冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2012年12月

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました 「鍋焼きうどん」 去年もそうでしたが、ここ数年はお蕎麦ではなく、この鍋焼きうどんを食べています。 お蕎麦を食べるのが習わしなのでしょうが、 寒いので、温かいうどんを食べたくなるんですよね
『今年も年越し蕎麦は@小花庵~今年も「鍋焼きうどん」』の画像

忘年会の一次会は、こちらで 梅田芝田1丁目まぐろや 獲れ獲れの鮮魚が安く美味しく食べられる地魚屋台居酒屋です。 こういう居酒屋さん、増えていますね。 天六にある「とっつぁん」などなど・・・。 天満や東通りに行くとたくさんありますが、 阪急梅田近辺で
『忘年会は魚介づくし🐡①~@梅田芝田一丁目まぐろや』の画像

今年最後の神戸三宮へのお出掛け。 ランチは、甜蜜蜜・tim ma maで このお店の看板メニューは、 「たっぷりの干しエビと干し貝柱のスープでとろとろに煮込んだお米のポタージュ漢方美肌食材(はと麦)入り香港粥」。 お粥って、こんなに美味しいんだ~と改めて感動させら
『'12.12月最後のお出掛け 三宮~@甜蜜蜜・tim ma maでランチ』の画像

生田ロード筋を真っすぐセンター街を南下したところにあるフレンチ ビストロ ウエシマ カジュアルなフレンチのことを「ビストロ」と言われていますが、 とってもお洒落だけれど、肩の凝らないカジュアルな雰囲気のレストランです。 ただ、私は夕方のカフェタイムにお邪
『'12.12月最後のお出掛け~三宮 フレンチ ビストロ@ウエシマ(三宮)でケーキ&珈琲』の画像

夜は会社の忘年会がありました。 いつもの割烹料理屋さんでフグのコース料理 最後はひれ酒をいただきました。 美味しかった にほんブログ村 日本酒
『会社の忘年会でひれ酒🐡』の画像

今日もランチはお気に入りのとまと座で。 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 サーモン、帆立、海老、紋甲イカ、真鯛、蛸、いくら、鮪などの魚介がたっぷり入っていて、焦がし醤油がかかった海の幸の香りと香ばしい香りがミックスされた美味しいパスタでした。 とまと
『'12.12月のお出掛け①三宮~@とまと座&オルガン』の画像

↑このページのトップヘ