冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2009年11月

『R.I.P.』 ジャケットの写真:ラテン語“Requiescat in Pace”の頭文字は欧米では主に墓碑に刻まれる文字。 ガラスでできた墓標?。 『Merry Christmas』 ジャケットの写真:ガラスでできたクリスマス・ツリー めちゃくちゃキレイ~☆・:.,;*
『BUMP OF CHICKEN 『R.I.P/Merry Christmas』』の画像

川西市の「はなれ」にあります。 だから「はなれ」? ハナレ (HANARE)。 築200年の日本家屋をリノベーションされたギャラリーカフェ 場所も住宅街の一角にあり、一見普通の民家と間違えるので、 かなり分かりづらいと思いますが、 雑誌や口コミで噂が広がり、あちこ
『川西市のはなれにある日本家屋のギャラリー&カフェ@ハナレ(HANARE)でケーキを🍰』の画像

スピッツのLIVE・DVDと、 スキマスイッチのNEWアルバム『ナユタとフカシギ』。 にほんブログ村
『お気に入りのCDとDVD☆』の画像

11月11日。 ポッキーの日。 やーーっと、念願叶って行って来ました たむら 南船場店。 そう、芸人たむけんの焼き肉店です。 私たちが行ったのは、本店(蒲生店)ではなく、 地下鉄長堀橋駅から徒歩5分の南船場店。 昔は予約も受け付けておらず、待ち時間3時間とかざ
『たむけんの焼肉店@焼肉たむら 南船場店』の画像

昔は大嫌いだった牡蠣。 子どもの頃は、牡蠣を見ただけで「気持ち悪い」と思ってました。 「あんなものを食べるなんて」と信じられない気持でした。 ところが、大人になって、お酒を飲むようになってから好きになりました。 そして・・・ 初めて行ってきました 「オイスタ

奈良公園~東大寺と散策した後は、昼食をとってから、ならまちへと向かいました。 「ならまち」とは、 奈良市の現市街地南に広がる伝統建築群地域の通称(「奈良町」という行政地名はない)。 途中、世界遺産の元興寺もありました。 狭い街路に、江戸時代以降の
『奈良散策③~ならまち』の画像

正倉院展を観て、続いて東大寺へと向かいました。 やはり奈良は修学旅行生でいっぱいですね。 昨日は本当にいいお天気で、汗ばむくらいの陽気だったので、奈良公園も観光客でいっぱいでした。 鹿さんもちゃんと随所で観光客を案内してくれていました すぐ
『奈良散策②~東大寺』の画像

正倉院展(御即位二十年記念)へ行って来ました。 開場は、奈良国立博物館。 来週12日までの開催なので、今日が最終日曜日ということで、すごい混雑でした。 朝から2時間待ちの行列・・・。 私はバスツアーのパックで行ったので、団体入口から待たずに入館でき、 中
『奈良散策①~正倉院展(御即位二十年記念)@奈良国立博物館』の画像

今日は、いつものように阪急三宮駅西口で待ち合わせした後、 トアウエストの方には行かないで、神戸大丸へ直行しました ところが、この日ちょっとした事件があって、 私たちが大丸の前を通ったちょうどその時間に、大丸で停電騒ぎがあったらしい。 その時はそんな異変など知
『'09.11月のお出掛け①神戸~旧居留地へ』の画像

↑このページのトップヘ