冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2008年01月

1月も最終日。 またもや岡本へ行って来ました 今日のランチは珈琲春秋。 なんだかカレーが食べたくなって 珈琲も美味しいのに、カレーも美味しい(って変な思い込み?) もちろん、しっかりケーキも食べて来ました 買い物もしっかりしました トレンチコート
『'08.1月のお出掛け③岡本~@春秋でカレーランチ🍛』の画像

ちょっと早く春を先取り 菜の花を使って、クリームシチューを作りました 色鮮やかな菜の花を最後に放り込むだけ。 にほんブログ村 にほんブログ村 おうちごはん
『菜の花シチュー』の画像

1月21日~24日まで研修旅行で富士山の麓まで行って来ました!! 行きの新幹線の車中で食べた(正確には新大阪駅で買った)駅弁。 あなご弁当。 多分、神戸駅か明石駅の弁当ってことになるんだろう。 これが意外と、美味しかった♪ が飲みたくなったけど、我
『研修旅行~富士山の麓で🗻』の画像

またまた行って来ました堺にある居酒屋Kさん。 12/18(火)に忘年会で鯨の鹿の子でハリハリ鍋を食べたので、 今回の新年会は何かな?と楽しみでした 今回はお鍋ではなく、マスターが一品ずつさばいてくれた鮮魚のオンパレード 箱河豚なんてはじめて食べた

一見、普通のお家に見えますね・・・。 でも、ここは・・・ 京都・花見小路にある、隠れ家的バー。 ぎをんフィンランディアバー 町屋の格子戸を開けると、そこは土間。 そしてさらにドアを開けると、そこは広いカウンターのバー。 最初に連れて行って
『お気に入りのBAR~@京都・祇園【フィンランディアバー】』の画像

秋の京都も良かったけれど、冬の京都も風情があって良かったです 成人の日(14日)に京都を散策してきました。 この日は寒かった 雪もちらほら降っていたみたいです まず最初に向かったのは、 南禅寺 成人式を終えて、お参りに来ていた
『成人の日の小雪舞う京都散策~南禅寺、平安神宮』の画像

年が明けて・・・ 少し仕事も落ち着いたので、二週目はバーゲンセールへ まず、1/8(火)は神戸・三宮へ。 ニット帽子と携帯ストラップを購入 これは冬限定だな・・・ モロゾフ センター街ショップで食べたデザートは、 チーズケーキとアイスクリー
『'08.1月のお出掛け①三宮・②梅田~バーゲンセールヾ(*´∀`*)ノ』の画像

昨日の大晦日は、 仕事を終えてから、近所の美味しいお蕎麦屋さんへ【年越し蕎麦】を食べに行きました。 毎年決まって行っている 小花庵 今年は温かいお蕎麦を食べました。 天ぷら蕎麦 ご覧のとおり、蕎麦が見えないくらい大きな天ぷらがたくさん乗っ
『'2008お正月~食べて飲んで(^^♪』の画像

今年もよろしくお願いいたします
『'2008賀正』の画像

↑このページのトップヘ