冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2011年02月

去年の夏に初めて行ったお店 ベビーフェイスプラネッツ 「cafe&restaurant」ということだけど、 イタリアン系なのか、アメリカン風なのか、アジアン系なのか、チョット謎 でも、料金もリーズナブルで、メニューもファミレス風って感じ。 すべて個室スタイルって言
『二度目の@ベビーフェイスプラネッツ』の画像

2月の最終週末の土曜日。 酒好きの友人と夕方に待ち合わせて、今日初めて行く居酒屋へと向かう。 地下の東梅田から地上に出て、兎我野町方面へ。 兎我野町には何度か行ってるけれど、行きなれていないせいもあってか、いつも道に迷う。 今日行くお店も、前もっ

つい3日前(15日)にも、三宮でMちゃんと接骨院~ランチ~お茶をしたばかりだったけど、今日も・・・ いつものようにa.m.11:00頃、駅で待ち合わせして、一緒に接骨院へ そして、今日のランチは・・・ タイ料理店クワンチャイ三宮店 クワンチャイは、以前に岡本
『'11.2月のお出掛け②三宮~@クワンチャイ三宮店でランチ』の画像

今年に入ってから、休みの日のお出掛けは、友達と接骨院に行くコースが定番になって来た 寒い間は仕方ないかなぁ 今日も、待ち合わせが接骨院って でも、その後はランチと 今日のは、初めて入ったカフェで。 「米粉」を使ったケーキらしい。 ヘル
『'11.2月のお出掛け①三宮~接骨院とランチ&カフェ』の画像

京都・伏見の新酒まつりで購入した重たい酒粕2kgとお酒2本を持ったまま、移動 祇園四条へ。 向かった先は、安井金毘羅宮。 ここは、「縁切り寺」「縁結び寺」として有名な神社。 そう、「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」。 =幸せな男女のえにしを妨げる全ての悪縁を
『何度目??(・_・;)縁切り寺へ~@安井金毘羅宮』の画像

京都・伏見の新酒まつりに行って来ました。 友人と淀屋橋で待ち合わせして、京阪電車で中書島まで行き、そこから歩きました。 「新酒試飲券」~しぼりたての新酒きき酒を100円で購入し、 その試飲券を持って会場内の搾り器の前で搾りたての新酒を注いでもらいます わず
『京都・伏見の新酒まつりへ🍶』の画像

アートアクアクアリウムで、金魚ちゃんのことを書きましたが、 金魚といえば、奈良県・大和郡山市が生産日本一なんだそうです。   ・・・ということで、大和郡山市へ遊びに行って来ました ↓ 「盆梅展」というのを見ました。 金魚も有名なのですが、梅の栽培で
『盆梅展~慈光院@奈良・大和郡山』の画像

「アートアクアリウム」ってご存知ですか??   水生生物<金魚>の飼育設備であるアクアリウムと芸術を融合させたもの だそうです。   先日、その展覧会に行って来ました   神戸大丸・大丸ミュージアムKOBEにて2011年1月29日~2月14日まで開催   金魚
『アートアクアリウム☆'2011~@神戸大丸・大丸ミュージアムKOBE』の画像

MAIMOU UMEDAに行った後。 まだまだ時間は早かったので、「次どこ行こう~」ってことになり、 友人が、もう一人別の友達を呼ぶことになったので、3人なら飲めるね~ってことで、 大阪マルビルB1FにあるTAPAS&BAR マル デ ボッカへ 前々から行きたいと思ってい

「オイスターバー」と言えば、私はGUMBO & OYSTER BARが一押しです でも、数少ない牡蠣料理のお店の中で、 梅田にもう一店あるのが、こちら。 MAIMON UMEDA(マイモン)。 ハービスPLAZA ENT5階にあります。 ハービスPLAZA ENTのレストランと聞くだ
『牡蠣のフルコース~@MAIMON UMEDA(ハービスPLAZA ENT 5F)』の画像

↑このページのトップヘ