冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2012年10月

大丸梅田店の10F~12Fにある東急ハンズ梅田店で買い物をしたので、 せっかく大丸百貨店まで来たのだから...ってことで、9Fの ヒロコーヒー 大丸梅田店 へ。 お決まりのアイスコーヒー&ケーキ 今日は、「トレス・パステーラ」のソフトチーズケーキにしました。 チーズ
『お気に入りのコーヒーとケーキ@ヒロコーヒー大丸梅田店』の画像

阪急うめだ本店 2012年11月21日のグランドオープンを前に、 10月25日に、2期棟を先行オープンしました。 私は、27日(土)に行って来ました。 9階「祝祭広場」。 9~12階が4層吹き抜け空間になっています。 すごい人出だったみたいですね。 7年の建築工事期間を経て2
『リニューアルしたうめだ阪急~祝祭広場』の画像

マザームーンカフェ三宮本店 オープンテラスがあるカフェ ・・・なのに、これまで来店した日が、雨の日だったり、寒い日だったりしたので、 テラスで食事したことがありませんでした。 でも。 ようやく今日、テラスデビュー この季節のテラスでのランチは気持ちいい
『'12.10月のお出掛け③三宮~オープンテラスでランチ♪~マザームーンカフェ三宮本店』の画像

伊丹の産業道路沿いに一際目立つ看板のラーメン店に行きました。 必死のパッチ製麺所 「必死のパッチ製麺所」って・・・(´∀`) 名前も変わってる。 関西人にしかウケないネーミングですよね 外観もギラギラ光ってて、派手を通り越してちょっと品がないけど、 そういった所
『必死のパッチで麺作ってはる「必死のパッチ製麺所」(伊丹)』の画像

マウリッツハイス美術館展を観た後、 神戸市立美術舘のすぐ近くにできたガルニエ (GARNIER)というカフェでお茶をしました 旧居留地の方には滅多に来ないけれど、いつの間にかこんなおしゃれなカフェが出来ていたんだなぁ。 2011年10月にオープンしたということだったので
『ゴンチャロフ直営のカフェ@ガルニエ (GARNIER)旧居留地』の画像

IKEAは、言わずと知れた 「倉庫のように広いスペースで組み立て式の家具や家庭用品を販売する北欧生まれのチェーン店」。 以前に、大阪のIKEA鶴浜には行ってことがありましたが、 そこで初めて入ったIKEAレストラン&カフェ鶴浜店でランチを食べて、 あまりの安さと美味しさ
『IKEA神戸のレストラン、噂以上にスゴイ!@IKEA レストラン神戸』の画像

母の誕生日でした 「牡蠣が食べたい」と言うので、オイスターバーへ 梅田・茶屋町にある「ヌー茶屋町」の中にある「GUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店」。 生牡蠣と、バター焼きと、牡蠣フライ等々。 15:00~17:00は牡蠣料理が半額 道理で人いっぱい…。 にほんブロ
『母の誕生日祝い🎂~@GUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店』の画像

秋の空は、 青く、高く、雲がいっぱい。 (2012/10/02 17:18) そして、 燃える。 (2012/10/18 17:20) 空の写真
『秋の空~'2012』の画像

神戸三宮でお気に入りのイタリア料理店です il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) これまでランチに2度、ディナーに1度伺ったことがありますが、 今回もディナータイムにお邪魔しました まずはオードブル。 生ハムの盛り合わせ 生ハムやサラミ、ピク
『神戸三宮の隠れ家イタリアンでディナー🍴@il Capitano Nishiokade』の画像

terroom organ お気に入りのティールームです。 路地裏の小さなお店。 あまり人に知られたくない隠れ家のようなお店。 お気に入りのチーズケーキと紅茶でほっこり にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 珈琲・紅茶・お茶 関西おでかけcafe*カフェ オルガン 関
『お気に入りのティールーム@terroom organでケーキセットを🍰』の画像

地鶏専門店マルエの、 まるゑ 堂山店に行って来ました。 地鶏のお刺身、元祖生白子、名物地鶏鍋、オウカク発祥の店なんだそうです。 新鮮な朝引き地鶏を生・焼き・鍋等の様々なメニューで楽しめます。 「まるゑの達人になるため」には、 先ず、 刺身。~別格刺身を味わ
『地鶏専門店で刺身、生肝、レア焼き、おうかくのしゃぶ焼き~♪@まるゑ 堂山店』の画像

焼肉ランチの後、大丸百貨店で買い物をしたので、 最後はここでコーヒーブレイク 大丸百貨店9Fにある ヒロコーヒー 大丸梅田店 で。 ヒロさんの珈琲はもちろん、ケーキもすごく美味しい 今日は・・・ 「トレス・パステーラ」のひまわり。 スフレタイプのチーズケーキです
『'12.10月のお出掛け②大阪~ヒロコーヒー大丸梅田店でケーキセットを🍰』の画像

前々から食べたいと思っていた叙々苑 ディナータイムは行けそうにないので、ランチタイムに行って来ました。 ・・・でも、やはり順番待ち まだ時間が早かったので、順番待ちの受付をしてもらえました。 順番が来れば、携帯に電話をくれるシステム でも、結局連絡があっ
『'12.10月のお出掛け②大阪~「叙々苑マジック!?」@叙々苑ルクア大阪店で焼肉ランチ』の画像

ラヴァーニャ (Lavagna) ルクア大阪10Fにあるイタリア食堂です 「ラヴァーニャ」とは、イタリア語で「黒板」を意味するそうです。 なので、店内にはメニューが書かれた黒板が、目立つところに置かれてあります。 お店は、オープンな仕様になっていますが、 明るい雰囲
『ルクア大阪10Fのイタリア食堂@ラヴァーニャ (Lavagna)』の画像

西宮ガーデンズのLOFTで来年の手帳を購入。 やっぱり来年の手帳も、うさぎモチーフの物を選んでしまった 左のが「持ち歩き用(予定を書き込む)」。 右のが「日記用」。 大きさ的にはあまり変わらないサイズ。 そして・・・ 今まで使ってきた手帳(持ち歩き用)。 左か
『来年('2013年)の手帳とこれまでのうさぎダイアリー』の画像

サンフランシスコから今年も、叔父が来日。 その歓迎会を兼ねた食事会をしました。 去年と同じこちらのお店で。 北摂池田 美味処 嘉づ家。 去年、初めてこちらで食事会をして、 家族全員がこちらのお店のお料理やおもてなしを気に入り、 今年もぜひこちらで。ということで
『叔父の来日歓迎会'2012@嘉づ家 池田 で懐石コース』の画像

西宮ガーデンズへお買い物に行って来ました。 LOFTで来年の手帳を購入。 そして、コーヒーブレイク CAFE bon! 阪急西宮ガーデンズ (カフェ ボン)で。 ガーデンズの4Fにありました。 初めて入ったカフェでしたが、好きなケーキをチョイスして、ドリンクとセットで950円
『西宮ガーデンズ@CAFE bon!でケーキセットを🍰』の画像

にほんブログ村 うさぎ大好き♪ 垂れ耳うさぎの日々
『爆睡うさぎ』の画像

宴ん屋一代 梅田店 阪急梅田駅茶屋町口出て北へ高架沿い、阪急インターナショナルホテル西側にある炉端焼きの店。 「リニューアルオープン記念により、全品半額」ということで、 飲み友達と二人で行って来ました。 炉端焼きの居酒屋なので、注文したら目の前で食材を焼い
『リニューアルオープン記念で全品半額!@宴ん屋一代 梅田店』の画像

今日から月 今月は、いろいろ予定が立て込んでいて、忙しくなりそう。 そんな今月のスタートは、親友とのデート 阪急西宮ガーデンズで待ち合わせ。 会ってすぐに、まずはランチ 今日はいちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ で。 ここがお気に入り そして、いつも決まってこ
『'12.10月のお出掛け①~西宮ガーデンズでランチ&カフェ』の画像

↑このページのトップヘ