冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2008年02月

今月、二回目の三宮デート センター街をぶらぶら歩いてみた。 で、こななというパスタのお店に入ってランチ。   パスタのセットに、サラダと温かいほうじ茶をセレクト。 (この日は特に寒かった) パスタもお野菜たっぷりのトマトソースにしてみました
『'08.2月のお出掛け③三宮~@こななでランチ♪』の画像

はじめてお家で豆乳鍋を作ってみました 水と出汁と豆乳をそれぞれ割って、お鍋に移し・・・ お野菜やお肉を投入 煮立ってしまう前に火を止めるのがポイント でないと、固まってしまうので。 ヘルシーで体に良いね にほんブログ村
『豆乳鍋🍲』の画像

友人Mが急に近所まで来ると言うので、 仕事を切り上げて、駅まで迎えに行く。 どうしても飲みたくなって…と言うことだった。 珍しい事だったので、時間を割いて会った。 駅前の居酒屋で呑んだ。 矗矗家 川西店(ちくちくや) 家の近所で飲むことってな
『たまには・・・ね(^-^*)居酒屋@矗矗家で』の画像

またまた岡本へ行って来ました この日のランチは、またまたFonte Arancino。 セットのサラダ・スープ・フォカッチャ。 サラダとスープは日替わり。 今回のスープも美味しかった   パスタとピザはいつも通り、分け分け フォンテ・アランチーノ
『'08.2月のお出掛け②岡本~バレンタインdayの生チョコケーキ』の画像

今年もバレンタインチョコを作りました ①市販のホットケーキミックスと、卵、水、溶かしたバターを混ぜて泡立てる。 ②こねて、まるめる。 ③油で揚げる。 ④冷ます。 ⑤トッピングする。(苺チョコ、シナモンパウダー
『たこ焼き風チョコ☆~'2008バレンタインデー』の画像

N氏に頂いた「ゴーヤ酎ハイ」。 ビタミンCが多く含まれていて、苦味成分に健胃効果が含まれているそうです。 グラタンや シチューと ・・・合わせ方がちょっと間違ってたかも でもゴーヤの苦みがあって、甘くないチューハイってことで にほんブログ
『ご~やちゅ~はい』の画像

初雪が降りました。 朝起きたら、一面真っ白に積もっていました。 昨夜、飲みに行っててやたら寒かったので、うなずけました。 滅多に雪が降らない所に住んでいると、やはり雪は珍しい風物詩です。 にほんブログ村
『初雪・*:..。o○』の画像

曽根崎警察の裏手路地を左折してすぐ正面にあるショットバー ANDRE 曽根崎店 (アンドレ)。 お洒落なバーとかではなくて、「気軽に入りやすい、安い、ショットバー」。 なかなか入りやすくて落ち着けるショットバーが無くて困っていましたが、 この店を知ってからは、よ
『お気に入りのショットバー@ANDRE 曽根崎店 (アンドレ)』の画像

むしょうに、焼き肉が食べたくなる時ってありますよね 今日がそうでした。 友達とコンタクトを取って、仕事帰りに焼き肉を食べに行きました 焼肉一丁 阪急東通り店 当日の夕方に電話をして予約したので、時間が区切られてしまったけれど、 こじんまりとし
『世界各国のお塩で食べる焼肉!@焼肉一丁 阪急東通り店』の画像

まだ2月に入ったばかりなのに、花粉?? せっかくお出掛けしたのに、ずっと鼻がムズムズ、グズグズ ランチはパスタセット マルイのSAJIでケーキセット 帰りに、耳鼻科に寄って帰宅。 花粉症、ついに今年初めて発症 SAJI
『'08.2月のお出掛け①三宮~ついに花粉の時期が( ;∀;)』の画像

↑このページのトップヘ