冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2008年04月

今日は映画『フィクサー』を観に行って来ました。 わたしの好きなジョージ・クルーニーの主演作品。 なかなか難しい内容でした。 でも、J・クルーニーはカッコ良かったです 帰りは、お気に入りのラーメンを食べて帰りました。 藤平 川西多田店 九条ネギがたくさん入
『映画とラーメン』の画像

昨日は4月25日。 JR福知山線の脱線事故があった日。 あれから3年。 理由あって、わたしもJRに乗れないトラウマがあったけど、 この日は久しぶりに大阪駅からこの線を使って帰宅しました。 4月25日といえば、世間一般の「お給料日」。 新入社員さんにとっ

梅田は、E-maに行って来ました 普段あまり行かないファッションビルですが、映画館「梅田ブルク7」も入っているので、 映画を見る時に行くって感じです。 ランチはここで食べました。   釜飯です。 出汁で、お茶漬け感覚で食べます。 最後は珈琲で〆。 にほ
『'08.4月のお出掛け③梅田~E-maでランチ』の画像

薄紅色の可愛い君のね、果てない夢がちゃんと届きますように…♪ にほんブログ村
『ハナミズキ』の画像

桜もそろそろ散り始めたみたいで、 春という季節を感じられるのって、ほんと短いですよね。 わたしはこの時期がとても嫌いです。 春は何かと新しい事の始まりで、世間がウキウキしてるけれど、 わたしにとってはいい思い出があまりないので、どうしても鬱々してしまい
『春は・・・菜の花』の画像

スペイン居酒屋BAR MAR(バルマル)は、全国あちらこちらにありますが、 「バルマル・エスパーニャ」がほとんど でも、大阪のお初天神には、南仏カタラン地方のワインや料理がメインの南フランス居酒屋 「バルマル・フレンチ」があるんですよ~ というか、今年一月に新し
『@バル・マル・フレンチお初天神店で・・・』の画像

この日は朝から雨 友人とランチだけを一緒に食べて別れる。 三宮から山手に向かって生田新道沿いを歩いていき、 適当にお店を探していると・・・ 看板に黒ウサギが 可愛いので写真パチリ 結局、この黒いウサギの看板に惹かれて入りました。 初めて行ったお店です。
『黒うさぎの看板に惹かれて/(・x・)\~三宮@レプロット・ネロ』の画像

お家で初めて「トムヤムクン」を作ってみました 見てわかると思いますが・・・ 具は、海老、あさり、チンゲン菜です。 スーパーで売っている「トムヤム汁ビーフンセット」というものを購入 なかなか美味しそう 作り方は簡単でした。 でも・・・ 出来上がりの写真と何
『お家でトムヤムクン』の画像

正確には、「極上だいこんや伊丹瑞穂店」と言います。 うどん・そばで有名な「太鼓亭」のチェーン店で、太鼓亭よりもランクはアップします。 和食を中心にしたメニューが売りです。 名前の通り、兵庫県伊丹市の瑞穂町という場所にありますが、車でしか行けない場所にありま
『太鼓亭のチェーン店@だいこんや(伊丹瑞穂店)』の画像

馬刺し~♪ もちろん、貰いもの 子どもの頃は「馬の肉なんて食べれない」なんて言ってたのに・・・ お酒飲むようになったら美味しいったらありゃしない 大根おろしとポン酢でいただきました 何故だかビーフンと にほんブログ村 おうちごはん
『馬刺し~♪』の画像

京都は嵐山にお花見行って来ました 5日の土曜日はお天気も良く、桜もちょうど七分咲き~八分咲き ところどころ満開の桜もありましたが、京都・嵐山の桜はまだ来週も大丈夫かも。 残念ながら、写真はあまり上手く撮れませんでした。 デジカメを持って行かなかったので
『'08お花見~嵐山』の画像

またまた岡本へ行って来ました この日のランチは、またまたFonte Arancino。 セットのサラダ・スープ・フォカッチャ。 そして、ピザとパスタ。   フォンテ・アランチーノ 関連ランキング:イタリアン | 摂津本山駅、岡本駅 powered by 食べログ そして。
『'08.4月のお出掛け①岡本~またまたいつものコースでランチと珈琲』の画像

↑このページのトップヘ