冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2012年05月

3日前の西武戦に続いて、今日も甲子園へ交流戦を観に行って来ました 対戦相手はロッテ。 席は3塁アルプス席。今日は総勢6人で応援観戦。 前から5段目だったので、レフトを守る金本選手の背中がすぐ目の前に見えました。 プレーボール。 今日は勝ってね 試合は・・
『甲子園~'12.5月③交流戦⚾阪神vs.ロッテ』の画像

今年も大好きな交流戦が始まりました。 今日はレフト最上段。 17時過ぎに甲子園へ。 ビール飲みながら、練習風景を観る。 このひと時が好き 今日は日差し強くてちょっと暑かったけど ライオンズ戦なので、ライオンズのマスコットキャラのレオ君も来ていました。 試合前の
『甲子園~'12.5月②交流戦⚾阪神vs.西武』の画像

2011年11月に中之島ダイビルにニューオープンしたポルトガル料理専門店 ヴィノテカ ポルトガリア (VINOTECA PORTUGALIA) ポルトガル料理って初めて まずは、ポルトガルビールで乾杯 「Super Bock」を。一つはPreta(スタウトビール)。 黒ビールと言っても、軽い飲み
『ポルトガル料理専門店@ヴィノテカ ポルトガリア(中之島)』の画像

京都・南座で上演されていた坂東玉三郎主演「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を観に行って来ました。 6月2日(土)~24日(日)から始まる坂東玉三郎特別公演には、 私の好きな愛之助さんも出演されています こちらの方が観たかったな 観劇で感激してもしなくても に
『坂東玉三郎主演「ふるあめりかに袖はぬらさじ」@京都・南座』の画像

日本では2011年6月2日以来1年半ぶりとなる日食が、2012年5月21日の朝に見られるということで、 日本中が大騒ぎになりました。 私も早起きして、見ようと思いました。 太陽が月より大きく見えるとき、月からはみ出した太陽がリング状に輝くのが「金環日食」。 07:39 07:
『金環日食』の画像

大学時代の友人と、京都でランチ 佛沙羅館 (ブッサラカン) 京都木屋町高辻の鴨川沿いにあるタイ料理レストランです。 京都でタイ料理っていうのも面白いかなぁと思って、ネットで検索していて見つけたお店でした。 HPを見て、一目で気に入ってすぐに予約を入れました。
『京町屋でタイ料理ランチ@佛沙羅館 (ブッサラカン)』の画像

第3回「地ビール祭京都」に行って来ました。 ビールチケット10枚綴が、前売りで3,500円、当日券は1枚400円から購入可で酢が10枚綴4,000円 だったので、友人が前売り券を買ってくれていました。 当日は、滋賀から来る友人と直接現地で集合。 私は阪急大宮駅から歩いて、三
『「地ビール祭京都」へ🍺』の画像

ヴィットリオ 兵庫県川西市役所の(ほぼ)お隣にあるイタリアンレストランです。 初めて訪問したのは、今年の2月。友人に連れられてやって来ました。 美味しいパスタにデザート、そして店主の方がとても気さくで、いっぺんに気に入りました。 今日もデザート付きのパス
『川西市役所の隣接レストラン@ヴィットリオでパスタランチ』の画像

ゴールデンウィークのど真ん中。 阪神の応援に甲子園へ行って来ました デーゲームでした。 席は、ライト42段。 お天気はまあまあってとこかな 試合は負けたけど プロ野球 プロ野球を見るのが好きな女性☆☆ にほんブログ村
『甲子園~'12.5月①阪神vs.巨人』の画像

毎年友人たちが祝ってくれる私の誕生日会 今年は、「タッカンマリ鍋」を食べに行って来ました タッカンマリ鍋とは 丸ごとの鶏一羽を、特製コラーゲンスープで炊いた韓国の鍋料理です。 日本でいうところの水炊きのような鍋ですね。 お店は、友人がチョイスしてくれた北新
『今年のバースデー('2012)~「タッカンマリ鍋」@北新地 丸鶏屋』の画像

↑このページのトップヘ