冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年05月

今月二度目のLIVEに参戦 レミオロメンの10th ANNIVERSARY TOUR 2010 「花鳥風月」。 今回も会場は、大阪国際会議場メインホール 。 友人は、レミオロメン初参戦 16時に天満の駅で待ち合わせをして、居酒屋で早めの夕飯を取りました。 お店は懐い古や京阪天満橋店。

東通りの海鮮居酒屋で飲み食いした後、二次会は・・・ BAR MAR 北梅田店 へ。 BAR MARはこれまでお初天神店か東梅田店に行くことが多かったけれど、 ここは、DDハウスの向かい側、かっぱ横丁西側道路沿いにあるので、便利。 阪急電車の茶屋町口がすぐ近い所にあるので、

久々に集まりました 「魚が食べたい」というリクエストにお応えして、梅田は堂山町に5/7に新しく出来た 海鮮居酒屋 和歌山雑賀崎 のぶちゃんを予約して、行って来ました どんなお店かは、ぐるなび見て予想はしてましたが、 予想以上に威勢のいいおっちゃん達が魚

ダイエット続いてますよ~ 今日で約10日経ちましたが、 着実に体重も減っています 10日で2kg減って・・・ なかなか頑張ってるでしょ? カロリーを考えながら食事制限しつつ、 家では一切飲んでません この間、友人と外食した時に生2、5杯飲んでしまった
『頑張って続いてます!^^』の画像

今日は、三宮に遊びに行ったのにもかかわらず、 ランチは、とまと座ではありませんでした とまと座さん、木曜日が定休日だったのよね・・・ 忘れてました。 前に良く行ってたベトナム・フロッグも移転してしまったし・・・ うーーん、どこでランチしよう?ってことに
『'10.5月のお出掛け②~三宮@木馬 MOKUBA’S TAVERN』の画像

初めてのflumpoolのライブ 3rdツアーWhat's flumpool!?~Love&Piiiiss Kids Show!! 5/18(火)・5/19(水) 大阪国際会議場メインホール 行って来ました 席は、2階席の最後尾に近い席で、 ステージには程遠かったけど、それでもすごく楽しめました 熱かった~
『'10.5月のLIVE①~flumpool』の画像

今日から・・・ 始めます。 ダイエット!! やばいやばいと思っていながらも、 毎晩寝る前のダンベル体操以外のダイエットはやっていなかった。 でも、今日から真剣に取り組むことを決意! 4年間で10kg増加って・・・ さすがにヤバい そして、1年前か
『今日から・・・』の画像

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m またまたNさんからこんなビールをいただいちゃいました エチゴビール。 見ての通り、赤い缶。 中身も赤い なので、「プレミアム・レッドエール」 鶴のイラストが可愛いで
『エチゴビール~プレミアムレッドエール』の画像

またまた甲子園へタイガースの応援に行って来ました 今日は広島戦のデーゲーム 今回は1塁側アルプススタンド。 レフトやライト外野席に比べたら、日差しがあたる範囲は少なかったけれど、 それでもやっぱり暑かった 帽子とサングラスで日焼け防止 今
『甲子園~'10.5月阪神vs.広島(デーゲーム)』の画像

以前にも作ったことがあるお子様ハンバーグ ハンバーグに目玉焼きを乗せてみました で、今回は・・・ ミートスパゲティの上に、茹で卵のスライスを乗せてみました ミートスパゲティももちろん手作り 茄子も刻んで入れてみました サラダはツナサラダ
『お子様ミートスパゲティ?』の画像

今年のBirthdayDinnerは、 梅田のハービスPLAZAENT5Fにある 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪」に行って来ました 1938年にアメリカのロサンゼルスで創業されたプライムリブの専門店です。 プライムリブとは、特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉をじっくり
『BirthdayDinner~@ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪』の画像

Roll Madu(ロールマディ) ハービスPLAZA ENT1Fにあるロールケーキのお店 前々から気になっていて、やっと本日行って来ました ・・・が、いつにも増して混雑してて、当然入店待ち 店内入口のショーケースには、10種類以上並ぶロールケーキが 1カット280円~
『ロールケーキが美味しい?@Roll Madu(ロールマディ)ハービスPLAZA ENT』の画像

ある方から、「お気に入りのラーメン」をこっそり内緒で教えていただいたのが、こちらのお店でした。 宗家一条流がんこラーメン十八代目。 場所は、なんばグランド花月の近くだということは分かっていたものの、 店は、わかりずらいと聞いていて、かなり探しました
『がんこなラーメン??@宗家一条流がんこラーメン十八代目』の画像

家で簡単に作れるお気に入りのメニューの一つが、こちら 湯葉と山椒の混ぜご飯。 干した湯葉を使う場合は、炊き込みご飯にしますが、 戻した湯葉を使う場合は、昆布と出し汁で炊きあがったご飯に戻した湯葉と、山椒の水煮を炊飯器に放り込み、 混ぜます。 栄養
『湯葉と山椒の混ぜご飯』の画像

↑このページのトップヘ