冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2007年09月

今日は、中秋の名月。 毎年この日は、 「月見そば」を食べたり、 「月見団子」を食べたり、 いろいろしてみたけれど・・・。 今年は 月見グラタン。 ミートソースのグラタンの上に玉子を乗せて、オーブンで焼くだけ。 ちょっと白身がかぶり過ぎたかな・・・
『中秋の名月☪'2007~「月見グラタン」』の画像

Baccaraのグラスが大好き シンプルだけれど、重圧感があって、存在感があって、 美しい輝きを魅せてくれます 展示会に行って来ました。 どれもこれも、ステキなグラスばかりでした。 にほんブログ村
『バカラのグラス展』の画像

今日は、友人がわたしの地元まで来てくれました。 ランチは、オリーブハウス川西店にて。 プレートに、パスタとサラダと、パンシチューが これって、可愛いというかお洒落な料理だなって、あらためて感激 今度作ってみよーーっと にほんブログ村 オリーブハウス
『パンシチュー☆~@オリーブハウス川西店』の画像

夕飯が早くすんだ時。 晩酌を控え目した時。 そんな時は夜が長くて、 ゆっくり寛げる時間もある。 そんな夜は、 コーヒータイムもバッチリ 今夜はケーキも 白兎が可愛いでしょ? 食べるのが惜しい にほんブログ村 おいしい
『ホットコーヒータイム☆』の画像

福屋 梅田店 (【旧店名】博多屋) お鍋って、冬に食べるよりも暑いときに食べる方が汗いっぱいかいてスッキリしますよね そもそも私は、もつ鍋ってあまり得意ではなかったのですが、 女子会で「もつ鍋しよ~!」っていう話になり、 それなら美味しい店知ってるよっていう
『もつ鍋&にわか焼きで女子会@福屋(旧店名 博多屋)』の画像

9月の最初のお出掛けは、またまた岡本 この日のランチは、 ピアチェーレ メリメ。 阪急岡本駅とJR摂津本山駅との中間地点にあるイタリアンレストラン。 お店の外観を撮ろうとしたら、道幅が狭くて、全体の写真は撮れず 店のドアだけ パスタは、わたしの大好きな帆
『'07.9月のお出掛け①岡本~初めての珈琲専門店@珈琲春秋』の画像

家の近所にあるバイキングレストラン、豆の畑。 ランチには行ったことがあったけれど、 ディナーははじめて。 2時間1980円は・・・微妙? とか言いながら、モトとらないとね・・・。 お皿一杯に取るわ、取るわ・・・。 豆腐が美味しいので有名だけあって、色んな種類の豆腐があ
『豆腐と湯葉料理のバイキング~@豆の畑』の画像

天満市場のまるしんで焼肉を食べた後、久しぶりにやって来ました。 ラブワイン 初めてこちらのお店に連れてきてもらった時は、なかなか衝撃的でした。 天満市場の中に、ビニールシートで覆われている一見怪しい店。 でも、よ~く見てみると、屋台風のバル。 今でこそこ
『星空を眺めながらいろんな国のワインを~@ラブワイン(天満)』の画像

天満市場の中にあるまるしんへ。 お店の一番上が屋上になっていて、星空を眺めながらの焼肉もOKなのだとか。 わたし達は2階に案内されました。 ちょうどテレビで阪神-巨人戦をやっていたので、相方には好都合だったようです。 (試合も勝ってたし・・・。注:阪神が)
『天満市場で焼肉@まるしん』の画像

↑このページのトップヘ