冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2008年08月

ビーチパーリーに参加してきました 「ビーチパーリー」とは・・・ 沖縄スタイル(沖縄方言)のビーチパーティーのことを言います。 須磨海岸の海の家「BALI BeachHouse」という所で18:00から 三宮にある創作料理・琉球料理味卯(みう)さんの主催で行われました。
『沖縄び~ちぱ~り~』の画像

今日も二週間前と同じく梅田へ ランチは ロイスカフェ 前に来たとき(7/19)は夜で、料理も美味しかったのに、 ランチメニューは普通でした。 サラダ パスタ(私) 友人は魚料理。 パスタもエスニック風なので、香辛料がきつくて辛すぎました ドリンクがやたら美味
『'08.8月のお出掛け③梅田~カフェめぐり』の画像

今日のソフトボール。 準決勝の対アメリカ戦。 残念ながら日本は負けてしまいました。。。 よく運動音痴に見られてしまうんですが(どんくさそうに見えるらしい)(・・;) これでも学生の頃、ソフトボールとバスケットをやってました。 なので、オリンピッ

今年も家族でグランド白楽天に行って来ました。 去年に行ったのは8月16日でした。   ・・・ただ・・・今年は母が胃がんの手術で胃を3分の2切除したばかりだったので、 母はあまり食べられませんでした それでも食欲はだいぶ出てきたので、連れて来てあげたのですが・・・ や
『今年のお盆休みも家族で中華料理店@グランド白楽天へ』の画像

毎年恒例の地元での花火大会 これが終わると、「ああ、今年の夏もおしまい・・・」と感じます。 日中はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきたし、 いつのまにか蝉の鳴き声から、秋の虫たちの鳴き声に変わってきます。 季節の移り変わる
『花火🎆~夏の終わり'2008』の画像

美味しいモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました もつ鍋 元気屋 地下鉄なかもず駅から徒歩数分。 なかもず駅って、御堂筋線の終点なので、梅田からは遠いといえば遠いけど、 最近、堺の方まで出向くことが多いので慣れてきちゃった この「元気屋さん」も、堺出身の飲み

夏はさっぱりとしたものが食べたくなりますね 散らし寿司 具は控えめで・・・。でも紅生姜はたっぷりと。 にほんブログ村 おうちごはん
『ち~らし寿司な~ら~♪』の画像

チャオ・サイゴン大阪肥後橋店でベトナム料理を食べました 正確に言うと、「ベトナム・フレンチ」というスタイルの料理だそうです。 ベトナム・フレンチってどんなの??って思ったら、 ベトナムのシェラトンサイゴンホテル等で経験を積んだ料理人達が、 本場の食材を用
『ホテルの最上階でベトナム・フレンチ@チャオ・サイゴン大阪肥後橋店』の画像

ブログで仲良くなった関東のWさんが大阪に遊びに来られたので、 この日は半日デート(?)。 大阪中之島の「国立国際美術館」で開催されていた「モディリアーニ展」へ 隣接している市立科学館には来たことがあったけど、美術館ははじめてでした。 モディリアーニ展
『モディリアーニ展@大阪中之島・国立国際美術館』の画像

またまた岡本へ行って来ました でも!この日のランチは、いつもの「アランチーノ」ではありませんでした!! 欧風料理ラ・ポスト 大阪・奈良・神戸のフレンチ・イタリアン・パン・スイーツで有名な「Anjou」というグループの一つみたい。 阪急岡本駅よりも、JR摂津本
『'08.8月のお出掛け①岡本~欧風料理のお店@ラ・ポスト』の画像

↑このページのトップヘ