冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年07月

アイスティーにハマっている今夏 今回は、「TeaO」のミルクティーを飲んでみました ちなみに・・・ 以前に飲んだ「TeO」の 「TeaO」ゴールデンレモンティー、 「TeaO」ストレートティー、どちらも美味しかった (どちらかと言うと、レモンティーの方が)。 も
『糖質ゼロのミルクティー』の画像

6/29以来の甲子園観戦 しかも、また中日戦 6/29の試合は、金本選手のギネス贈呈式もあり、 ブラゼル選手の3連続アーチもあって、快勝 今日、中日は吉見投手、阪神はエース久保投手がそれぞれ先発し、力投。 結果、3-2で阪神の勝利 試合の後、今日は魚を食べ

今日は、野菜をたくさん食べました。 ひとつは、山菜。 市販されている山菜の水煮を、出し汁と一緒に炊き込みます。 「山菜ご飯」の出来あがり それと、小松菜、しめじ、人参、マロニーを豚肉と一緒にさっと煮て、炒める。 「さっと煮て」、「さっと炒める
『ダイエット料理~山菜ご飯とさっと煮炒め』の画像

私の簡単クッキングの中で、リピート率の高いのが、これ 豚キムチ 市販のキムチを豚肉と白菜と一緒に炒めるだけ! 超簡単&お手軽な一品です。 今日は、ジブリの最新映画『借りぐらしのアリエッティ』を観て来ました 前回の『ポニョ』は
『『借りぐらしのアリエッティ』と、簡単☆豚キムチ』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 今年は、ローソンのうな重を買ってきて食べました アップで 山椒はかけなくちゃね 蜆の味噌汁を作って一緒に食べました。 美味しかった にほんブログ村 鰻!うなぎ!ウナギ! おうちごはん
『土用の丑の日’2010』の画像

水都・中之島 対岸に見えるのが、中之島中央公会堂です。 日が暮れて来て、灯りがちらほら・・・ これから食事をすることになっているイタリアン・レストランがこちら。 OUI (ウィ) 水の都・大阪を代表する土佐堀通りに面し、対岸には中央公会
『北浜の川床イタリアンレストラン@OUI(ウィ)』の画像

子どもの頃は、好き嫌いの多い子どもでした。 特に、野菜。 ピーマンやニンジン、シイタケといった、嫌いな野菜ベスト3に入るような野菜はそうでもなかったのですが、 根野菜。 ゴボウや、レンコン、タケノコなど・・・。 なんか色目も地味で、歯ごたえも硬
『ゴボウとレンコン』の画像

今日は、夕方から三宮へ 今月で閉店してしまうトアウエストの雑貨屋さん(Lien)へ行くことが目的 閉店セールという事で、ほとんど全品が50%~OFF 革製品や、バッグなど、かなりお買い得のモノばかり。 私は、バッグと日傘とデジカメケースを購入 そして、友人
『お洒落なセルフカフェ~三宮@ポルチェリーノカフェ』の画像

この、とろとろ~とした半熟玉子が美味しいんだよね にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『とろ~り卵とじ・親子丼』の画像

ハーゲンダッツアイスクリームの中で、昨今ハマっていたのが、クリームチーズラズベリー。 これに勝るものが無かったけれど、 つい最近また新しく出たのが、こちら ソルティバタービスケット。 これまでにも、「クッキー&クリーム」や「メープルクッキー」など、
『ハーゲンダッツアイスクリームNew!~ソルティバタービスケット』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ。 こちらのが特にお気に入り というのも、美味しいケーキ&タルトで有名な「ア・ラ・カンパーニュ」の系列店だから 私のお気
『三宮でお気に入りのカフェ~@SAJI』の画像

ジャパン・ビアフェスティバル2010in大阪に行った後・・・    で、たいがいお腹も膨れたので、 これから食事に行くのもおかしな時間ってことで、 ドームで開催されている、オリックスの試合を観戦することに決定 しかも、対戦相手は、ソフトバンクとわかって、 私の
『京セラドーム~オリックスvs.ソフトバンクの試合観戦』の画像

昨年('2009)に引き続き、今年も行って来ました ジャパン・ビアフェスティバル2010in大阪。(7/17~19) 場所は今年も京セラドーム。 大阪は毎年、海の日の連休に合わせて開催されています。 今年も3連休。 そして、今年も初日の17日に行って来ました
『ジャパン・ビアフェスティバル'2010in大阪』の画像

ローストビーフとローストポーク、どちらが好き わたしは・・・ ポークかな 手前のがポーク、真ん中で挟んでるのがビーフです 脂が美味しいんですよね太りそうだけど レタスとキュウリ、茹でたほうれん草としめじを合わせていただきました ヘルシーっ
『ローストポーク&ビーフ』の画像

今日は、甲子園で巨人戦だったのに、で中止に でも、後から雨やんだのに... 仕方ないので、飲みに行く やけくそ?で、ホルモン食べに行きました 梅田・東通商店街にある昭和大衆ホルモン 梅田東通り店。 昭和レトロな雰囲気ただよう店内は、まるで昭和30

今日は、甲子園で巨人戦だったのに、・・・。 でも、開催か中止かまだ決定が出ていなかったので、 阪神電車に乗る前に、友人と阪神百貨店の地下、阪神電車梅田駅改札口構内からすぐの場所にある アサヒ ビアダイニング スーパードライ 阪神 に入って、待つことに。 でも・

「1948年から始まった大阪鶴橋徳山商店」さんの 「ゆずつけ麺」。 大阪鶴橋コリアタウンで韓国伝統餅と韓国伝統冷麺を 製造・販売する商店として始まった徳山商店。 韓国食材総合商社のPIONEERとして韓国と日本の架け橋となるべく 食材や製法にこだわり、心を込めた製品
『大阪鶴橋コリアタウンのゆずつけ麺』の画像

以前、飲んだ「TeaO」のゴールデンレモンティー。 これの、ストレートティーを飲んでみました。 ASAHIゴールデンレモンティーの「TeaO(ティオ)」。 甘さうれしい糖類ゼロ。果汁0.1%。 「TeaO(ティオ)」に関しては、ストレートティー<レモンティー
『気に入っちゃった^^~ストレートティー&ブレスレット』の画像

久しぶりに友人と三宮で待ち合わせ ランチは、もうお決まりのとまと座へ 先月の12日。 この時も、ランチはとまと座で食べました。 その時のメニュー 茄子とパルメザンチーズのボロネーゼ 初めて食べるパスタでした。 なんとなく、その日は「ボロネーゼ
『お気に入りのパスタ屋さん@とまと座の新メニュー』の画像

韓国は、今や国内を旅行するよりも格安で手軽に行ける海外ですね。 韓流ドラマにハマって、しょっちゅう遊びに行ってる人もいるようですし・・・ なんと言っても、食べ物も日本人好みに合っていて、美味しい まあ、辛いものが苦手な人は別ですが・・・ 実が私はまだ
『韓国海苔』の画像

昨日は、雨の中、かなりの距離を歩く羽目になってしまい、 疲れもでたのでしょうか・・・ 風邪もひいていたので、こじらせてしまい、夜から熱が出てしまいました このところ、蒸し暑い日もあれば、気温が下がる日もあって、 体温調節もうまく行かなくなってしまってた
『たまにはね・・・( ̄▽ ̄;(ダイエット中のスイーツ)』の画像

最近ハマってるドリンクはアイスティーだと先日書きました。 それとは別に、ハマってるのがお茶。 食事の時は、お水でも、勿論でもなく、お茶 家で自分で作っている麦茶がほとんどですが、コンビニなどで売っているコレがお気に入り 「ザ・ヨーロピアン・ジャ
『ダイエット中のドリンク(2)~ジャスミン(茶)ティー☆』の画像

鶏肉のミンチで作るハンバーグは、牛肉や合挽きミンチで作るハンバーグよりもヘルシーです たまに、豆腐も一緒に混ぜることもあります。 その代わり、味も淡泊。 なので、ソースを濃いめにした方が美味しい ということで、きのこ(えのき、しめじ)をと薄口醤油
『ダイエット料理~鶏肉のハンバーグ☆和風きのこあんかけ』の画像

兵庫県出身の、今とっても人気上昇中のアーティスト 松下優也 You Tube~Trust Me 昨夜、大阪umeda AKASOでのLIVEに行って来ました 歌もうまい、ダンスもうまい、そしてカッコイイ これからが楽しみなアーティストです タオル買っちゃった
『今、お気に入りのアーティスト☆松下優也』の画像

↑このページのトップヘ