冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2009年06月

バリ島へ行って来ました~ヽ(^◇^*)/ と言うのは嘘で・・・ 友人の誕生日祝いを兼ねて食事に行って来ました バリラックス ザ ガーデン梅田(大阪) 場所は、大阪・梅田の街の喧騒ど真ん中に位置する、マルビルの3Fにあります。 予約もせずに行きました
『ここはバリ!?@バリラックス大阪』の画像

買い物の後のは・・・ 梅田に来ると、最近はここばかり 阪急三番街 RIVER CAFE。 このケーキがお気に入り リバーカフェ特製 100%北海道チーズスフレ。 【北海道根釧地区の生乳で出来たクリームチーズを使用。 しっとりと焼き上げたRCイチオシのスフレチーズ。
『'09.6月のお出掛け③梅田~阪急三番街カフェ@RIVER CAFE』の画像

6月最後の休日は、梅田へランチ&ショッピングに行って来ました ランチはここ モンスーンカフェで 3月16日以来なので3カ月ぶり 今日のランチセットは・・・ メインディッシュは、海鮮ビーフン。 すごくベトナムフードって感じがしました。 私の好きな貝柱やモ
『'09.6月のお出掛け③梅田~海鮮ビーフンのランチ@モンスーンカフェ』の画像

最近はクラッシックコンサートに凝っています 今の時期は、サマーコンサートが各地で開催されています。 アマチュア楽団、大学の交響楽団などのコンサートは、 鑑賞無料だったり500円から1000円くらいのチケット代で聴けるので、すごくお得です。 しかも、学生オケ
『6月はクラッシックコンサート巡り♬』の画像

石橋駅近辺で早めの時間から飲めるお店を探していて、たまたま見つけて行ってみました。 NU- (ニュー) 阪急宝塚線石橋駅 東口からすぐ。 阪大がある方角なので、たまに阪大生のジャズライブがお店で開かれたりしているみたいです。 奥には、宴会・パーティールームも

ヨーロッパ・ベルギーのビールはやはり美味しいです ベルギー南部エノー地方に季節ビールとして伝わる伝統ビール。 ホップの効いたきわ立つ苦味、ほのかにフルーティーな香りが喉の渇きを癒す爽やかなビール。 瓶のラベルも可愛いし 褐色で、泡立ちも ほうれん草のホワ
『ベルギービール【セゾンレガル】がお気に入り☆』の画像

clover365という会社の【ブランネージュ】 「ブランネージュ」とは、フランス語で「白雪姫」のこと。 鏡を見るたびに、幸せを呼びこんでくれるといいのですが 実はこれ、スライド式の鏡なんです。 しかも、ミラーに名前を入れてもらえるんです 私は、自分用にアルファ
『ブランネージュのコンパクトミラー』の画像

09年セ・パ交流戦・阪神対日ハム戦を京セラドーム大阪まで観戦に行って来ました 「FM802/ぴあ/阪神タイガース」の企画で、 タイガースの応援シート(スタンド3塁側)で、応援グッズが付いてくるという企画。 応援グッズは、可愛いメガホンでした なかなか気に入ったよ
『'09セ・パ交流戦~阪神vs.日本ハム』の画像

スピーガ 川西阪急百貨店の1階にあります。 雑貨などの売り場の中にありますが、オープンになっているので 入りやすい代わりに、外から丸見え。 パスタとアイスクリームなどのスイーツもあり、 家族連れから、おひとり様まで客層は幅広いようです。 今日は、友人と行
『川西阪急の中のパスタ専門店@スピーガ』の画像

三宮・トアウエストから元町の方までブラブラと来たので、 昔からある老舗の喫茶店、観音屋でコーヒーブレイクをすることにしました 「デンマークチーズケーキ」とコーヒー。 初めて食べた友人は「美味しい」と嬉しそうでした。 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き
『'09.6月のお出掛け②三宮~元町@観音屋のデンマークチーズケーキ』の画像

今日も、トアウエストへ となると、ランチはここ とまと座 友人のが「帆立貝柱とイクラの和風醤油仕立て」みたいなもの。 私のが「イベリコ豚とほうれん草の焦がしバター醤油仕立て」みたいなの。 メニューの名前、間違ってたらゴメンナサイ にほんブログ村 兵庫
『'09.6月のお出掛け②三宮~トアウエストでランチ@とまと座』の画像

超簡単で、かつヘルシーなメニューで、 おもてなしにも喜ばれるのが、ひじきのスパゲッティーです スパゲッティーをゆでる。 茹であがったら、ざるにあげて、お皿に盛る。 ひじきの煮物パックをスパゲッティーに和えて、 オリーブオイルを少量かける
『簡単☆ひじきのスパゲッティー』の画像

最近お気に入りのカフェと、紅茶がこちら 岡本にある紅茶専門店マヒシャの「琉球紅茶」です つまり、沖縄の紅茶です 紅茶=紅いでしょう 沖縄は、北緯26度で、国内で唯一アッサム種が自然な状態で育つ環境での茶畑が作れる 「本格的な紅茶の生産に適した場所」なんだそ
『琉球紅茶~岡本@tea room mahisa』の画像

6月に突入 これからは嫌いな梅雨が待っている・・・ さて、今日は岡本へ ランチは約2ヶ月ぶりの「ラ・ポスト」。 いつもなら、ランチセットにはオードブル盛り合わせを頼むんだけど、 今日はサラダにしてみました 生ハムのサラダ~ やっぱりワインが欲っしい~~ そし
『'09.6月のお出掛け①岡本~いつものラ・ポストでパスタランチ』の画像

↑このページのトップヘ