冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2009年10月

最近お気に入りの「隠れ家レストラン」がここ RESTAURANT BAR Sapere(サペレ) 場所は梅田の東通り商店街の「阪急東中通り」の一角にあります。 残念ながら、人通りの少ない通りなんですよね。 お店の外観も、正直あまり洒落ていません。 ゴチャゴチャしてい
『お気に入りの隠れ家レストラン@RESTAURANT BAR Sapere(サペレ)』の画像

「睡眠コンサート」というのに行って来ました 日本睡眠学会というのがあって、それの定期学術集会の関連イベントとして 大阪市中央公会堂大ホールで開催されました。 「眠りに関係した曲」「眠りを誘う曲」「眠りから醒める曲」が集められ、 「堂々と眠ってお聴きく
『秋の夜長~睡眠コンサートへ』の画像

ローソンのリラックマシリーズで 今回は・・・マグカップ~ か わ い い  朝、スープ飲むのにちょうどいいサイズ 夜はおでん 大根、厚揚げ、ちくわ、つくね、玉子~ 白滝、こんにゃく、ごぼう天も好き
『リラックマのマグカップ~♪』の画像

阪急川西能勢口駅から徒歩2分。 新しくオープンしたワインバーにランチを食べに行ってみました。 「ワインバーテラ」 外観は赤いガラス張りのお洒落なカフェ風レストラン。 ランチメニューは安かった でも、メイン料理はしょぼくて美味しくなかった
『'09.10月のお出掛け②~川西@Wine Bar TeRRa』の画像

いつも美味しいお酒や、食べ物、珍しいものを送ってくださるお友だちのNさん 今回頂いたものは、愛媛県は新居浜市の「安葉製粉製麺株式会社」が製造している即席中華めん「万長ラーメン」 棒ラーメンで有名なのが「マルタイラーメン」ですが、 パッケージも良く似て
『懐かしの棒ラーメン~万長ラーメン』の画像

秋の味覚と言えば・・・ 栗も忘れちゃぁいけませんね 国産のむき栗がいいな 炊飯器に放り込んで、水に昆布とお酒とを入れて炊くだけ できれば、もち米も。 3合なら、2合普通米、1合もち米で。 ゴマ塩を振って食べます にほんブログ村 にほ
『秋の味覚~「栗ご飯」🌰』の画像

つい4日前にも行ったばかりのとまと座に、 今日もまた行って来ました 今日選んだパスタは、限定メニューとかじゃなく、普段からあるメニューのひとつ。 きのこのオイルパスタみたいなもの。 やっぱりパスタはここのが一番好き とまと座 関連ラ
『'09.10月のお出掛け①三宮~またまた@とまと座でランチ』の画像

秋の旬といえば!? ・・・今一番脂がのってて美味しい秋刀魚 先日(10/1)秋刀魚のオイスターソース炒めを作りましたが、 今日は・・・ 秋刀魚のカレーソテー 今回も秋刀魚を輪切りにしましたが、開くのが面倒だったので省きました^^; ①塩コショ
『さんまサンマ秋刀魚~②「秋刀魚のカレーソテー」』の画像

お気に入りのパスタ屋さん とまと座 また行って来ました 今日食べたのがこれ   秋の新メニュー「イベリコ豚と秋茄子とパルメザンチーズのトマトソースパスタ」。 今だと旬の食材、秋茄子とか、秋刀魚等を使ったパスタも魅力的でした。 真鯛やイクラ、生
『@とまと座の秋の新メニュー』の画像

生秋鮭を使って、きのこと一緒にオーブンで焼きました 塩を振った生秋鮭、キノコ類と玉ねぎ、インゲンを乗せ、最後にバターを乗せて、 オーブントースターで7~8分焼く。 焼き上がったら、酢橘をカットしたものをかけて食べます バターの味が染みているので、と
『秋の味覚~「秋鮭とキノコのオーブン焼き」』の画像

ジャガイモの品種の一つで「インガのメザメ」というのがあります。 芋の形は卵型。皮色は黄褐。肉色は黄色。 このジャガイモ、甘くて美味しいんです そのまんまバターで炒めて食べるのが一番美味しいのかもしれませんが、 今日は、「ジャーマンポテト」にしま
『インガのメザメでジャーマンポテト』の画像

昨夜は十五夜でしたね お天気もよく、綺麗な月も見えました お月さまの中に「うさぎが餅つきをしている姿」は見えましたか?? うさぎの餅つきは「満月」→「望月(もちつき)」から来てるそうですよ。 モロゾフのチーズケーキ 「お月見」バー
『お月見うさぎ🐰~中秋の名月'2009』の画像

ジャーン 10月に突入。 秋真っ盛り。 食欲の秋。 美味しい食材がいっぱいあって、あれも食べたい、これも食べたいって思いますよね その中でもやはり、マツタケは秋の味覚の代表でしょう もう、これだけで大満足 にほんブログ村
『秋の味覚~「松茸とさつま芋の炊き込みご飯」』の画像

阪神ファンの友人たち4人と、野球中継のテレビ観戦をしながら飲もう ってことになり、集まりました。 海鮮料理 吾作どん 御堂筋店。 ちゃんと予約して行ったのですが、 店内ガラガラにも関わらずテレビから程遠い席をキープされていました。 テレビに近い席に替

秋の旬といえば!? ・・・今一番脂がのってて美味しい秋刀魚 「さかな さかな さかな 魚を食べると  あたま あたま あたま 頭が良くなる  さかな さかな さかな 魚を食べると  からだ からだ からだ 体にいいのさ」 スーパーの魚コーナーの
『さんまサンマ秋刀魚~①「秋刀魚のオイスターソース炒め」』の画像

↑このページのトップヘ