冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

更新情報

ハワイ旅行記②からの続きです。 今日は、朝から「天国の海」と言われている「サンドバー(Sandbar)」に行って来ました。 場所はオアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖。 潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬があり、 季節や時期によって異なりますが、
『ハワイ旅行記③天国の海~サンドバー』の画像

吹上舎 阪急うめだ本店で、名物親子丼を食べてきました 吹上舎(ふきあげや)は、神戸三宮にある「薩摩地鶏 のすき焼き」で有名な吹上庵(ふきあげあん)の姉妹店。 その神戸銘店の裏メニューから誕生したのが、吹上舎の「親子丼」。 親子丼のメニューだけでもいろいろあ
『ふわふわ食感の親子丼「雪の桜島」@吹上舎 阪急うめだ本店』の画像

ハワイ旅行記①からの続きです。 今回宿泊したホテルはSheraton Waikiki Hotel - シェラトンワイキキホテル -。 ワイキキの中心地にあり、カラカウア大通りのほぼ真ん中に位置しているので、 買い物や食事に出掛けるのにとても便利でした。 そして何よりも、ワイキキビー
『ハワイ旅行記②シェラトン・ワイキキホテル』の画像

仕事でハワイに行って来ました 4泊5日の旅でしたが、仕事以外のプライベートタイムもたくさんあったので、 充実した楽しい旅が過ごせました …とは言え、 往きのフライトは少ししんどかったなぁ あまり眠れず、足も浮腫んで、飛行時間がすごく長く感じました。 なんとか
『ハワイ旅行記①ヌウアヌ・パリ展望台観光&ディナーはロコモコ』の画像

グランフロント大阪は、今年の4月26日で4周年を迎えたそうです。 週末はやはりすごい人が多いですね ショッピングフロアもレストランフロアもいっぱいでした。 日曜日の午後。 ランチをしにレストランフロアに行ってみましたが、どこもいっぱい。 それもそのはず。レスト
『梅田の美味しい洋食屋さん②~「キッチン大宮 グランフロント大阪店」』の画像

近年では、「西洋料理」と言うと、イタリア料理やフランス料理など国別で呼び分けることが多いので、 今は「洋食」と言うと、日本で独自に進化した西洋風の料理のことを「洋食」とすることが多くなったそうです。 日本的な洋食の代表が、ポークカツレツ、カレーライス、コロ
『梅田の美味しい洋食屋さん①~「大人のファミレスかもめキッチン」』の画像

関東から遊びに来た友人と一緒に神戸を観光しました。 一日目はUCCコーヒー博物館~神戸南京町、神戸港震災メモリアルパーク~トアロードに行きました。 二日目は大阪で一緒に食事をして別れ、 今日三日目は、明石で待ち合わせをしました。 まずは、魚の棚へ行って、ラ
『神戸観光③明石・魚の棚でランチ~明石城跡』の画像

関東から遊びに来た友人と一緒に神戸を観光しました。 いざ、神戸の街を案内しようと思うと、どこにしようか迷ってしまいます。 異人館やポートタワー、南京町など色々と候補はありましたが、 有名どころは、友人が「一人で回れるから大丈夫」と言ってくれて、 その代わり
『神戸観光①UCCコーヒー博物館~神戸南京町』の画像

上海旅行三日目①からの続きです。 上海滞在最終日の夜は、上海テレビ塔に行きました 東方明珠電視塔(とうほうめいしゅ-でんしとう)。 高さ467.9mで、広州塔が完成するまではアジア第1位、世界では第3位の高さを誇った。 展望台は3つ、350m(太空艙)、263m(上球体)
『上海旅行三日目②~上海テレビ塔と青島ビール』の画像

上海旅行二日目③からの続きです。 いよいよ上海最終日。 明日は帰国するだけなので、今日が観光できる最後の一日。 ということで、せっかく上海に来たのだから、中国の文化や歴史に触れたいと思い、 上海博物館を訪れることにしました。 ホテルから、地下鉄に乗って人民
『上海旅行三日目①~上海博物館&ランチは味千ラーメン🍜』の画像

上海旅行二日目②からの続きです。 観光は、正直言ってすごく疲れました バスで連れて行ってもらって、ガイドさんが案内してくれるので嬉しい限りなのですが、 とにかく暑さに体が付いて行かない・・・ バテバテになってしまいました。 それでも、美味しいランチを食べた
『上海旅行二日目③~中国雑技団の鑑賞&イタリアンディナー🍴』の画像

上海旅行 二日目①からの続きです。 新天地を観光した後は、外灘(がいたん)(ワイタン)(バンド)へ。 外灘(ワイタン、拼音: Wàitān、がいたん)あるいはバンド(英語名:The Bund)は、 中国・上海市中心部の黄浦区にある、上海随一の観光エリア。 この一帯は19世紀
『上海旅行二日目②~中国茶と豪華中華料理フルコースランチ🍴』の画像

夕方に日本(関西空港)を出発 中国(上海)まで約2時間半のフライト。 アッという間に到着しました。 この日は、空港からホテルまで移動しておしまい。 ホテルは、標準クラスのホテルでしたが、 部屋も広くて、思っていたよりも良かったかな ただ、部屋の中がお香の香
『はじめての中国~上海旅行一日目』の画像

Del Sur aves Cabernet Sauvignon (デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン ) チリVicar(ビカール)社の「デル・スール」。 D.Oマウレヴァレー規格のカベルネソーヴィニヨン100% しかもフルボディ 私の好きな、ブラックベリーやカシスのべリー系テイスト。 これが500
『赤ワイン「デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン 」と京とうふ藤野の絹ごし豆腐を使った豆腐グラタン』の画像

今季、3度目の観戦 甲子園観戦は、4/7(金)の巨人戦に続いて2度目 この間の試合は、ずっと雨は降っているし、試合は負けるしで、散々だった 今日は今季初のデーゲーム観戦。 そして、絶好のお天気 気温もぐんぐん上がって、25度近くまで暑くなった でも今日は、初めて
『甲子園~'16.4月②阪神vs.広島』の画像

鱒寿司(ますずし)は、富山県の郷土料理。駅弁としても知られ、 鱒(サクラマス)を用いて発酵させずに酢で味付けした押し寿司(早ずし)の一種。 表記は必ずしも一定せず、ます寿し、ますの寿し、鱒の寿司などとされることも多いが、 すべて同様のものを指している。 Wiki
『富山の鱒寿司「源(みなもと)のますのすし」』の画像

青冥 大丸梅田店で夕食 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 梅田大丸のユニクロと東急ハンズに買い物に行ったので、その後、 14階の大丸エキウエダイニング美食区で食事をすることにしました。 前回来た時も、東急ハンズで買い物した帰りに寄りました。 そんなことでもな
『青冥 大丸梅田店で「ふかひれスープセット」』の画像

今年の阪神タイガースの甲子園開幕戦 4/4京セラドームでの開幕戦は敗戦 その後、京セラドームでの2戦は連勝。 (なんで私が観に行く試合だけ負けるの・・・) そして、今日は甲子園球場での今季初試合 相手は、苦手チームの読売ジャイアンツ 4月頭のナイターゲームは
『2017年甲子園開幕戦~阪神vs.巨人』の画像

今年の阪神タイガースのホーム開幕戦 去年、一昨年、昨年は、京セラドームを本拠地として開催の「ホーム開幕戦」でした ・・・しかし。 今年はあくまで「ホーム開幕初戦」というだけ。 昨年は4位という結果で終わったので、開幕ゲームはホームではできませんでした 広島
『2017年阪神ホーム開幕戦~京セラドーム~阪神vs.ヤクルト』の画像

「美味しいパンを求めて」シリーズ これまで紹介してきたものはこちら ①~@パネ・ポルチーニの食パン ②~@泉北堂の食パン「極(きわみ)」 ③~SIZUYA【志津屋】のパンは懐かしい味 ④~進々堂のパンドミ ⑤~MIYABI cafe & boulangerieのパン🍞 ⑥~京都・志津屋の食
『美味しいパンを求めて⑦~進々堂の「醍醐味」』の画像

↑このページのトップヘ