冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2009年07月

7月は、野球観戦や音楽会鑑賞や、イベント行事に忙しく、 いつもの友人とのお出掛けは久しぶりでした 岡本は、6/4ぶり そして、とのコースも、6/4と全く同じパターンになってしまいました まずランチは、ラ・ポストで。 前回の6/4は、サラダのとパスタのメ
『'09.7月のお出掛け~岡本でいつものパターン☆ラ・ポスト&マヒシャ』の画像

ビヤガーデンは初めてじゃなかったけれど、 阪神百貨店の屋上ビアガーデンは初めてでした 今回集まったメンバーは、女性ばっかり5名。 初めて顔を合わせたのがそのうち4人。 皆が「野球好き阪神タイガースファン」ということで、 すぐに打ち解けて仲良くなりました
『初の阪神百貨店屋上ビアガーデン!』の画像

今現在の空のハウスです トイレが変わりました。 前のトイレは小さくなったので、大きなトイレに替えました。 ただ、その分トイレの掃除が大変になったので、砂の代わりにワンコ用トイレシーツを敷いています。 小松菜と人参をあげると、喜んで食べて
『生野菜を食べて暑さを乗り切ろう!🐰』の画像

大好きなスピッツが出演しているLIVEイベント 『ロックロックこんにちは!』Ver.Number13~Prim Carnival(素祭/ソサイ)~ に初☆参加してきました Zepp Osaka(南港) 主催・企画はFM802と、「プラムチャウダー」。 スピッツの公演などを取り仕切っているイベン
『初のライブハウス~『ロックロックこんにちは!』@Zepp Osaka』の画像

今日は土用の丑の日でした 夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に鰻を食べる習慣があります。 一昨年(7/30)も、去年(7/24)も、ひつまぶしでした。 二年連続で、炊飯器で炊きこむひつまぶしを食べたので、 そろそろそれも飽きてきたし、かと言って
『土用の丑の日’2009~鰻のふわっとろキッシュ』の画像

今日は昼からビール三昧 京セラドームで行われていた【ビアフェス】に行って来ました 入場料(前売り券¥3800)だけで1回50ccずつ、 味も香りも異なる100種類以上もの国内外の地ビールを少しずつ飲み比べる事が出来るイベント。 結構酔いました でも、夕方にはドー

ジャパン・ビアフェスティバル2009 in大阪 に行って来ました 私は初日の18日(土)に行って来ました。 大阪会場は、京セラドーム。 お昼の2時開場に合わせて行きました すでにもう人がいっぱい集まっていました。 ビアフェス実行委員会・日本地
『ジャパン・ビアフェスティバル2009in大阪』の画像

今シーズン初の甲子園球場。 ドラゴンズ戦の観戦に行って来ました しかも今回は3塁アイビーシート 友人が会社関係の人から譲ってもらったらしい。 さすがにいい席だ~ ・・・でも。 3塁側だし、内野席って会社で抑えたりしてるシートが多いのか、 観客席はオッサンが多
『’09.7月甲子園~阪神vs.中日(アイビーシートで観戦)』の画像

毎日暑い日が続いていますね(;´▽`) 人間もそうですが、 毛皮を身にまとった動物はもっと暑いでしょうね~(^ ^;Δ うちのウサも・・・ 普段、こんな感じの態勢でいることが多いのです。 エサ入れのお皿(水色の深いお皿)と、おやつ入れのお皿(薄緑
『暑いね・・・(・・;)』の画像

いつもの3人でMの誕生日会を兼ねて食事会 初めて訪れるフランダース テイル ハービスPLAZA店 (FLANDERS TALE)。 ベルギービール樽生が10種類も飲める、ビアレストラン 2500円のコース(全品8品)にプラス1200円の飲み放題(樽生1種類、各種カクテル、ソフトド

海鮮類、とくにほたて貝柱と海老が好きな私 クリームシチューを、お肉じゃなくて海鮮類で作ってみました 海鮮類の出汁が効いているので、クリームの色も少し赤みがかっています。 にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『海鮮クリームシチュー』の画像

いつもありがとうございますNさん こんな珍しいお酒をもらっちゃいました 【宵待媛】。 古代米・紫式部で醸造した珍しいお酒です。すてきな香りがします。 この商品を企画したのも女性、仕込から搾りまでの全ての工程を 女性だけで行う女性のためのこだわりのお酒で
『宵待媛(古代米原酒)』の画像

今日は七夕そして、でもありました まあ、そんなことは関係ないけど、 初めて作ってみたパスタです 『そら豆と茄子のミートスパゲティ』です。 ミートソースは市販のソース(マコーミックのもの)を使用。 茹でたそら豆と、茄子をオリーブオイルで炒めて、茹
『そら豆のパスタ🍝』の画像

デパ地下で食料品を買うのって楽しいから好きなんですが、 普段は梅田の百貨店が主です。 阪神百貨店か、阪急百貨店。 大丸百貨店は滅多に行かないなぁ・・・。 ついつい、買い慣れたところに行ってしまうんですよね。 でも、なぜか今日は心斎橋の大丸百貨店
『ちょっと優雅な中華ランチ@桃谷楼 心斎橋店』の画像

お気に入りの指揮者、高谷光信氏が客演指揮ということで、 プログラムも良かったので、一人で聴きに行って来ました。 場所は、吹田のメイシアター大ホール。 ◆J.ブラームス 交響曲 第1番  ◆P.チャイコフスキー バレエ組曲「眠れる森の美女」作品66a

7月2日は「半夏生(はんげしょう)」でした。 名の由来は、夏至から 数えて11日目。7月2日頃。 また、花に近い葉っぱの一部が白くなり花よりも目立つので、“半化粧”だともいわれています。 なるほどなぁ~ で、これから夏に向けての体力・精力をつけると
『半夏生~なんちゃってタコライス』の画像

↑このページのトップヘ