝して、 お腹も空いてきたのでランチをすることに 小町通りで適当に見つけて入ろうかと思いぶらぶら歩きましたが、 歩きながら食べるファーストフード的なものが多かったので、 ガイドブックに載っていたミルクホールというカフェで洋食を食べよう ってこと
『鎌倉のカフェでランチ@ミルクホール』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.5~ほてる汐彩~ からの続き 11時過ぎに鎌倉駅に到着 駅の東口を出ると、すぐに赤い大鳥居が見えてきました。 「小町通り」。 「八幡宮近道」と、ありました。 この鳥居をくぐって歩いていくと、お土産屋さんがずらーっと建ち並んでいます。
『鎌倉・江ノ島旅行vol.6~鶴岡八幡宮』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.4~新江ノ島水族館~ からの続き 初日は歩き疲れて足の裏にマメができてしまいました ホテルほてる汐彩は、駅からは少し距離がありましたが、 部屋からは海岸が眺めることができて、部屋もとても綺麗で、清潔感もあり、すごく満足しました 何よりも
『鎌倉・江ノ島旅行vol.5~ほてる汐彩~』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.3~江ノ島散策~ からの続き 生しらす丼を食べて、次の目的の新江ノ島水族館へ行きました。 「10th Anniversary in 新江ノ島水族館2014 秋」と題して、「ナイトアクアリウム」 が開催されていたので、夕方から入場して、閉館の20時まで楽しむこと
『鎌倉・江ノ島旅行vol.4~新江ノ島水族館へ~』の画像

今回の江ノ島旅行の一番の目的だったのが、「生しらす丼」を食べることでした そのために、今日一日のスケジュールを綿密に立てておいたのです ランチは軽めに取っておいたし、結構歩いたのでお腹も空いてきた 時間はまだ16時前だったけれど、この後は江ノ島水族館に行く
『念願だった生しらす丼ヾ(*´∀`*)ノ@磯料理きむら』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.2~江ノ電に乗って~ からの続き ホテルに荷物を預けて、軽装になって再び江ノ島目指して ・・・とは言え、本当に暑くてへばってしまいそうでした 家を出るときは小雨が降っていて肌寒い位だったのに、こっちに着いたらカンカン照り 日差しが強かっ
『鎌倉・江ノ島旅行vol.3~江ノ島散策~』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.1~北鎌倉~ からの続き 北鎌倉駅から江ノ島へと移動しました 江ノ電に乗りたかったので、一旦鎌倉駅まで出て、江ノ電に乗り換えて江ノ島を目指しました 初めて乗る江ノ電 鎌倉駅から出発 写真を撮ってる人の多いこと 一番前の車両に乗り込
『鎌倉・江ノ島旅行vol.2~江ノ電に乗って~』の画像

北鎌倉駅から、「葉 祥明美術館」に行く道中に見つけた古民家風のカフェレストラン KIRYU 一見、カフェだとは気付かないかもしれません。 近くまで来てみると・・・ お店のロゴマークがありました。 後で調べたら、「日本かっさ協会」「東洋医学ライフクリエイテ
『北鎌倉の古民家カフェでランチ@KIRYU』の画像

1泊2日で、鎌倉と江ノ島に遊びに行って来ました 朝7時に家を出て、飛行機で羽田に着いたのが9時45分(遅延で) それから電車で横浜を経由して、北鎌倉の駅に着いたのが11時でした。 わずか4時間で目的地に到着って、なんだかすごいなぁって思います 今日最初の観光
『鎌倉・江ノ島旅行vol.1~北鎌倉~』の画像

↑このページのトップヘ