冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2014年08月

本当は、別の焼肉店に行くつもりでしたが、 予約の電話を当日になって入れたところ、満席で断られてしまい、 こちらの店に急きょ電話をしてみると、なんとかそんなに待たずに入れそうだったので 予定変更で行くことになりました。 七輪 池田店 かなり久しぶりの訪問でし
『久しぶりの@七輪で焼肉~♪』の画像

アボカド料理の専門店が梅田の茶屋町にあると知って、早速行ってきました Cafe Green Butter&mint skybar 茶屋町 パンケーキで有名なButterさんの系列店でした こちらのお店は、「50種類のアボカド料理」が売りで、 中でも、新鮮なアボカドを使ったワカモレ
『星空HOSHIZORAビアガーデンでアボカド料理☆.。.:*・』の画像

「まぐろ大漁夏祭り」というネーミングに惹かれて行ってきました スシロー加茂店。 回転寿司のチェーン店はいろいろあるけれど、 私がこれまでに行った中で一番だったのは、大起水産。 くら寿司は、ネタの種類が少なくて満足できませんでした。 あとは、 す
『「まぐろ大漁夏祭り」@スシロー(加茂店)』の画像

越後湯沢に行った友人からお土産に頂いたエチゴビール 以前、飲んだホワイトエールと、ピルスナーは、マイルドで飲みやすいビアでした さらに、だいぶ以前に遡りますが、 レッドエールは、そのまんま「赤い缶」で「中身も赤いビール」でした
『エチゴビール♪~ビアブロンド』の画像

阪神の試合を観戦に来るのは久しぶり 7/9の広島戦(甲子園)以来。 甲子園球場は今、高校野球開催中 なので、阪神はいわゆる「死のロード中」 でも、阪神のホームとして京セラドーム大阪で試合が開催されるようになってからは、 だいたい毎年8月のこの時期に京セラに
『京セラドーム~'14.8月①阪神vs.中日「ビールワンコインデー」』の画像

ヒロコーヒー箕面小野原店 今日で3度目の来訪です 初めて来たのが昨年の同じ時期。お盆休みでした。 父のお墓参りに行った帰りに立ち寄りました 美味しい珈琲が飲みたい時に、思い浮かぶ珈琲専門店はいくつかありますが、 大阪、とくに北摂近辺だったら、やはりH
『珈琲専門店「HIRO coffee」の箕面小野原店』の画像

今年は本当に台風が多い 今日も、昼過ぎが一番雨風が酷くて、 視界が全く見えないくらい、窓を雨が叩き付けていました。 夕方には台風一過で、 なんとか外出できるようになり、実家へ。 鱧の皮、焼き餃子、明太子などでビールを 台風で被害に
『台風11号🌀』の画像

今回が三度目の来訪になります。 ハービスPLAZA ENTの山水の技(てんぷらと旨し酒) 揚げたて天ぷらを少しづつ出てくるので、熱々でサクサクの天ぷらが食べられるので気に入っています もちろん、今回も『天麩羅懐石』(税込¥3240)にしました 前菜・天ぷら8
『三度目の天麩羅懐石ランチ@山水の技(てんぷらと旨し酒)』の画像

有馬温泉に来ると、必ず立ち寄るカフェが、こちら カフェド坊(Cafe De Beau) 朝、旅館でお腹いっぱい朝食を食べて、だいたい10時頃にチェックアウト。 朝食は和食がほとんどなので、食後に美味しい珈琲が飲みたくなるんですよね 旅館のラウンジでいただくこともあるけ
『カフェド坊(Cafe De Beau)@有馬温泉』の画像

今年の夏も、去年(7月11-12日)同様、有馬温泉に行ってきました 今回もいつも利用させていただいている旅館、 御幸荘 花結びさん。 夕食は、「花火」という献立でした 右のグラスは、食前酒のマンゴー酒です。 そして、「出会い皿」が淡路産鱧の湯引き(梅ソース)。
『有馬温泉でのんびり~♪~御幸荘 花結び』の画像

ずっと行きたい食べたいって思ってた 梅蘭 梅田店の「梅蘭焼きそば」 やっと、行けました やっと食べられました 梅蘭の名物料理が、この「梅蘭焼きそば」。 炒めた野菜(豚肉、にら、もやし、玉葱)に熱々の餡がかかっていて、 その上に両面カリカリ
『梅蘭の名物料理「梅蘭焼きそば」』の画像

↑このページのトップヘ