冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

2007年08月

カテゴリをどれにするか迷っちゃったな・・・ 美味しい「お酒」が飲める「お気に入り」の「グルメ」スポットへ「お出掛け」した。 だから全部のカテゴリに収まってしまう。 8月の最終日・金曜日。 前日夜に「明日来れる?」と呑みのお誘いが。 最近ち
『楽しい飲み会』の画像

湯村温泉での滞在最終日。 リフレッシュパークゆむらで温泉に入ってリフレッシュ そして。 最後の最後でやっと・・・ 但馬牛を食しました リフレッシュパークゆむらに併設されているレストラン 但馬ステーキレストラン楓にて。 【楓セット(120g)】を注文しました
『湯村温泉へ③~但馬牛ステーキ@レストラン楓』の画像

翌日まず向かったのは、但馬牧場 あいにく天候が悪かったので、小雨と霧で景色がいまいち・・・。 天気が良かったらグラススキーをしたかったのに・・・。 牧場では、前日に生まれたばかりという子ヤギを見ることが出来ました。 赤ちゃん子ヤギは立つのもやっ
『湯村温泉へ②~但馬牧場と湯村温泉街、露天風呂』の画像

プチ旅行に行って来ました やっと夏休みらしい休みが二日取れたので、近場ですが一泊旅行に行って来ました。 兵庫県から日本海の方に向けて車で約3時間 湯村温泉というところ。 『夢千代日記』で有名な場所。 泊まったところは、ログハウスカナダ。 外観はこんな感
『湯村温泉へ①~ログハウスカナダ』の画像

懐かしいパッケージのオリエンタルカレー 先日Kさんからお土産にもらったので、早速使ってみた 最近のカレールーは、固形がほとんどなので、この顆粒のルーはある意味とっても便利 ルーがちょっと足りないなっていう時に簡単に足せるし、分量を見極め易いから カレ
『オリエンタルカレー』の画像

市販の酎ハイにはいろんな種類やいろんな味があって、 それぞれ魅力的 今回飲んでみたのは、サントリーの『カロリ』レモン&ライム。 糖質ゼロで、カロリー50%オフらしい。 そういうのを一応チェックしたりしてる(あまり意味ないけど) でも今日の手料理は我
『カロリ~は・・・?』の画像

~おうちで誰にでも簡単に作れるアジア料理を食べるフェスティバル~ まず最初に作ったのは、 韓国料理・チヂミ 材料は、お好み焼き粉に後は適当にある材料を混ぜるだけ。 私は、玉葱・ニラ・むき海老・イカを用意しました。 海鮮チヂミってとこですね。 キムチを入れ
『おうちでアジアン☆フェスティバル☆≡。゚.』の画像

お盆休みを挟んだので、先週はお決まりのデートは無し。 なので、友人とは9日からのひさびさデート。 今日も三宮で遊ぶ。 買い物して、ランチ。 今日見つけたお店も、路地裏のわかりづらい場所にありました。 でも、お店の雰囲気が良かったので、入ってみることに。
『'07.8月のお出掛け②三宮~@ア・ラ・カンパーニュのタルトケーキ』の画像

グランド白楽天に行って来ました。 お盆休みのひと時を家族で。 昔から両親と外食するといったら、たいていここでした。 前菜盛り合せふかひれスープ春巻き海老のマヨネーズソース和え豚肉とピーマンの炒め物牛肉焼きそばあんかけ炒飯と坦々麺デザート(杏仁豆腐) 美
『中華料理はここ!~@グランド白楽天』の画像

仕事が終わって帰宅してから、夕飯までの時間が少しある時・・・。 ちょっと小腹も空いていて、 もちろん、喉も乾いている。 ・・・そんな時 なんか、さらっと飲んでみたくなった、チュウハイ。 合同というメーカーから出ている、 ちょっと売れ筋から外れたチュ
『スモモサワー』の画像

ついに最後の3本目!! 道後ビール 最後はアルトタイプでした なんと すき焼きと一緒にいただきました? 「道後ビールさん、ありがとう」という意味をこめて? ちょっとリッチにご馳走で締め括るコトに決めたいたのです アルトタイプの道後ビール、美味しかった
『道後ビール~3~』の画像

8月の第二週目のお出掛けは、今一番お気に入りの街へ!! そう、岡本です! 一ヶ月ぶりかな。 まだまだ入ってみたいお店がたくさんあるので楽しみは尽きない。 今日のランチは・・・ アジアン料理!! こんなかんじ。 大きな一つのプレートに、「タイ風蒸し鶏
『'07.8月のお出掛け①岡本~ひつじ茶房のアップルパイ』の画像

こんなお酒が存在するなんて知りませんでした。 日本酒?かと思いきや、焼酎なんですね。 名前がそのまんまだけれど、素敵 その名も『酒粕酎』 梅錦さん、すごいですね!! 今年になって、すごくお世話になってます。 いえ、これを送ってくださった方にはもっとも
『酒粕酎ラブ』の画像

さてさて、道後ビールですが、初日はケルシュをいただいて、予想以上に好みの味だったのですが、 今日は「スタウトタイプ」をいただきました いわゆる、黒ビール。 以前は苦手だった黒ビールですが、ここ一年でだいぶ味に慣れてきて、 美味しいと思える黒ビールに出会
『道後ビール~2~』の画像

さてさて、早速いただきました? 道後ビールさん 3種類頂いたので、まずどれから呑もうかな?って考えて、 いや、でも本当は最初からこれって決めてたかも・・・ ジャーーン!! そう、ケルシュタイプです。 いきなり、スタウトから入るのも・・・と思い、 かとい
『道後ビール~1~』の画像

スキマスイッチのNewアルバムを発売日当日に購入 前回のアルバム『夕風ブレンド』も、私にとってはベストアルバムだったけど、 今回のアルバムは、スキマスイッチにとっての初・ベストアルバム。 最新シングル曲『マリンスノウ』も含まれている。 「号泣したい
『スキマスイッチのベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』』の画像

↑このページのトップヘ