冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年11月

カップヌードルに人気のチーズメニューが登場!  「ピッツァマルゲリータ風ヌードル」 バジルの風味が効いた、ほのかな酸味のトマトスープに人気のモッツアレラチーズが入っています。  「チキングラタン風ヌードル」 バターの風味が効い
『カップヌードル』の画像

またまた三宮で、お気に入りのカフェが一つ増えました terroom organ 三宮の紅茶専門店mahisaマヒシャ の実店舗の一つです そう、岡本で行きつけになっているマヒシャ岡本店の姉妹店なんです 場所は、三宮のセンター街の一本南の筋の商店が並ぶ界隈の一角にあります。
『三宮でお気に入りのカフェ~@Tea room organ<オルガン>』の画像

今日は、大学時代の友人と3人でランチ まずは午前中、Cちゃんと二人だけで神戸サンボーホールというところで開催されていた 「Bead Art Show」というビーズアートの祭典なるものを見に行って来ました いろんなビーズ素材やキット、作品があり、 実際にランプワークビーズ(
『'10.11月のお出掛け②三宮~@il Capitano Nishiokaで初☆ランチ』の画像

以前、ランチタイムに行って散々な思いをしたので、ランチに行く事はもうないとい思っていましたが、 ワインが安くて豊富っていうのが評判なお店だったので、近くの居酒屋で飲んだ後に行ってみました Wine Bar TeRRa(ワインバーテラ)。 赤い色の窓枠で、全面窓ガラスで

10月21日から兵庫県立美術館で開催されている 「ザ・コレクション~ヴィンタートゥール」に今日、行って来ました 「ヴィンタートゥール」とは、スイスの文化都市として知られ、 ヴィンタートゥール美術館にはヨーロッパ近代美術を一望できる良質なコレクション
『「ザ・コレクション~ヴィンタートゥール」@兵庫県立美術館』の画像

日本酒を飲んでほろ酔いの後・・・ 「異人館に行ってみたい」という友人のリクエストに応えて、何年かぶりに行ってみました。 三宮から初めて、シティループバスに乗って、北野異人館へ。 停留所は「北野工房のまち」、「北野坂」、そして「北野異人館」と3つ目。 歩い
『神戸紀行②~北野異人館へ』の画像

「酒蔵まつり 蔵びらき」に行って来ました 神戸酒心館(神戸市東灘区御影)という酒蔵です。 灘は日本一の酒どころ。 灘五郷と呼ばれるように、酒蔵は今津郷・西宮郷・魚崎郷・御影郷・西郷と、 阪神間の海岸線に沿って点在しています。 有名なところでは「沢の鶴」
『神戸紀行①~酒蔵まつり 蔵びらき@神戸酒心館』の画像

今年二回目のレミオロメンLIVEに参戦 レミオロメンの10th ANNIVERSARY TOUR 2010 「花鳥風月」。 前回は’10年5月の大阪LIVE。 今回の会場は、神戸国際会館 。 今回も、ファンクラブ優先予約でをゲット。 席も前列の方だったので、メンバーの顔も見えた 曲目は、大阪
『レミオロメン~'2010年二回目のLIVE』の画像

今年も残すところ、あと一ヵ月半余りになりましたね。 一年ってあっという間・・・。早いなぁ(^-^; ということで、今年も恒例!来年の手帳を購入してまいりました♪ どちらもピンク色~(*^_^*) ウサギが可愛い 手前のが「予定を書きこむ、持ち歩き用」。 その下の
『来年('2011年)の手帳』の画像

焼きパスタ ~ハンバーグのボロネーゼ450~ レッドチェダーチーズがたっぷりで、濃厚なソースが美味しい ローソンの「パスタ屋」 それと、 新商品の「新コシ塩にぎり」のおにぎり100 これも、実に美味しい 塩だけのおむすびって、ご飯(米)が美
『「パスタ屋」の焼きパスタ&「おにぎり屋」の塩にぎり@ローソン』の画像

岡本で「お茶しよう」ってことになると・・・ 最近では、ここに決まり tea room mahisa 紅茶が美味しい ケーキが美味しい 落ち着いてゆっくりお茶出来る ★5つです にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 珈琲・紅茶・お茶 関西おでかけcafe*カフェ Tea room mahisa
『'10.11月のお出掛け①岡本~@tea room mahisaでティーブレイク』の画像

ひさしぶりの岡本 今年の6月3日に初ランチした、 シャビー&チックで今日もランチ ランチセット1200 ■こだわりスープ~今回は「ベーコンと大根のスープ」と ■自家製パン(このふんわり白パンが美味) ■ランチプレート~豚肉のステーキ&サラダ(ステーキのソ
『'10.11月のお出掛け①岡本~@シャビー&チックでランチ』の画像

持ち帰りでケーキを買って帰ろう ということで、西宮ガーデンズでケーキショップを探していたら・・・ ちょうど、帰り途にHARBSがあったので、ラッキー 迷わず、ここでを買いました HARBSのケーキはご存知の方も多いと思いますが、半端なく「でかい」 普通のケーキサイ
『HARBSのがっつりケーキをテイクアウト🍰~@HARBS 阪急西宮ガーデンズ店』の画像

以前、たまたま西宮ガーデンズのレストラン街で入ったお店 いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ で食べた 「そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ」が忘れられませんでした 先日、鹿児島に旅行に行ってた友人が、この「いちにぃさん」の鹿児島店に行ったらしく、 本場の黒豚しゃぶ
『鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶの店@遊食豚彩いちにいさん』の画像

今年、京都・伏見に遊びに行った時に伏見の酒蔵で買った酒粕がこちら 『玉乃光』:純米吟醸の酒粕 玉乃光酒造株式会社は、延宝元年(1673)初代中屋六佐衛門が創業。 業界に先駆け日本伝統文化である清酒の本来の姿は純米酒にあると主張。 「よい酒造りは、よい米か
『純米吟醸の酒粕~玉乃光』の画像

友人の誕生日会ということで、コラーゲン鍋を食べに行って来ました ・・・が、誕生日の主役が急きょ、欠席 予約もしてあったので、主役は欠席のまま、お鍋食べに行って来ました しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店。 18時半に行ったら、すでにお店は満席に近い状態。 やっ
『ぷるぷるコラーゲンで、お肌もぷるぷるに~@しゃぶしゃぶ温野菜』の画像

今日から11月 10月は仕事が忙しくて、ほとんど遊べなかったから、 今月はその分、楽しまなくっちゃ ・・・とは思っているけど、 痛めた肩や腕が治らない まずはに行かなくちゃ 明日は、ひさびさに友人3人と集まる 11/11生まれの友人の誕生日会を兼ねて
『今日から11月・・・』の画像

↑このページのトップヘ