冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年04月

ジョニー・デップ好きの3人が集まって、映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行って来ました 私は3Dの吹き替え版で観たかったけれど、友人2人は「ジョニーの生声が聴きたい」 と言うので、上映時間と場所を照合したところ、劇場はブルク梅田に決定 そして、
『誕生日を祝ってもらいました^^*~@卯乃家 梅田E-MA店』の画像

家には残念ながら、中華鍋が無いので、本格的な中華料理は作れませんが、 簡単な家庭料理ならよく作ります 以前の「お家で中華」の記事http://mi-zz-mi-mi.dreamlog.jp/archives/51845636.html 今日は、あっさり味の炒飯。 鶏肉の細切れを入れて、あとは青ネギと卵
『お家で中華~炒飯&ワンタン』の画像

【オリコン】によると・・・ バンプ5年ぶり珍記録、異なる楽曲で2週連続首位BUMP OF CHICKENの 「魔法の料理~君から君へ~」が発売1週目で10.4万枚を売り上げ、 5/3週間シングルランキングの首位に初登場した。 先週の「HAPPY」に続き2週連続での首位獲得で、 同一
『BUMP OF CHICKEN☆新曲』の画像

今日は天気予報で一日中とのことだった・・・ ということで、お出掛け先を急きょ変更 岡本から、西宮ガーデンズに 西宮ガーデンズはの日は最適 駅から傘が全くいらない ショッピングセンターの中も広々していて、ぶらぶらと時間をつぶせるし ランチは、はじめ
『'10.4月のお出掛け③西宮北口~@遊食豚彩いちにいさん』の画像

焼き鳥の「秋吉」と言えば、 「社長」ですね どんなお客さんにも「社長」と呼んで接客してくれる事で有名。 嫌な気はしないでしょう 梅田・茶屋町にある秋吉 ギャザ阪急店。 こちらは、阪急梅田駅から徒歩すぐ。 駅から近い便利な場所にあるので、ビール

今日はじめて行った、マザームーンカフェ三宮本店。 三宮本通商店街を入り、中程で南に下ったセンターサウス通りの一角にあります 一昨日に行ったマザームーンカフェ国際会館店とはまた雰囲気が違い、 こちらの店はお洒落なオープンカフェ ただ、今日はあい
『'10.4月のお出掛け②三宮~@マザームーンカフェ三宮本店でランチ』の画像

昨日の、いきものがかりのライブに続いて、今日もライブに行って来ました 今日のライブは、 スキマスイッチTOUR'10 "ラグランジュポイント" 2010/04/13~14神戸国際会館 こくさいホール 実は・・・ 昨日・今日と2日続けてライブに参加した事には、ちょっとした行

「ぼく、ドラえも~ん」 「ピカチュウ~」 カフェラテを注文したら、こんな可愛いラテアートが 思わず、にっこりほっこり スキマスイッチのライブ前に、国際会館のこくさいホール地下にある、 このMother Moon Cafeで軽く食事をしました。 パ
『ドラえもん&ピカチュウ@マザームーンカフェ 国際会館店』の画像

いきものがかり「こんにつあー!!」 20104月13日(火)大阪国際会議場メインホールでのLIVEに行って来ました 1曲目がアカペラで「SAKURA」 最初っからジーンときました いきものがかりのライブは、いつか行きたいと思っていたので、 今回はじめて参加出来
『'10.4月のLIVE①~いきものがかり「こんにつあー!!」』の画像

JR大阪駅南口から南へ、徒歩1分。 仮設店舗「フロートコート」内2Fにあります。 このフロートコートには、ショッピングに行くのですが、 同じフロアの飲食店は、サラリーマン風のおじさま方がいっぱい。 駅から近いし、ちょこっと食べるには最適な定食屋さんな
『イタリアシチリア産岩塩のスープが美味@おちゃらん屋JR大阪店』の画像

ロールケーキは、「あそこのが美味しい」、 「いやいや、あのお店のが美味しい」と、人それぞれ、好みによって言う事が違います。 勿論、それは当たり前のこと。 大阪では、「堂島ロール」が一番有名で、一番人気かも でも、兵庫だと「三田の小山ロール」だったり
『お気に入りのロールケーキ~@GOKOKU』の画像

兵庫県川西市を能勢の方面に向かって車を走らせると、 緑台という高台にある新興住宅街があり、 その中の「多田グリーンハイツ商店街内」にある、讃岐うどん屋さん。 私は知人や親類から「美味しいよ」という話を聞いて、行って来ました 手しごと讃岐うどん 讃々
『地元で美味しい讃岐うどん屋さん@讃々』の画像

お気に入りのICカードケースを、紛失してしまいました・・・ 多分、甲子園球場で失くしたんだと思う・・・。 ショック。。。 気に入ってたのに・・・ でも、たまたまその時、ケースにICカードを入れていなかったのは、不幸中の幸い?。 ICカードごと失くしてたら、もっと
『お気に入りのICカードケース☆』の画像

今日4月10日は、空っちの二回目の誕生日です ウサギって真正面の顔はぶちゃいくなので横顔のショットが可愛いです (換毛も終わって、やっと綺麗な毛色と毛並みになってくれました) 去年の誕生日はベトナムで買ってきたバナナチップでお祝いしました
『そら☆Birtday~2歳の誕生日』の画像

今日は、生け花を習い始めた友人と一緒に、神戸大丸で開催されている 「いけばな神戸展」に行って来ました まずは、ランチ 三宮といえば・・・ またまたここ とまと座 今日のチョイスしたパスタはまたスゴイ 海老とあさりと春キャベツが入ってる季節もの
『いけばな神戸展へ。ランチは@とまと座で』の画像

プロ野球もいよいよ開幕 甲子園での開幕戦は、巨人戦 応援に行って来ました 「名探偵コナン」の映画上映の宣伝も兼ねて? コナン君が応援に(青い服のがコナン君) タイガースの先発ピッチャーは能見 そしてこの日。 ドリームリンク・プロジェクトの特別企画という
『甲子園での'2010開幕戦~阪神vs.巨人』の画像

去年のタイフェスティバル<大阪>で購入した「火鍋」セット。 「Chinese Hot Pot Set」って言うんですね 春雨をたっぷり入れて、後は好きな野菜(にら、もやし、えのき、しめじなど)と豚肉を入れて 食べました。 結構辛かったけど、思っていたほどで
『お家でタイ料理~火鍋』の画像

ここ、大阪府池田市は城下町なので、 街並みも昔ながらの佇まいが感じられるお屋敷などが多く建ち並んでいます。 「京都・紅屋呉服店」という店の表札がある通り、ここはもともと呉服屋さんでした。 が、今は暖簾にあるように「和風らーめん」屋さん 北摂池田 美味
『城下町の和風らーめん屋さん@嘉づ家』の画像

バル「ビトレス」で飲んだ後、 飲み直し~ ワイン飲んだ後は、焼酎に ってことで、お初天神から堂山町の方へ。 たまたま見つけて入った居酒屋?ダイニングバー? が、こちらでした。 個室居酒屋 「梅田ごちそう埋蔵の店 くらや」。 こんなお店あったっ

3月25日にオープンしたばかりのお店だそうです。 ビトレス お初天神店 。 友人と「何食べに行く?」と店選びになった時に、 よく私は「ニューオープンのお店特集」を見て考える事が多い。 今回もそれを見ていて決めました。 少しずつ小皿で食べれる野菜とか

↑このページのトップヘ