冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年06月

今日は友人Mの誕生日 仲良くなって、かれこれ5年?。 大人になってから、こんなに仲良く出来る友達が出来るなんて、思ってもいなかった。 今ではすっかりの友(笑)。 今年の誕生日祝いは、ここで 漁港直送海鮮七輪焼き わい家 大阪梅田東通り本店。 Mが、ぐるなび見

今日は、簡単パスタ 最初、パスタにするつもりはなくて、丼にしようと思っていました。 というのも、お刺身をぶつ切りにしてミックスされて売っていた「海鮮丼用刺身」を買っていたので・・・。 でも、それを、あえてご飯に乗せないでパスタにしてみようと思ったのです
『お家でパスタ🍝~海鮮丼風スパゲティ☆』の画像

ひさびさのヒット ハーゲンダッツ・アイスの「クリームチーズ・ラズベリー」 クリームチーズも、こくはあるけど思ったよりさっぱりしていて、 ラズベリーソースが甘酸っぱくて、この取り合わせが絶妙のハーモニー 虜になっちゃいました にほんブロ
『虜になっちゃいました^^*~ハーゲンダッツ・アイス』の画像

鶏肉なら、ささみやむねが低脂肪。 豚肉なら、ももやひれが低脂肪。 本当は、豚肉のバラや肩の部位が美味しいんだけど ダイエット中はなるべく脂肪の少ない部分を食べないと・・・ 豚肉はビタミンB1を多く含み、エネルギーになるし、 どんな料理にでもうまく使える肉なので
『ダイエット料理~じゃがいもと豚肉のさっぱり炒め』の画像

お家でパスタを作る時・・・ 一番リピート率が高いのが、和風パスタ。 その中でも、ベーコン(又は厚切りハム)と茄子は必須 それと、青い野菜を色取りに加える 前回(5/29)作った時のもの。 しめじも加えました。 青い野菜=ブロッコリーにしました。 この時は、
『お家でパスタ🍝~ベーコンと茄子の和風スパゲティ』の画像

ダイエットを始めてから、友人に「タジン鍋で蒸し料理してみたら?」と勧められていました。 確かに油を使わない蒸し料理って、ヘルシーなのでダイエットには良いとわかっていましたが、 どうも蒸し料理ってあんまり好きではなくて、その気になれずにいました。 ところが
『ダイエット料理~鶏ささみと茄子とトマトのレンジ蒸し』の画像

今日は、いつも行きつけの服屋さんのプレセールに行って来ました ブラウス2点と、ワンピース1点を購入 気に入ったのがあって、よかったぁ~嬉しい ランチはここで PINNA-PINNA 最近、川西でランチするとき、ここをよく利用します パスタランチがお気に入り 今日のパ
『'10.6月のお出掛け②川西~@ ピンナ・ピンナでパスタランチ』の画像

京都の大学に4年間一緒に通った友人と、久しぶりに京都で会いました ランチに選んだお店は、 オーべックファン 意訳すると、「美食家」という意味らしい 先斗町は、敷居の高いお店も多いけれど、意外とそうでも無かったりします。 これまでにお邪魔したお店は、どこも親
『京都・先斗町のフレンチレストラン@Au Bec Fin(オーベックファン)』の画像

神戸三宮駅のトアロードにある焼き菓子&カフェ モルトクオーレ トアロード(MOLTA CUORE) 。 イートインが出来ますが、セルフサービスになっています。 もともと、明石に本店モルトクオーレ 本店があり、 その支店が、2010年3月にトアロードにできました。 トアロードには
『焼き立てマドレーヌのカフェ~@MOLTOCUOREトアロード』の画像

Mちゃんと神戸三宮へ ランチはここ とまと座。 私は・・・ 「茄子とパルメザンチーズのボロネーゼ」。 Mちゃんは・・・ 「ぷりぷり海老といろいろ野菜の旨塩味」。 やっぱり、とまと座のパスタは最高 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き あなたの街のオススメグル
『'10.6月のお出掛け②三宮~@とまと座でランチ🍝』の画像

5/28のレミオロメン以来のLIVE。 SPITZ JAMBOREE TOUR 2010@大阪国際会議場グランキューブに行って来ました スピッツのLIVEは、 「ロックロックこんにちはVer.Number13Prime Carnival(素祭/ソサイ)」in Zepp Osaka(09.7.23) 以来、約1年ぶり 単独ライブツアーに関

今年のセ・パ交流戦は、対オリックス戦<デーゲーム>に出陣 ・・・しかし、暑かった・・・ 日焼け対策、万全で臨んだけれど、バテバテ しかも、負けたし 重い身体を引きづりながら、とりあえず梅田まで帰る。 軽く飲み食いしようかってことになり、 阪急かっぱ横丁の居

岡本にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら tea room mahisa 三宮に本店がある紅茶の専門店です。 そんなに店内は広くないけれど、ほっこりと和める雰囲気のティールームです 今日(6/3)は、シャビー&チックでランチ後、こちら
『岡本でお気に入りのカフェ~@tea room mahisa』の画像

岡本にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 その中の一つ、シャビー&チックに今日は初めてランチを食べに行きました というのも、カフェでは何度か利用したことがありましたが、 口コミで「ランチが美味しい」というのを見て、是非ランチも食べてみたいと思って
『'10.6月のお出掛け①岡本~@シャビー&チックで初ランチ♪』の画像

↑このページのトップヘ