冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2008年03月

姫路城に行って来ました 先日、二条城に梅を見に行ってきましたが、 またまたお城へ・・・。 姫路城も「世界文化遺産」に認定されており、国宝四城(姫路城・松本城・彦根城・犬山城)の一つ。 城壁の美しさから【通称・白鷺城(はくろじょう)】とも呼ばれてい
『姫路城へ🏰』の画像

一人で作って食べる料理って意外と面倒です。 が、グラタンは、基本のホワイトソースを作り置きしておけば、 後は中身を変えればいいだけ 今回は、海老とじゃがいも、しめじ、ブロッコリーを入れて 春っぽく仕上げてみました にほんブログ村 おうちごはん グラタン
『グラタン大好き~♪』の画像

二条城に行って来ました 1603年、徳川家康が造営。 世界遺産としても登録されています。 東大手門から入城し、 二の丸庭園~本丸庭園~天守閣跡~本丸御殿とまわる。 梅林を散策。 ところどころ散り始めていたのが残念でしたが、綺麗
『初春の京都散策②~二条城🏰』の画像

ペシェドーロ 一番最初にこちらに伺ったのが、お店がオープンして二日後でした。 天満界隈で、お手軽なワイン酒場みたいなお店を探していたところ、 「まもなくオープン」 という、こちらのお店を知り、早速予約をして行きました。 オープンしてすぐのお店だったので、も
『扇町公園そばのイタリアン酒場@ペシェドーロ』の画像

お家で作った「長崎ちゃんぽん」。 長崎で食べた、本場のちゃんぽんは意外と美味しくなかった スーパーで売っている「長崎ちゃんぽん」セットを買って、家で作る方が美味しかった お野菜もたっぷり入れて。 麺が太いのが特徴で、 スープもこってり。 ラーメンよりも
『長崎ちゃんぽん』の画像

今日は、花粉症の症状が悪化 友人と三田で待ち合わせて、ドライブに出掛けました で、ランチはこんな素敵な見晴らしのいい場所にあるお店 カフェ・ザ・テラス。 「カフェ・ザ・テラス」と言う名前通り、テラスが広くて気持ち良さそうでした。 私が花粉症でなければ
『ドライブがてらランチへ~@カフェ・ザテラス』の画像

映画『犬と私の10の約束』を観て来ました 3月15日公開です。 私は公開前の試写会に行って来ました 作者不明の短編詩『犬の十戒』をご存知ですか?? 1.私と気長につきあってください。 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3.私にも心が
『映画『犬と私の10の約束』と、今は亡き愛犬ペロ🐶』の画像

今日で3度目の訪問です もう「行きつけのバー」ってっちゃってもいいでしょうか 京都に行くと、必ず行くお店。 京都・花見小路にある、隠れ家的バー ぎをんフィンランディアバー まず、最初にいただくお酒は、決まっています。 今一番気に入っているお酒。 Stone's
『行きつけにしたいBar@ぎをんフィンランディアバー』の画像

三月に入ってから暖かい日が続いています。 そんな小春日和の陽気の京都も、週末と春休みが重なってか、人出が多かったです。 今回京都に遊びに行ったのは、観光ではなくとある目的があったので、夕方から出向きました。 待ち合わせの時間まで少しあったので、錦
『初春の京都散策①~錦市場と@鼎泰豐(ディンタイフォン)』の画像

またまた行って来ました堺にある居酒屋Kさん。 12/18の忘年会では鯨の鹿の子でハリハリ鍋。 1/16の新年会では鮮魚のオンパレード。 で、今回は・・・ 金目鯛のしゃぶしゃぶ こんなの食べたの、生まれて初めて・・・ 美味しくて美味しくて、つい
『にゃんこ会~金目鯛のしゃぶしゃぶ』の画像

またまた3月最初のお出掛けは、岡本 でも、今回はめずらしく? タイ料理屋さんでランチ クワンチャイ しかも、タイ人のシェフが作ってる本場のタイ料理ということで、期待大 お料理は・・・  スープ (ふつう)  パッタイ (まあまあ)  デザートのタピオカ入り
『'08.3月のお出掛け①岡本~タイ料理ランチ@クワンチャイ』の画像

↑このページのトップヘ