冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2014年07月

松茸ご飯 炊きました~ ビールもうまいっ にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『松茸ご飯~♪』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 毎年、土用の丑にはウナギを食べています。 その年によって、ウナギの蒲焼を買ってきて、 うな重にしたり、ひつまぶし風にしたり。 今年は、ローソンのうな重を買ってきて食べました 国産ウナギなので、身はふっくらしていて、美味
『土用の丑の日'2014』の画像

うちのそらクンは、 ロフトハウスで食事しています。 一応、ステップも付いてるけど、ぴょんっと一っ跳びで上ります。 でも、先日・・・ 悪ふざけで、おもちゃの木のボールを餌入れに置いたところ・・・ ロフトハウスを破壊してしまいました。
『ロフトハウス破壊(゚д゚)!』の画像

昨日の食事会で友人からもらった誕プレ (2か月以上遅れて・・・だけど、いつものことなので) 奈良在住の友人からは、遊中川の手拭い 大仏さん柄と、金魚柄。 そのチョイスがまた面白い そして、 うさぎ好きの友人からは、 同じくうさぎ好きの私へ、うさぎの絵柄ク
『今年の誕生日プレゼント📦 '2014』の画像

またまた、ズッキーニなどの夏野菜をふんだんに使って、 今日はパスタを作ってみました パスタは、生パスタ ナポリタンソースは、つぶ野菜入りのケチャップ 夏野菜のナポリタン 豚肉ミンチと、玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、ブロッコリー、セロリ、赤パプリカ、
『夏野菜<ズッキーニ>を使って~夏野菜のナポリタン』の画像

コブクロのライブには行きたいとずっと思いながら、なかなか機会に恵まれなかったけれど、 今回チケットが運良く取れたので、念願かないやっと行くことができました 16時開演でしたが、1時間以上前にドームに到着。 ドーム前ではすでにツアーグッズが完売しているものもあ
『初☆コブクロのライブ!KOBUKURO LIVE TOUR 2014~”陽だまりの道”@京セラドーム大阪』の画像

権之介 梅田店。 阪急梅田駅からすぐのギャザ阪急というビルの5Fにあります。 新阪急ホテルの向かい側にあるビルです。 昔からあるダイワエクシードが運営するお店。 「エスプリ」や「ハイボールバー」なども同じ系列店。 ギャザ阪急1Fの「ESPRIT」と2Fの「
『落ち着いた雰囲気の個室居酒屋@権之介』の画像

夏本番 暑さも日に日に増してきているので、クーラーもフル回転 夏バテしないように、スタミナのつく栄養満点のものを食べましょう 夏野菜 お茄子やかぼちゃ、人参、ピーマン、きゃべつ、アスパラ、ズッキーニなど・・・ とくに今年はズッキーニに凝ってい
『夏野菜<ズッキーニ>を使って~ズッキーニのにんにく肉味噌炒め』の画像

北九州・門司港に行ったら、必ず「焼きカレー」を食べようってことで、前もって下調べをしていました。 門司港レトロにあるドルチェ(Dolce)に行くことに決定 門司区港町。 「門司港レトロ」と呼ばれるこの辺りは、明治から大正にかけて作られた建物が今でも残ってい
『門司港レトロ名物「焼きカレー」@ドルチェ(Dolce)』の画像

普段は地元のスーパーで買い物をしますが、 梅田、もしくは大阪駅まで出た時は、デパ地下で少し高級な食材を買ったりします でも、夕方17時を過ぎると、少しずつ値引きのシールが貼られるみたい 先日も、阪急百貨店の鮮魚売り場で、 お刺身の切り落としと、カジ
『デパ地下で買う食材と夏野菜で・・・』の画像

これまで色んなお財布を使って来ました こんなお財布たち☆ どれもすごく気に入って使っていました でも、金具の部分が破損したり、表布の部分が汚れてしまったり 使えば使うほど愛着は湧くので、なかなか新しいお財布に替えるのは勇気が要りました
『新しいお財布~☆・:.,;*夏仕様☆』の画像

↑このページのトップヘ