冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2009年12月

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました 天麩羅付きの相乗り(うどんとそば)。 すごいボリュームなんです 特に天麩羅。 海老天が2尾、それにかぼちゃ、牛蒡、さつま芋、椎茸、三つ葉など。 蕎麦とうどんの量も半端じゃない
『今年もいつもの年越し蕎麦@小花庵』の画像

明日の大晦日は、毎年恒例の年越し蕎麦を近所のお蕎麦屋さんに食べに行くので、 お家での晩飯は今夜が最後 仕事帰りに買って帰って来た「からあげクン」。 いろんな味のからあげクンがあるけど、 この「マヨネーズ味」は結構人気 確か
『今年最後の晩餐(晩飯)』の画像

今年ももうあと2日 なんだかばたばたで終わりそう 今夜は、焼きそばが食べたくなって、大盛り焼きそばを作ってみました かなり大盛り 鰹節たっぷり振りかけて が美味しい 夜、映画「容疑者Xの献身」をで見ました。 去年映画館で観たけれど、改め
『大盛り焼きそば(* ̄∇ ̄*)』の画像

クリスマスは各国料理づくしでした 24日はオランダ料理(「アウデカース」)。 25日はトルコ料理(「シナソス」)を食べに行きました なので、日本食が恋しくなり、お鍋にしました~ 「けんちん鍋」。 けんちん汁と同じ材料をお鍋でぐつぐつ煮ます。
『冬はお鍋!~けんちん鍋🍲』の画像

今夜はまい泉のヒレかつ丼をテイクアウトしてで食べました まい泉は、デパ地下で時々お世話になっている「デリカテッセン」のお店です。 デリカテッセン(英語:Delicatessen、ドイツ語:Delikatessen)は、 サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店である
『まい泉のヒレかつ丼』の画像

今日も寒かった 寒い時は、温かくなるもの=辛いものが食べたくなります 今夜は・・・ 「豚キムチ」 いたって簡単 市販のキムチを使用。 豚肉と野菜(白菜、白ネギ、エリンギ)を炒め
『簡単☆豚キムチ』の画像

ここ2、3日の寒さと言ったら・・・ 日本海側はみたいですね。 今朝は近畿・滋賀県でも積雪があったとか。 寒さのピークは今週いっぱいで、来週は少し和らぐらしい。 クリスマスはかえっては降らないのかも・・・。 温かいものを食べたいので、鍋やスープが多くなる晩
『お家でちゃんぽん麺』の画像

梅田に出る用事があったので、ランチはまたここで モンスーンカフェ。 11時半OPENだったのに、5分前にお店に到着。 でも、テーブルに通してくれました。 ここの店員さんは皆とっても親切 今日のランチは豚肉とパイナップルのチャーハン 初めて食べたけど
『エスニック料理なら、ここ~モンスーンカフェ(梅田・茶屋町)』の画像

川西能勢口に新しく出来たイタリア料理店。 Cafe&Trattoria PINNA-PINNA。 こじんまりとした家庭的なお店です。 ランチタイムは主婦のグループでいっぱい(ちょっとうるさい) けど、パスタランチは美味しいです 日替わりでパスタのメニューが変わります。
『'09.12月のお出掛け②川西~@カフェ&トラットリア ピンナ・ピンナ』の画像

12月は忘年会などの飲み会が多く(言い訳)、 最近、食べ過ぎ・飲み過ぎ・・・ お腹周りがとくに重い かなりヤバい ってことで、ちょっとだけ(ここ重要) ダイエット開始 いきなり色々制限できそうにないので まずは「出来ること」から たこ飯 を控
『【プチ】ダイエット開始!』の画像

今夜はお鍋で 「芳醇物語」。 ドイツビール職人のプレミアムビールらしい。 きめ細かい泡とホップの香りが芳醇なんだそうな。 お鍋は「中華鍋」。 鶏ガラスープのだしがベース。 チンゲン菜、もやし、椎茸、筍、肉団子、豆腐などが入っています。 美味し
『お鍋で芳醇物語🍺』の画像

月日 メニューは・・・ 鶏五目炊き込みご飯 豚汁とひじきの白和えと 炊き込みご飯には、三つ葉を。 豚汁には、青ネギをたっぷりとかけるのが好き 月日 メニューは・・・ 栗ご飯 あさりとえのきのお吸い物と厚揚げステーキと 栗ご飯
『炊き込みご飯づくし』の画像

阪神・赤星選手の引退という衝撃ニュースが今日飛び込んできました ショックでした・・・。 小柄で、俊足で、全力を出し切る、数少ない選手でした。 まだ33歳という若さなのに・・・ 本当に残念です。 9月12日。 甲子園に試合を観に行っていま
『レッド☆スター引退~「お疲れさまでした♪」』の画像

このところ、シチューを作る日が多くなってきました 冬は、シチューやお鍋、煮物がいいですよね さて、今夜のシチューは・・・ 鱈と冬野菜のクリームシチュー スプーンですくっているのが「鱈」。 「魚」に「雪」と書くから、まさに「冬が旬の魚」っ
『あったかシチュー~鱈と冬野菜のクリームシチュー』の画像

しばらくいつもの友人Mと遊びに出掛けることが出来ず、 今日やっと一ヶ月ぶりくらいに会う事が出来た 待ち合わせ場所は岡本 とにかく積もる話がいっぱいだから、ゆっくりランチとしながら喋ろうって事になったので、 岡本をチョイス で、今日のランチは初めて行く
『'09.12月のお出掛け①岡本~@サントルーチェでランチ』の画像

今日は一日で、肌寒い一日でした。 そんな日の夜は身体が温まるご飯が食べたくなります ってことで、シチュー 鶏肉とかぶらのクリームシチュー かぶらは大根よりもすぐに煮えるし、 柔らかくて、洋風メニューに使えるから重宝します にほんブ
『あったかシチュー~鶏肉とかぶらのクリームシチュー』の画像

12月に入って、何かと慌ただしくなってきました でもでも、忘年会と言う口実?が出来る飲み会は楽しみだ~ 今夜は、今年初の忘年会でした しかも、女子ばっかり4人で もう一人が仕事で来れなくて残念だったけど、最近このグループで集まることが多くなってきて、

冬は煮物やお鍋で毎日でも(?)凌げるから献立考えなくて済むし、楽よね~ おでんはヘビーローテーションの一つ 大根をよく頂くので、一本使い切るにはおでんが一番 今夜も 大根、がんもどき、こんにゃく、平天、ちくわ、はんぺん。 厚揚げ、玉子、あとは同じ
『おでーん!でんでん!🍢』の画像

↑このページのトップヘ