冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2014年03月

新世界のだるまで串カツを食べてから、天王寺公園沿いを歩きながら、あべのハルカスへと向かいました 今日一日で桜もだいぶ咲き始めました ハルカスは二度目だったけれど、やはり週末は人が多かった 近鉄百貨店のエレベーターで12、13、14階にあるレス
『あべのハルカス・ダイニング@ザ・バー・アンリ・ジロー』の画像

今年の冬は特に寒かったので、煮物料理は欠かせませんでした 煮物は、お鍋を火にかけてコトコト煮ていればいいので、楽だし簡単 お野菜もたくさん採れるし、栄養にもいい 一石二鳥です 肉じゃが、筑前煮、おでん、なんかは煮物の定番 でも、今年の冬はとくにこ
『この冬、凝った煮物料理~豚大根』の画像

久々に3人で集まってご飯を食べることになり、シュラスコ行きたい!という意見が出て、即決まり シュラスコとは・・・ 串に刺したお肉を、特製ロースターで焼き上げ、切り分けてくれる、ブラジル料理(バーベキュー)。 予約したお店エテルナは、心斎橋駅から長堀
『初めてのシュラスコ(ブラジルBBQ)!@エテルナ』の画像

「ターナー展」を観に行ってきました 場所は、神戸市立博物館。 一昨年の10月にも「マウリッツハイス美術館展」で来ました。 同じ場所で写真も撮りました 今回はちゃんと学習して、前売り券を買っておきました 1/11から開催されていたので、早く観に来た
『ターナー展@神戸市立博物館』の画像

元町に行くと、必ず買って帰る森谷商店のコロッケ&ミンチカツ 平日の昼間だと、そんなに並ばずにスムーズに買えます。 が、観光ガイドブックに載っているんでしょうね、観光シーズンはけっこう並んでます 土日は、まず長蛇の列 知らない人でも、なになにって感じで気になっ
『お洒落な街・神戸元町で頬張るコロッケ~♪@森谷商店』の画像

うさぎさんは肉球がないので、お家の中を走ったり動き回ったりするときに爪が伸びていると、 曲がってしまったり折れてしまったりすることがあります。 なので、伸びてきたら必ず切ってあげないと危険です。 ・・・でも。 爪切りは大変 こんな風に二人がかり
『ウサちゃんの爪切り』の画像

池田で時々、晩御飯を食べる機会があるのですが、お酒を飲みながら・・・となると、なかなかいいお店がありません 以前、とっても気に入っていた居酒屋さんがあったけど、閉店してしまって(正確にはお店の形態が変わられた)、 それ以来、なかなかお気に入りのお店が見
『まさに隠れ家!?美味しい海鮮類が食べられる居酒屋さん@アジト』の画像

久しぶりにクラシックの演奏会に行って来ました ホールは、ザ・シンフォニーホール オーケストラは、大阪交響楽団 第184回定期演奏会は、 ≪魅力再発見・ピアノ協奏曲(3)≫と題して、 音楽監督・首席指揮者 児玉 宏がおくる、ピアノ協奏曲の魅力再発
『大阪交響楽団定期演奏会@ザ・シンフォニーホール』の画像

「食べるスープの専門店」として有名なスープストックトーキョー これまで、お持ち帰り用の冷凍スープは買って食べたことがあったけど、 ルクア大阪のカフェは初めて 地下一階にあるので、阪急梅田駅からも、地下鉄御堂筋線梅田駅からも、JR大阪駅からも、直結 雨の
『スープストックトーキョー@ルクア大阪店』の画像

東京限定のお土産ものって意外と少ない 東京駅か、 羽田空港で、限定ものを見つけるのがベストなんだけれど 東京バナナとか好きじゃないし、和菓子も苦手な私は、 自分が買ってくる時も、誰かに買ってきてもらう時も、そういう類のものは避けている もらって
『東京のお土産~♪』の画像

「横手焼きそば」を作ってみました 秋田県横手市で生まれたご当地グルメです 麺は太麺でストレートの蒸し麺。 ソースはさらさらしていて汁っぽい。 そこに半熟の目玉焼きが乗っているのが特徴です。 せっかくなので、ビールも越後ビールで これま
『横手焼きそばをエチゴビール(ピルスナー)で♪』の画像

ビーフシチューを作ることにしたので、赤ワインを開けました しかも、スパークリングワイン そして、バレンタインデーにチョコをあげたお礼をもらいました 左)ピンクのサンローランのミニタオルハンカチ 右)ティッシュケース ハンカチは、スマホやメ
『ホワイトデー★』の画像

3/12リリースされたBUMP OF CHICKENのアルバム『RAY』 約3年ぶりのオリジナルアルバム 『RAY』とは、”光線”、”煌めき”という意味を持つらしい タイトル曲『ray』の、別バージョンで初音ミクとのコラボを披露している アルバム発売と同時にデジタル配
『BUMPのNewアルバム『RAY』』の画像

またまた行ってきました 山水の技(てんぷらと旨し酒) 前回に行ったのが昨年の12月。 約3ヶ月ぶりに、またまたランチタイムに行ってきました 今回も、また同じランチメニュー 『天麩羅懐石』にしました だって、 前菜・天ぷら8品(揚げたて天ぷらを少し
『またまた天麩羅懐石のランチ@山水の技~ハービスPLAZA ENT』の画像

この時期、よく胃腸炎になってしまう 暴飲暴食はしていないのに…なぜ 寝込むほど痛いとか、食べられないほどではないので、薬を飲みながら、食事は胃に優しいものを控えめに食べている 痛くなり始めた日:4日(火) 前日に、手巻き寿司を食べた時に生魚を食
『胃腸炎・・・(;_;)』の画像

↑このページのトップヘ