冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2010年01月

お酒を飲むようになってから大好きになった牡蠣ちゃん でも、なかなか牡蠣の専門店って見つからないんですよね・・・ ネットで調べたら、以前に行ったGUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店と、 ハービスにあるオイスターバー&チャコールグリル マイモン ウメダがHIT そして、

今日は、大分県の郷土料理特集になってしまいました まずは、「だんご汁」。 戦国時代、豊後(大分)の大名・大友宗麟は、アワビ(鮑)の腸が好きでした。 合戦に赴いた際、好物の鮑を食べたいと言ったが、山間地のため入手できない。 家臣が困った末に小麦粉を練り、う
『大分県の郷土料理~だんご汁と太刀魚飯』の画像

伏見稲荷の帰りに、伏見桃山の方まで散策に来ました。 伏見の酒蔵がたくさんある周辺に、 総面積二百坪の巨大な酒蔵を改装した日本酒レストランがあります。 月の蔵人 (つきのくらびと) 今日はこちらで食事をすることに。 外観は、酒蔵そのまままのよう。 でも、趣
『伏見の酒蔵のまちへ~酒蔵を改装した居酒屋@月の蔵人』の画像

京都までランチを食べに行って来ました 梅田から阪急京都線で河原町まで約45分。 最近の特急は停車する駅が多過ぎる 昔は十三、烏丸しか停まらなかったはずなのに・・・。 さて、ランチに行ったお店はここ 京都高島屋 鼎泰豐。 ニューヨークタイムズ紙で世界の10大レストラ
『京都ランチ@鼎泰豐(ディンタイフォン)京都高島屋店』の画像

現在使用中の財布。 これ、色とデザインがすごく気に入っていて、 普通の長財布よりも少し小さめサイズなのも気に入っていました でも、かなり傷が増えてしまった事、スナップが壊れかけてきた事もあり、 そろそろ次の新しいお財布を探していました。 でもな
『新しい財布☆』の画像

久しぶりに行って来ました 一番お気に入りのランチのお店とまと座。 去年の10月13日以来の来店でした 今日私が選んだパスタは「トマトソースのカルボナーラ」 トマトソースと卵のクリ~ミ~さが溶け合って絶妙のハーモニー とまと座 関連ランキング:パスタ |
『'10.1月のお出掛け①三宮~久しぶりの@とまと座&旧居留地でカフェ』の画像

「ケンミンショー」でやっていた阿波名産の「フィッシュかつ」を買ってみた で、卵でとじて丼に・・・ 意外との臭みが感じて、あまり美味しいものではなかった にほんブログ村 ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!
『フィッシュかつ丼』の画像

ブログネタ
阪神・淡路大震災を振り返って に参加中!
15年前のあの瞬間は今でも鮮明に覚えています。 5時46分という時刻は、一番深い眠りについている時間。 あの揺れは、一瞬のようで、でもすごく長い時間にも感じました。 あんなに大きな地震を感じたのは、生まれて初めての体験でした。 なので、何が起きたのかす

今日は、JR大阪駅のフロートコートにあるBeeZip店に買い物へ ワールド系列の服が好きなので、買い物はBee ZipとかINDEXとかが多い 中でも好きなブランドはTHE EMPORIUMとgroveとSOUP なんかがすき セールでワンピース1着、ブラウス1枚、ベルト1個、マフラー1枚、チャーム1
『梅田で買い物&アフタヌーンティー(阪神百貨店)』の画像

ザ・シンフォニーホールで京都大学交響楽団の定期演奏会があり、 雪がちらつく寒い中、行って来ました 昨年夏の定演にも行きました。 その時は、尼崎のアルカイックホールでしたが、今回はシンフォニーホールでの開催。 しかも京大はアマチュアオケの中でも優れているので、
『窯焼きピッツァのイタリア料理店@ナポリ食堂(大阪・福島)』の画像

今日は成人の日でした 今の晴れ着(振袖)はピンクや紫、水色などのパステルカラーが多いのでビックリ しかも、皆金髪に近い茶髪が多くて、目がちかちかしてしまった 黒髪で、赤い古典的な柄や模様の着物を綺麗に着こなしている人の方が映えて見えるのになぁ・・・ さて、今夜
『シュリンプカレー🍛』の画像

今年のお正月。 元旦は仕事だったので、例年食べる実家のお雑煮(関西風・白味噌仕立て)は食べられず 二日に、やっと実家で「水菜のお雑煮」を食べることができました 「水菜のお雑煮」は、神戸出身の母が好むお雑煮。 茹でた水菜と、穴子と鶏肉が入っていて、醤油出汁。
『お雑煮』の画像

ブログネタ
一番好きな食べ物を教えてください! に参加中!
私は麺類が大好きです うどん、そば、パスタ、ラーメン・・・etc. でも、一日3食全部同じ麺類を食べられるか? と聞かれると・・・ まず、ラーメンは無理 パスタは、ソースを変えれば大丈夫かもしれないし、 うどんなら、朝昼晩と食べても、胃には優しいかも 蕎麦はちょ
『一番好きな食べ物は、パスタ(スパゲティ)🍝』の画像

お正月は、案の定ご馳走三昧の日々でした 元旦:しゃぶしゃぶ 二日:カニすき鍋 三日:すきやき そして今夜は・・・ お気に入りの焼き肉屋さん『和匠 肉料理 松屋』箕面店へ いつもすごく混み合ってて順番待ちの人でいっぱいなのに、 なぜか今日はお店ががら空き・・・
『新年☆初・焼き肉@松屋 箕面店』の画像

明けましておめでとうございます。 毎年行く神社で、きれいな葉牡丹を見ました。 地味だけど、凛としています。 私もそういう風に生きていきたいな 今年、引いたおみくじは「小吉」でした。 はじめ    思うようにならず 中程は苦労が多いが
『2010年の始まり~☆』の画像

今年もよろしくお願いいたします
『’2010賀正』の画像

↑このページのトップヘ